【bb】つよ杉内・・・

この記事は約1分で読めます。

週末のPS4「Bloodborne ブラッドボーン」。トロフィーの現状は、28%・・・。

進んでいるような、進んでいないような・・・(笑)。トロフィーで見た感じ、ボスが8、9体くらい残ってますねー。まだまだ先は長いわ。

昨晩は、リアルな世界でも皆既月食で赤い月が出ていたようですが、私のBloodborneの世界も赤い月が・・・。空模様もおどろおどろしい感じです。

ブラッドボーンには、ストーリーのクリアとは関係無いイベントもあるのですが、昨晩はその敵と戦っていたら、寝る時間となりました。

つよ杉内!!

同じ狩人同士なんだろうけど、動きが3倍速くて、ぺーぺーのアタイが勝てる訳がない(笑)。

ところどころ、そういった狩人がいて、攻撃を当てても中々体力が減らないから強いんですよね。

ワシは、あずさ2号に乗って、いそいそと次へ進む事を誓ったのです。

いつかリベンジ!!・・・しないと武器コンプのトロフィーが取れないのよね、たぶん。

また、今晩から輸血液マラソンが始まるのよ・・・とほほ。モンハンみたいに回復薬が安ければなぁ(笑)。

しかも、ヘモグロビンと調合したら、輸血液Gとかになればいいのに・・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ともかっさんおはよう
    私も昨日トロフィーみたけどそんな感じでした。
    自分ではけっこうやったつもりなんだけど・・(笑)

    あちこちにいる狩人、 勝ったらなんかの証をもらえたんだっけ。。素早いよね。
    最初は全然歯が立たなかった気がする。 火炎瓶何個も投げまくったなぁ~・・

    ブラッドボーンの世界、って、 火がなんか強いよね。そんな気がするー^^

  2. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あずさ2号ってwまた懐かしいのを…
    狩人強いですよね、神父が居た所とか初見やばかったですもん!
    私は2週目いかないとトロフィーもう無理かな。
    いろいろ足りないんですよね、聖杯ダンジョンもやらなきゃいけないし…
    輸血集めは大橋から聖堂までのマラソンが早いですね、すぐ貯まります!
    今はどこ攻略してるんですか?

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    おはようござります~。
    ボス倒していくだけで、半分くらいはトロフィー埋まりそうですね。私も、結構やっているつもりなんですけど、ボスまで行く時間+YOU DIEDのコンボでかなりタイムはロスしてますね(笑)。

    私も昨日は、毒メスを投げていたんですが、補充しようって買いに行ったら、まだ売ってない物でした(笑)。火炎瓶も強いですよね~。でも、昨日の敵は、回復してくるので、減らしてもキリが無かったっすわ。

    まぁ、何となく化け物=火に弱いって感じですけど(笑)。雷の事も忘れずに・・・。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    なんてったって、昭和世代ですから・・・。神父が居たところ、ワシはレベルを上げ過ぎたのか、烏羽の狩人さんが頑張ってくれたのか大丈夫でした。ビルゲンワースの狩人もヤバいわ。頑張ってたけど、途中で諦めてお宝ゲッツして、そそくさボスに行ってしまいました。

    トゥメルの女王ヤーナムのトロフィーでしたっけ?あそこに辿り着くまで大変そうだわ・・・もちろん、手伝って貰いますよ(チラっチラっ。

    今は、ヤハグルか悪魔の辺境、どちらを進めるか・・・って感じですね。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    獣は火で後は雷が弱点だったと思いますよ(>_<)
    女王ってあの城の所ですっけ?後半はどのボスも強いんすよね、城と星の娘は白やるとすぐ呼ばれるのできつい場所みたいです(^o^;)
    イモ虫ロマは倒したのですね?

    悪夢の辺境は速攻鐘鳴らされるんで侵入多かったですよ~
    ここと、最後の方は侵入多いのでオフでやってましたよ…

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    女王は、トゥメル=イルの聖杯ダンジョンみたいですけど、ワシはまだまだ先だなぁ(笑)。1人じゃクリアできそうにないぞい・・・。

    芋虫は倒したよ~、ちょうど昨日の晩かな。クモを地道に倒した方が簡単でした(笑)。倒した後、聖道院で狩人とバトルしていたら日が暮れたよ。

    侵入も、結構ドキドキして楽しいけど、フレと遊んでいる時に侵入されて、すぐ解散になるのも、かなぴーですよね(笑)。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    聖杯ダンジョンまだ最初の簡単なボスしか倒してません(^o^;)
    聖杯は全部持ってるので何処まで行けるか今日からやってみます!
    侵入は攻略中だともう敵と一緒に倒さなきゃいけなくなるからめんどくさいんですよね(-_-;)

    侵入されたら回復せずに戦ってましたよ、相手もわかってるのか回復してこない侵入は多かったです!
    ガチで戦うのは好きなのですが敵の方に逃げるとか回復ガブ飲みされたら飛び降ります(^o^;)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ワシは、聖杯ダンジョン作ったきりですなぁ~。にゃごさんが作ったやつ貰って攻略すれば、私もヤーナムのトロフィーを取れるんだろうか~。

    侵入者を敵が攻撃してくれれば良いのだけどねぇ(笑)。まぁ、地道にやっていくしか無いのかな~。こまめに血を交換するようにせねば・・・。よく落下で損失してます(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    手強そうなゲームです(´×ω×`)
    トロフィーって何か意味ってあるのでしょうか?

    プレイ中、左上に表示されると
    あ、何かが貯まったんだなとスルーしてました。笑

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    手ごわいっすよ~、もう何回死んだか分かりません・・・(笑)。上手い人なら、早々にクリアしているみたいですが、私なんてまだまだですわ。
    お、トロフィーの意味について・・・うーん、目標かな。普通にクリアするだけなら、それが目標となるんだけど、例えば、武器を全て獲得みたいなトロフィーがあれば、そこを目指して頑張ろうってなる、指標ですよね。自己満足の世界~。

    何かが貯まったかと言えば、ストレスが貯まった事くらいかな(笑)。トロコン目指すと、頭が禿げ上がりそうになるやつもあります・・・。

  11. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先生、ロマたんに勝てないんで何とかしてください(笑)
    最近はスパロボに逃げがちなのもありますが(^_^;)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    間違って、途中で投稿ボタン押してまったぜ(^^;
    ウサギさんが休んでいる間に、こっそり抜いてました(笑)。ロマ戦は昨晩やりましたYo~。ワシは、クモを1匹1匹倒していく作戦に出ました。頭は固いけど、後ろとれば一撃でクモも死ぬし~地道に減らせば、余裕です。啓蒙によってクモの量が変わるなら、知らんがね(笑)。

    スパロボって、今回で最後なんすか?!プレイした事が無いから、ガチャポン戦士みたいなイメージしか無いんですが・・・(笑)。

  13. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    チビグモ掃討してるとメテオ→回避→回避した先にチビグモダイブからのフルボッコが私の死に様です(笑)
    チビグモは30くらいで打ち止めみたいですね。
    勿体無いからって雷ヤスリケチるべきではないか(^_^;)

    今回のZシリーズは今作でラストですよ。
    そのうち、新シリーズが出るとは思いますが(^_^;)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    そりゃ、チビさんやる時、芋虫と近過ぎるんじゃねっすか~。ワシ、結構離れたとこ、1匹1匹おびき出して地道に(笑)。芋さんの頭上げたら逃げモード。ワープも怯ませれば、しないらしいけどねぇ、どうなんでしょ。

    新シリーズ・・・バンナムワイワイワールドかな(笑)。

  15. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ロマたん、離れるとヤキモチ焼いてメテオ過多になるんで付かず離れずでやってますよ(笑)
    てか、今倒しました(^_^;)

    ワイワイワールド懐かしい。
    あれはコナミでしたっけ?

  16. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヘモグロビンと調合なんてあったら
    りあるすぎますねw
    モンハンの回復薬は液状なのか固体なのか
    未だによくわからないわたしです(°ω°)

  17. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    倒したんかいっ!!
    もう追いつかれたわ(笑)。赤月になってから、微妙に敵の攻撃力が上がった気がするのよねぇ。気のせいかな。

    コナミワイワイワールド、超面白くって、ずっとやってましたー。色んなロボット出て、そんな感じでしょ(笑)?え、違うのか。戦隊物で無双シリーズ出たら、ちょっとやってみたい。

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    薬草とアオキノコですよねぇ。どう考えても、ドロっとしてそう(笑)。キノコあたりが・・・。しかも、不味そうだなー。そりゃ、飲んだ後、ガッツポーズしなきゃ、やってられんわい。まずいー、もう一杯。

    ちなみに、前に期間限定?モンハンカフェみたいなのあったけだと、普通の飲み物じゃなかったっけ?

  19. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ググったら、ゼリーでした(笑)。