【gta5】そしてエンディング

この記事は約2分で読めます。

グランド・セフト・オートVの記事一覧はこちらをご覧ください。

昨晩は、久しぶりにフレさんとボイチャを使いながらオンラインもプレイしてみました!!
ランクも22くらいで、ようやくスナイパーライフルもアンロックされて、戦いに幅が・・・って思ったのも束の間、警察が強すぎるわ(笑)。
そしてフレさんは、深夜1時くらいを過ぎると「お腹空いた~」を連呼してきます(笑)。
次の目標は、ランク25くらいまでにしたいですねぇ。ちまちまと進めていきます。

ソリッド・ゴールド!獲得

さて、ストーリーミッションの方は、ラストミッションの前に、
ソリッド・ゴールド!のトロフィーが取れたー!!
70個のミッションで、ゴールド評価なんですけど、ストーリーだけで69個程度はあるって事なのね。不審者と変質者ミッションは、「引きずる友人」の1個だけゴールド。
超レアって書いてあるし、嬉しい限りです。

もう、満足しました(笑)。
一応、ミッションごとのゴールド要点動画も撮れたし、目標をこの時点でやり遂げた感は自分の中にありますね(笑)。

 

ちなみに、100%評価が難しかったミッションのベスト3の発表。

第3位

大強盗ミッション – 派手ルートの「道を外れて」
ヘリの運転が苦手な私には、とにかくミッションタイムがキツかった。

第2位

「ラマー・ダウン」
ショートカットを知らないと、まずミッションタイムが取れないんじゃないんですかね。

第1位

「ミスター・フィリップス」
途中のミッションが長い上、“生存者なし”に苦戦しました。

そしてエンディング

そして最後のミッションを終えて、エンディング。

良い選曲のGTA!

Favored Nations「The Setup」ってのが最初に流れますが、カッコイイですよね。
思わず曲を検索しちゃいましたけど、全く知らない人達です(海外や洋楽好きでは有名なのかもしれないですが・・・洋楽疎いのでね)。
でも、こういう選曲もGTA5の良いところかもしれませんね。

エンディングのスタッフロールの時間・・・。
約50分(笑)!!
長いわっ!!途中で、家の掃除を始めたわっっ!!
まぁ、そんだけ多くのスタッフが関わってないと、こんな大作ゲームが出来ない時代って事ですね。そりゃ、高性能のゲーム機が出て、開発コストが増えて、低コストでお金を回収できるスマホゲームをゲーム会社が出したい気持ちも分からなくも無いですね。どんどん、求められるゲームの質が高くなってきてますわ。

一応、エンディング後に診断される、私のアレも貼っておきます。

では、長々とGrand Theft Auto Vの記事に付き合って頂きありがとうござました!
以上!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クリアおめでとうございます!お疲れ様でした(^^)
    昨日オンやってたんですね(^-^)
    私はポニョみながらラーメン食べたいなぁって思ってました!
    ボイチャが普通にできるのが羨ましい…イヤホンちょっと差してみようかな…ちょこっとだけ

  2. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クリアおめでとうございます(^ー^)ノ
    エンドロール50分でしたか!なげーよw
    【心の狭い、いじめっ子】^_−☆
    私の【イヤな奴でダメ人間】よりはイイよねぇ~(笑)

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ほんと、ボリュームあるよね、このゲーム。まぁ、評価を気にしなかったら、もっと早く終わってたんすけど(笑)。
    ポニョは、録画しましたよー。魔女の宅急便以降の宮崎アニメって、あんまり繰り返し観てないから、内容すぐ忘れちゃいます(笑)。もののけ姫は観てもいないし。ワシもラーメン食べながら、テレビ観たいっす。

    おー、ボイチャしましょうぜー。ちなみに、にゃごさん、ミマー生誕祭の幹事に任命されましたよ(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    ちょうど、この写メが14時20分だったんで、終わった時間観たら、15時10分を回ってましたよ(笑)。いやー、長い長い。ロックスターの会社が、アメリカにいっぱいあるんですな。

    診断書も、普通にプレイしてたら、みんなほぼ一緒になるのかなー。私は、バイクを観たら轢きたくなります(笑)。心の狭いイジメっ子も、私に合ってるかもしれませんね( ̄ー ̄)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    警察、強いよね。 なんとかして勝ちたいな~。
    いい作戦があるといいけど・・・・。 色々考えよう!
    ともかっさんのパーティ、 
    にゃごさん幹事OK取れた? ふふ。

    時間が合えばまた遊ぼうね♪
    「お腹すいた…」って、言うかも知らんけど。 笑

    ウィッチャー3今日見たけど
    すごい迫力だった。 買う? ともかっさん。^^
    ストーリーお疲れ様でした。 参考にします

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タコタコTOMATOミマーさん

    おー、何か作りたいけど、逆に凄いのを見せられ絶望しました(笑)。あのクオリティは、出せませんな。みんな、どんくらい時間かけて創っているんだろー。

    警察が出てくるのなんだろうねー。4人いれば、警察を銃撃するのと、トレーラーをその隙に盗めそうだけど、二人だと銃撃追いつかんばい。

    にゃごさん幹事・・・一応書いたけど、ポケットWi-Fiって月末になるほど、ネットの制限が厳しくなりそうですな、オンライン出来るんでしょうか(笑)。

    ウィッチャー3、ダークファンタジーで面白そうだよねー。でも、途中からだとストーリー分からなそう。ちょうど、ソフトが無い頃だから買うと思うよー。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ブハ!幹事って!!
    よーし、消防車乗って二人揃って水ぶっかけちゃうぞぉ!
    はい…、そうです。そろそろ制限ですw

    来月からPS4を優先にやるのでみなさんと一緒に鬼畜ミッションできたらなと思います!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    おー、って、消防車、水出るんすか!!乗った事ないから分からんすけど。
    やっぱり、制限近いんですね(笑)。ポケットWi-Fiとか、ソフトダウンロードしたら、一瞬で終わりそうですけど(笑)。

    来月、何のソフトやってるかなー。龍が如くあたりでしょうか。みんなで出来ると良いですね!

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさんでした(*^_^*)
    私は未だにチュートリアルすら終わってません(笑)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    いやー、疲れた(笑)。変な目標立てなければ、すんなりクリアして終えたのに。

    そろそろソフトラッシュがやってきますよー。GTAは、やらないで終了ですかね(笑)?!
    オンラインは、やらなくとも、ストーリーだけでもやって欲しいっすわー。今日も車で走っていて、こんなとこまで細かくMAP作ってんだーって、ちょっと感心しましたー。