【ps4】Vプリカ・・・恐ろしい子

この記事は約2分で読めます。
さてさて、PSブログの予告にもありましたPS PLUS加入者なら、PS4「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」と「アサシン クリード ユニティ」が100円
2本合わせても200円なら、ジュースの替わりに買うでしょ?!
アサシン クリードは飲み物です。
 
Vプリカにログインし、残高も確認したら、240円ほど残っている。
※18禁ソフトは、クレカ必須で、ウォレットにチャージじゃ買えません。
さっそくユニティからポチィィィ!!
さぁ、続けてアサクリ4もポチィィ!
残金がありません・・・的なエラー。Why!!!!!
Vプリカの利用履歴を見たら、なぜか200円引かれているじゃないか(笑)。
勢い良すぎて、ユニティー2本買っちゃった?なんてググってみると・・・。
「カードの有効性を確認するために、一部のデビットカードおよびプリペイド型クレジットカードのご利用においては決済またはカード情報入力・変更の際に一定金額(100円)の引き落としが発生します。」
だそうです・・・(笑)。
 
仕方無いので、またVプリカにチャージします。
コンビニで買うと、最低価格が2,000円(+手数料200円)なんですよね(笑)。こういう時しか、Vプリカを使わないので、そんなに要らんのだが・・・。
 
※数時間後に、100円が戻ってきました・・・。チャージしなくて済みそうです。

コメント