【mh4g】かなしいときは、夕日が沈むときなんかじゃない

この記事は約1分で読めます。

まんがらりんたら おもしろりんいっぱいありらんたら

ひきこもりん♪

今は亡き、飯島愛の名曲を口ずさみながら、不屈の精神で引き籠って探索中!

通称ゾンビアタックなんて呼ばれますけども、不屈スキルは2回死にますと、かなりの攻撃力と防御力になります。なので、探索用におすすめ。

使用武器は、匠要らずのリーパーズストローク(極限強化【攻撃】)!それでも、この攻撃力。プラス、モンスターが激オコ中には挑戦者+2も発動します。

やはり虫棒使いは、3色を維持しつつ戦うのが、最優先事項なのかなー、最低、赤+白維持。

そんな10回力尽きつつ、探索で、ザザミ亜種+ラージャンのギルクエをゲット!

早速、試しに行ってみたYo。

・・・エリア2と4の間に迷路が(笑)!!

こんなに頑張ってモンスターを狩ったのに、何が悲しい時って、ギルクエの派生が糞マップな時ですよ。

モンスターを追って、迷路を挟んで行ったり来たりさせられると、本当に萎えますよね。

逆に当たり!っていうギルクエは、エリア1にモンスターがいることですかねぇ?!あと、広い平地マップにモンスター。

しかしまぁ、2頭クエに派生したのも、これ1個だけだったし・・・。

うーん、また引き籠ろう。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    迷路いや~ん。
    探索はレア5になってたら、とりあえずいって見ますけど、だいたい3匹倒したら疲れてすぐ帰ってきます!(´Д`;)
    昨日は一発目がガルルガで、すぐ帰って来ちゃいましたw
    だからレアなギルクエでないのかな~
    黒ティガさんとか見たことすらないです。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    迷路もソロでリタマラするなら、結構、青の採掘場があるからいいんですけど、育てられませんよね。

    2頭のギルクエに派生するには、2頭以上倒さないとかなぁ。倒すモンスターによっても、派生のモンスターが変わりますよー。私は、とにかく2頭クエが欲しいのでやっております。上位探索からギルクエを育てるのも、あるみたいですよ。どっちが簡単なんだろー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ザザラー行きたかったなぁー!

    でも、地形の大小凸凹は我慢出来ても、途中迷路だけはキツいですぉ。

    地形チェックした時、迷路があった時の絶望感…。心中お察し致します( ºωº )チーン…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    わたしは上位で、たくさんモンスターたおして、好みのだけG級に育てる方が性にあうかもしれないです。適当な装備でも大丈夫だし!
    上位探索だと、派生クエに迷路が挟まらないきがするのは気のせいでしょうか。うん、気のせいかもしれないので信じないでください!あやふや情報です。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    ワシも、ザザラー行きたかった!でも、検索すると、糞マップ確定みたいですよ(笑)。
    しかしまぁ、迷路は迷路でも尋常じゃない距離走らされる迷路だったなぁ。
    前田氏が前、テオか何かで迷路はさみ貼ってて、発狂しそうになりましたよ(笑)。

    今、探しているのは、ティガ亜と何かか、ジンオウガと何かがいいなぁ。

    ラーも平地で戦いたい。ラーきた!回避!段差ピョーン(笑)。ヤメてくれー!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    弓ボ、ランラー、シャガル、ゴクロウラー、
    片手双、ティガ亜ラー、桃ラー、オウガラー、
    ラーラー
    大剣太刀、テオ、ティガ亜ラー
    アックス棒、バサラー

    と揃ってますが今なら各種300万zと
    なっとるわな!ハッハッハッハッ

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    実はG級のモンスを倒すの時間が掛かるから、そっちのが良いのかもー。私も、そのパターンにしようかなー。怒ジョーさんの素材も、まぁまぁ溜まったし。下位だと育てるのが大変なのかなー。

    上位でも迷路はあるはずよん(笑)。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    全部ほぼ、ラーが絡んでるじゃねーすか(笑)!実は、効率云々じゃなくて、変なギルクエが欲しいのよね。みんながあまり行かないモンスターのやつ。ディアクック亜みたいな2頭クエ。

    そして300万ゼニーて(笑)!今、4桁しか無くて、売る素材も悩んでる私に、そんな大金が用意できないのでした。なんかドスランポスレースとかで、倍に増やせたらいいのにね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    流石変態!右ラーよりキチクエか
    ネタクエ優先とは…w

    ではガルルガ二頭なんかいかがでしょ?ww
    ジョジョもお勧めしまつお(・∀・)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    いやー、フレがテオかラーなんで、箸休めで違うギルクエも行きたいじゃないっすか(笑)。普通のクエスト、あんま行かなくなっちゃうしさ。いつも、トレンチコートの下は裸ですよ。

    ガルルガ2頭いいね!ブラキと何かみたいなのも楽しそうだなー。いつもジョーが出たら、探索しているから、同じようなギルクエばっかになったから、違うのに行ってみます!