【mh4g】配信、いくいくー

この記事は約2分で読めます。

さて、昨日のチラシ裏通り、装備が・・・。
はぅ!!レギオスXヘルムを作るのに、飛甲虫の斬羽て!!やはり大型モンスターばかり狩っていると、小型モンスターの素材が足りない・・・モンハンあるあるです。

それ1つだけだったので、あっさりと完成。なかなか見た目が強そうな装備でございます。

そして昨晩、みゅーさんと闘技大会をやっていると、人が集まりだしたので、銀レウスのクエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」にみんなで行ってきましたYo!

4人だと悲しいくらいの体力です。
人が来るまで、ソロで練習してたんですけど、ソロだとソロでレウスさん飛びまくりで、どうにかして欲しいわ(笑)。閃光玉、調合分くらい欲しいかなー。攻撃の新モーションも無かったような気がします。頭は、堅いけど破壊すれば軟化するのは、いつも通りかな?!心剣一体が付いているので、いまいち実感がありません。

あともう一つ、イベント配信の「ランポスの大親分」にも行ってきた。

ドスランポスとジョーさんが出ますが、写真の奥にいるとおり、ドスランポスの大きさが尋常じゃ無いです(笑)。

ジョーさんとドスランポスが同じくらいのサイズなんじゃ無かろうか。

そんな感じで、コウリュウノツガイを作ろうと思ったら、予想通り金レイアの素材が足りませぬ。
1人でエピソードクエを進め、エピソードG級★外伝:淑女の逆襲の金レイアで尻尾を剥ぎ剥ぎして3乙。

そして双剣、コウリュウノツガイが完成しましたYo!
ついでに腰がシルソルだったんですが、防御力アップも兼ねて上位互換でS・ソルZコイルにしました。

では、ごきげんよう。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは~^^

    すごいドスランポスですねwww 大きさがジョ~さんくらいとのことですが、肝心な強さはどうでしたか?

    昔からよくあるイベクエで凄いミニサイズなのに判定とかめちゃめちゃでやたらとお強い設定だったり、これ的なクエが結構好きでした(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    強さは、いつもと変わらないくらいかな(笑)。でも、メインターゲットがドスランポスで、サブにジョーさんだったんですが、みんなジョー倒そうってなってたので、邪魔でした(笑)。

    確かにイベントは、強く設定されているのは多いです。小さい場合は、4人で固まると大変な事になりますよね。
    配信クエストも、やってみると楽しいですよね。最終的には、とんでもない鬼畜なクエストが定番でやってくるはずです。

    そういえば、久しぶりにPS4でゲームしました。
    あと、配信期間が終わったフリープレイの「龍が如く」も、ちゃんと言ってたとおりプレイできましたよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    闘技場、がんばります!
    スキル、もっとちゃんと見よう‥回避ガンサーしたことないのに、回避スキルしかないガンス選んで後悔しました(T ^ T)
    わたしのバカ~~

    昨日はたくさん狩りできましたね!結局、FFやらずにモンハンしちゃってますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    強さは案外普通だったんですねwww
    大きくなっても、やっぱりお邪魔なキャラは健在というわけですね!
    凄いミニサイズのモンスターの時は仲間をよくホームランしてましたw(ハンマーです)
    フリープレイ無事にプレイできたんですね!素晴らしいです(≧∇≦)メモリ増やしたくなってしまいます!!!

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    闘技場は、全武器でクリアするとご褒美が貰えるみたいですよー。私も欲しいので、使い慣れてない武器も使わないとね。
    回避も難しいですよね、ぬるぬる交わせる人が凄いです。是非、全武器で制覇しましょうぜー。

    そうなんですよね、結局、ゲームは1人でやるのもいいけど、みんなでやった方が楽しいですよねー。3DSは、もうモンハン以外買わないんだろうなーって思います(笑)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    えぇ、とってもお邪魔(笑)。まぁ、ゲネポスほどじゃないですけど、跳びかかりで吹っ飛びますからねぇ。
    お、ハンマーだったんですね。MH4になって、あんまりムロフシ兄貴達を見かけない気がします。結構、好きが無くなってきてるので・・・。あと、ハンマーだけだったスタンだって、違う武器で取れたりしますんでね。

    私は、早速チャイルドオブライトやりましたYo。独特の世界にやられましたぜい。LBPの隙間にぜひぜひ。