【mh4g】ナイトライフ!

この記事は約2分で読めます。

団地妻の誘惑・・・。

そんな誘惑はありゃしませんよ、光栄さん!!オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?・・・いや、別にググんなくていいっすよ(笑)。
昼間はフレもINしてないので、誘惑もされないし、ソロで素材を集める日々でございます。

本日のソロ、その1は探索

希少生態環境発見確率をMAXにし、怒り喰らうイビルジョーのアイコンが出たら探索へ行くようにしております。


怒り喰らうイビルジョーで剥ぎ取れる血戦の漆黒皮が、胴系統倍加スキルが付いたグリードZ腰に必要なのです。今のところ、探索で集めるしか無いのですが、ヒジョーにキビシぃぃ!

そんな探索用に、不屈スキルの装備を作ったので、それを着て狩っております。

ちなみにオススメの猫飯は、乳製品×乳製品のネコのおまけ術
不屈スキルで死ぬ事が前提ですので、力尽きても、食事効果が消えない猫飯は、相性抜群ですね。

本日のソロ、その2はアカムトルムの覇導玉集め
昨晩、枕を濡らしながら眠ったアタイは、アカムを狩る・・・のにも時間がかかるので、ここは必殺のサブタゲ戦法でございます(笑)。サブタゲクリアでも、覇導玉は出ますので、G☆3「高難度:覇を唱えるは黒き神也」をサブターゲットである背中の破壊するのみ。
乗りマスタースキルを付けた操虫棍で行けば、3回くらい乗ったところで破壊できるでしょう。5分もかかりません。もちろん、乗る時も背中を攻撃するのを心がけての話です。
乗った時は、必ず暴れますのでRボタン、アカムが首を2回振るとザクザクとRIDE ON TIMEです。

ちなみにオススメの猫飯は、穀物×乳製品のネコの長靴術

溶岩島での戦闘は、溶岩や氷、毒などの地形ダメージ、やられ状態、状態異常を無効化する猫飯は、意外に便利ですよ。
な、なんと数回やって、覇導玉をあっさりゲッツ!オトモもぶんどりに変更すると良いかもしれんね。
しかし、このランダムなクエストを出して、受注するのに時間が掛かるっていう・・・。

さ、ようやくディスティアーレ(笑)。みんながギルクエで発掘している中、遅いってね。
いいんです、フレと一緒にモンハンが楽しめれば!

そういや前、グラビドギガカノンを作った時の装備を使い回し。スキル的に、無慈悲、反動軽減+1、回避距離UP、貫通弾・貫通矢UP、弾導強化、これで充分でしょ!!

さ、夜も始めるってYo!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    無理して発掘してストレスためるの良くないです。
    発掘はよっぽどやることがない限り、やらないなぁ。たまたまいいのでたら嬉しいけどっ( •ॢ◡-ॢ)-♡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    陣笠かぶりたくない(´・ω・`)

    ググらなくてもわかるアタシ自分が嫌でつwww

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    まぁ、色んなギルクエ育てて、みんなで色んなクエを回せると良いですねー。毎回同じクエだと飽きちゃいますよね(笑)。
    そん中で、良い武器や防具が出たらラッキー程度に、私も考えております。

    探索したら、シャガルが出たので、これでも育てようかなーって思ったら、一番奥にいるクソマップでした(笑)。
    よろしく!!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    ワシもだ・・・(笑)。ヘベーすると、本日も3人でキノコです。スキルが偏りすぎてんのかなー。確かにって思ってシミュ回しても、傘しか出ないぞ!射法切って、耳栓だと・・・ガルルガフェ・・・(笑)。\(^q^)/オワタ

    うむ、亀の甲より年の・・・ゲフン。
    光栄もアダルトから路線変更して良かったね!!