【mh4g】路線・・・変更

この記事は約1分で読めます。

さあさ ルイルイダンス ララ ステップ踏んで

ローカル路線バス乗り継ぎの旅・・・大好きです。


僕は死にましぇん!僕は死にましぇん!!!

つか、仲間をサポート出来てないサポガンなんて死に値しますね(笑)。

モンハンには、麻痺、睡眠、乗り、スタンなど、どれも蓄積値というものがあり、どんどん蓄積されていきます。でも、乗りで間隔が空いたり、攻撃の間隔が空いたりしますと、蓄積されたものが、徐々に下がっていくのです。

なので、麻痺弾なら麻痺弾をどんどん撃ち込んでいかないと、なかなか麻痺になりません。

調合も、タッチパネルを開きっぱなしにするのが難しいもんでね(笑)。調合に時間が掛かる、素人フンター様、ここに見参!一回閉じちゃうと、また数枚めくらないといけないし・・・。サポガンにも練習が必要ですな~。スタートボタンから調合した方が慣れてるっちゃ慣れてるんだけど。どっちが良いのでしょう。

そして・・・カラ骨くだちい(笑)!

結構、素材のダメージが大きいっす。眠魚は、どうやって増やせば良いんですかねぇ。

猫網をこまめにするしか無いのかしら・・・。

前にプロハン姐さんが言ってた、麻痺双剣の方が良かったかな(笑)。麻痺双剣装備でも考えようっと・・・。

こんな感じで、モンハンってエンドレスですよねー。試行錯誤の連続。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はぁー、いえ、わたしも近接の防御力があるのに必ず1乙してしまってるので( ;´Д`)申し訳ないです。。。
    あの飛翔タックルが、熱風のよび動作に見えるんです。後ろ足付近にいると。ミラ嫌いになったよー
    もう全員脳筋装備でボコった方が早いかもしれないです。
    そういうモンハンはあんまりすきじゃないけどなー
    (๑•́ω•̀) チーン

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    みんな大剣で、足下抜刀切りしてた方が確かに成功しそうですね(笑)。まぁ、全部前田君のせいということで(笑)。
    近接だと上から火の玉降ってくるし、遠くだとブレスくるし、大変だわねー。とりあえず、麻痺の双剣も作ってみるよー。火力も求めるなら。キロネクスなのかな。パーチーならアイルーでも良さそうですが。

    また次回、頑張りましょう\(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    飛び上がったらすかさずバルカンのさらに後方
    めがけてダッシュ。また後ろ足張り付き・・で
    4人近接いたら10分かからないんだにゃー・・

    麻痺のみなら「アイメラ」なのだけど
    片手使えるなら「メラルー」武器の片手が
    麻痺510ですお。

    状態異常2つけて、だったとは思うけど

    双剣なら物理も適当にある「キロネクス」がいいかな・・。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@スラッシュアックス特訓中さん

    おぉ、プロハン様降臨、ありがたや南無南無。
    後ろ足も安置では無いっすよね。楽勝楽勝って、張り付いてて即死した事あったわ(笑)。
    片手ねぇ、使えない事無いけど、盾コンの回避が分からんすね(笑)。前までは、盾コン前に回転切りからコロリンしてたんだけど、回転切りって無くなったんすかね。ちょっと調べようっと。

    パーチーならアイルーでいいよね(他人任せ)。二人とかなら、アーティ担ぐし(笑)。装備また考え直します。神が島は、肥やしに・・・。

  5. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近ガンナーかっこいいなと
    思っていたんですが
    やっぱりすごく難しいんですね…!
    ほんとモンハンは奥が深いですね!

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    遠くからバシバシ怯ませてるガンナーみると、いいですよねー。まぁ、遠からず近からずの距離感維持してれば、かなりのダメージ稼げますよー。
    ガンナーの難しさは、即死がある事かなー。450くらいだと、避けるの前提なんでそこですね。
    ぜひ、試しにやってみると面白いですよー。