【mh4g】サブもあるよ

この記事は約1分で読めます。

部屋を建ててフレ待ちの場合、だいたい天空山で採取かサブクリしております。
最近は、G★3「壊天瓦解」のティガレックス希少種の頭破壊ばかり。もちろん狙うは驚異の大爆心です。
結構、キティ系の武器の最終強化で使いますので、3、4個は欲しいところ。
まずは、絶衛重砲【怒王】のヘビィを作成を目指します。こちらは、貫通運用のヘビィでなく、通常運用するのが一般的。

まぁ、確率的に30回やって1回出るくらいの確率なので、なかなか出ませんね。天鱗はちょくちょく出るんすけど・・・。
砲術マスター、破壊王、心眼、この3スキル、それに拡散のレベルが高いガンランスで行けば、だいたい3分くらいで終わりますので、楽ちんですよね。切っていない尻尾だって報酬に出るんだから、はんぶん不思議

昨晩は、人が集まるまで、みゅーさんとG級のダレン・モーランへ行ってきました。
配信の【エピソードクエスト 第四弾 『我輩だ!!!!!!!!』】で、集会所にて皆でクエストへ行けるように!!今まではソロ専用クエストでした。
やはり集会所、体力が村の2.5倍くらいあるんではなかろうか。報酬は教官チケットをゲッツして、クロオビ武器が作れるようです。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私の場合は
    村クエの希ティでサブタゲやってます。
    まだまだ普通の爆心がたりないのです~
    ホントでませんな~
    村のほうは爪破壊だから、頭より楽です。
    (でも爆心でないけど。)

    ダレンはやっぱり一人でやるものじゃないですね

    昨日は楽しかったです♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    村は爪破壊なんすね~。爆心もキティ武器強化に必要ですもんねぇ。私の大爆心もいつ出てきてくれることやら・・・。

    ダレンありがとうございましたー。
    撃龍槍が外れた時は、こっぱずかしかったっす(笑)。いつもと同じタイミングだった気がしますが、ちょっと早かったのかな~。2人だとバリスタと大砲が移動前に尽きちゃいましたね~。
    やぱ、二人の共同作業的なアレが、ソロより良いっすね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    竜撃槍のタイミング、はやくなってるとおもいます!まえは、2回、ダレンがダイブしてからのあいずでバッチリだったのに、、、。
    わたしも、2回に一回は外しますよーww
    お気になさらず!
    また、わいわいダレンやりたいですo(^▽^)o

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    確か、1回目潜って、顔出した時にポーンって押すタイミングだったんすけどねー。見事にダレンの先っぽにやられましたわ(笑)。
    まぁ、それも含めて集会所ってことで(いいのか)。

    バリスタと大砲切れたら、また踊りますね\(^o^)/

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先日バンドのサポメンの方がやってるのを見ましたが見てると楽しいですね、モンハン。

    アサクリのストーリー終わって今度はシンプルシリーズの麻雀買おうか考え中です(笑)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    なんか、楽天で古い形の3DSが9900円くらいで売ってますよー。在庫処分かなー。ニューになったし。これも買えば、さらに積む高さが伸びますよー。箱も大きいし(笑)。
    やっぱり、ソロは練習、マルチが醍醐味な気がします。

    シンプルシリーズってダウンロード?!積めない!麻雀は、いまいち分からんすね。昔、東風荘やってた頃、ネット面白かったなー。

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    モンハンのためだけに買い戻すのもな(^_^;)
    やはり躊躇しますね。。

    シンプルシリーズはパケで売ってましたよ。
    たしか2000円くらい。
    さっき配信してる人がいたけど、初心者だったらしく色々と酷かった(笑)
    なんでもかんでも鳴いちゃうから役なしでアガれないのに、『次にイーワンくればアガりですね!』とか言ってたし。。
    オンラインに人いれば買いたいけどどうだしょう。。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシは、モンハンのためにハードが増えてますけども(笑)。

    お、シンプルシリーズって売ってんのかー、あと発売したのNBAだっけ?どんどん積めますね。
    ワシも、ドンジャラ的感覚で、3つと2つで揃えちゃいますねー。得点も役も全く理解しとらんわー。
    でも、プレステ4のグラフィックで、それを買うのは・・・。脱ぎ始めれば買うんですけどね(笑)ガチムチ。

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    3DSは元々はモンハン4用に買ったのにね(笑)
    どうしてこうなった(´・ω・`)

    私はガチ勝負は牌効率というものを意識して打つんですけど、効率を求めすぎて自ずから点数を落としてしまうので残念な結果になりやすいという。。

    いいじゃないですか、脱ぎ配信とか(笑)
    脱衣麻雀とか若い頃はリアルにやりましたわ(^_^;)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    DSここにいるよ・・・SoulJaもいるよ。

    全く、牌に効率もあるのかも分かりませんぜ(笑)。なんか、みんな捨て牌から、どんな牌が残ってるとか何だとか分かるんでしょ?運の世界かと思っている私。

    ゲーセンによくあって、学生の頃は、ドキドキしながらやったもんです。

  11. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ここはちょっとお兄さんからクリスマスプレゼントを貰わなくてわ(笑)

    単純に自分の手牌と全体の捨て牌から相手の手牌を予想したりして、後は算数です(笑)
    要は引ける確率を出来る範囲で高い方に引っ張っていく打ち方ですな。

    ゲーセンの脱衣麻雀は打ってると後ろに立ち見がつきましたね(笑)
    ウザいときは脱衣シーンをスキップすると舌打ちしてくれました`,、('∀`) '`,、

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    音楽が止まった所で、ちゃんと受け取れるかな( ̄ー ̄)。何か、小学生の頃、そんなのやった気がしますけど、何か開けちゃいけないパンドラの箱ですね。

    算数苦手なんすよ、ワシ。特に確率とか。まぁ、待ってるのが3つ捨ててたら、もう無理って事ですよね。

    今見ると、あんなグラフィックで、何であんな燃えたのか!今ってゲーセンにあーゆーの無いのかなー。

  13. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    切ってない尻尾が報酬に出るのは
    ほんと不思議ですねw
    今までサブクエクリアあまり
    気にしてなかったので
    これからサブクエも意識して
    やっていこうかと思います(^^)!
    まずは人並みにテクニックを
    身につけねば…ですけど笑

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    結構、時間がかかりそうなクエストだと、サブクリも便利だよー。ただ慣れないと、討伐の方が早かったりするモンスターもいるから、見極めが難しいとこです。
    あと、尻尾素材が欲しい時は、尻尾切って剥ぎ取って、欲しい素材が出たら3回死ぬとか。ソロの素材集めは、こんな事しております。

    しかし、何で頭破壊して尻尾出るのか。鱗とかなら、戦ってる最中にポロポロ落ちてそう(笑)。ティガの尻尾、実は尖端の針みたいなのしか使わないんじゃ・・・。