【mh4g】村・・・制圧?!

この記事は約3分で読めます。

昨晩のイメージトレーニング から一夜明けて、さぁ、決戦は火曜日です!

村の最終クエスト「師匠からの試練」、行ってきま~す!!開国してくださ~い。(全く関係無い)

まずセーラー服を着ます・・・


そして伝・・・クエスト失敗・・・大口叩いてサーセン(笑)!!!

ここまでの失敗の経緯。
さぁ、クエスト開始!!ダッシュダ~ッシュダッシュ!!

「さ、イメクラどおり、ディアとセルレギオスを分断♪分断♪」ガラガラガシャーン!~閉店ガラガラ~

先にディアを無心で狩る・・・そしてくる・・・きっとくる~・・・極・限・状・態!!

焼・肉・定・食!!(関係無いお)

閃光玉を投げる・・・突進される・・・閃光玉を投げる・・・突進される・・・ENDLESS・・・SUMMER NUDE。

極限状態だと罠も閃光も効かない・・・だと・・・(ゴクリ)。

さらに抗竜石・心撃を使わないと、剣が弾かれます。そして弾かれた時、自分が硬直しますので、めちゃめちゃ危険なのです。

「誰だ~、これ考えたの~、先生怒らないから、出てきなさ~い。」


そんなこんなで、ディアとセルレギオスを討伐するも、最後に極限状態で現れるジョーさんに抹殺されること2回。3DSをぶん投げたくなること4回。ジョーさんとの想い出・・・プライスレス

今までに見たことが無い動作の、縦ブレスが避けられねぇー(笑)。

さ、0時も杉田玄白、ターヘル・アナトミア。これを最後に寝ようと思い、リアル不屈スキルを発動!
さて、ここからは、お前の攻略法なんて聞きたくないわっ!!って人は、両耳に手でポンポンしながら「アーアー聞こえない聞こえない」とかしておいてください。

なかなかクリア出来てない人、参考程度に聞いてくださいね。

私は、この前作った大剣のアーティ高級耳栓、弱点特攻、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】のスキルです。

持ち込みは以下にしました。

************************************

・調合書(1)(2)(3)
・回復薬
・回復薬グレード
・秘薬
・力の護符
・力の爪
・守りの護符
・守りの爪
・素材玉
・閃光玉
・こやし玉
・モドリ玉
・捕獲用麻酔玉
・落とし穴
・シビレ罠
・砥石
・ハチミツ
・ドキドキノコ
・音爆弾
・モスジャーキー

************************************

別に好きなのを持てば良いと思いますけど、素材玉+ドキドキノコ=モドリ玉だけ、これだけは重要です、テストに出ます。

(1)もう、困った時は、迷わずモドリ玉で戻るべし。(リピートアフタミー)


そして、3回くらいクエストを失敗して分かった事があります。

(2)ディアとセルレギオスは、極限状態になる前に罠と閃光で体力を減らしておくべし。(リピートアフタミー)

罠、音爆弾、閃光、出し惜しみせずに、ガンガン使う。どうせ極限状態になったら使えないのですから・・・。

どちらかのモンスターを攻撃していると、極限状態になりますので、抗竜石・心撃を使って切れる頃にモドリ玉。準備を整えて極限化していないモンスターを同じようにガンガン体力を削っていきます。そうすることによって、最後のジョーさんは、どちらかのモンスターが死んでも合流してしまうので、2体同時くらいに倒すのがベスト。ジョーさんに集中できますんでね。

(3)基本的に極限状態でも、ディア、セルレギオス、ジョーさん共通で、脚を切るべし。(リピートアフタミー)

極限状態でもサクッと切れます。ガンガン切っていると転倒も狙えるので、脚を狙うのが良いと思います。大剣なので、足元でデンプシーロール♪

残りのジョーさんは、激オコになって自分の抗竜石・心撃が切れたら、モドリ玉で体制を整え、また出撃するのを繰り返してました。こんな戦法でも、時間内に・・・

そして、師匠からの試練オワタ!!

みんなに話しかけるのめんどくせぇぇぇえーー!
14157205916184.jpg
勲章「師匠の番傘」もゲッツ!!

よーし、明日からは集会所に入り浸るぞー。

23時以降は、部屋も建てちゃうんだからっっ!!ソロで・・・(笑)

コメント

  1. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わああー!すごいですね!
    村制圧おめでとうございます♡!
    もどり玉、今のうちから
    大量に作っておきます…!

  2. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か話聞いてると買う気がなくなる不思議(笑)
    理不尽レベルのモーション潰しは難易度調整じゃないんだと声を大にして言いたいっす(^_^;)

    今やってるオメガクインテットもやり込み要素の部分で戦闘が運頼みになるという極悪仕様(笑)
    戦闘開始→モンスターのターン割込→全滅
    ってのがザラなので(>_<)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    師匠からの試練クリアしたんですね~
    (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) おめでとう!
    戻り玉必須と…_φ( ̄ー ̄ )

    まだモノブロス亜種、いってません笑
    昨日は、ガンスで遊んでしまいました。わたしはいつになることやらです。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ありがとうございます!これで、村人をこき使う事が出来ます!城を改修したり、農作物を作ったり・・・モンハンの野望です。

    ちなみにモドリ玉の持ち込みは1個だけっすよー。素材玉とドキドキノコの現地調合で10個。まぁ、11回ほど、全回復できると思えば便利ですよね。1エリアだから、戻っても外出ればすぐ戦えますしね。村の下位の最終クエでもオススメですよー。

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    死にゲーってやつですね!!もうモンハン脳だと、いいようにポジティブ調教されております。
    まぁ、こういうのもAmazonレビューが荒れた問題でしょうなー。モンスターがスピードアップするくせに、自分のスピードは全くアップしませんがな(笑)。そろそろ、スピードアップした方が・・・・あれ、それ、ゴッドイー・・・(笑)。

    運も実力のなんちゃらっていうけど、あまりに理不尽だとコントローラーを投げたくなりますよね・・・ソファーに。プレステ4のコントローラー高いので。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    ありがとうございます。今日から集会所へ戻れそうです。集会所もG★1から終わらせていこうかなと。

    モノブロス亜種!!あれこそ、酷いモンスターっすわ(笑)。普通に戦ってたら、訳がわからんうちに死んでました。閃光漬けにすると動きも止まるので良いんだけどね。また戦いたいって思わないですね。あれが極限状態になったら、頭ハゲそうです。
    でも、そこまで行ってたら、もうクエもちょっとじゃないんすかね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お・・・やりましたね!ディアさえなんとかしちゃえば
    ジョーも双剣だと比較的楽です。耐震あれば
    よかったな、とは思いましたが。

    極龍玉集めに慣れると15分で終わるので
    師匠便利してますww

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@ヘビィボウガン特訓中さん

    やりましたよー。今までナルガ胴の恩恵を受けていたから、大変でした(笑)。回避が難しくて被弾しマクリー。
    大剣だと頭にヒットして、硬直して何回轢かれたことやら。確かに片手や双剣なら足元に入り込めて良さそうですねー。でも15分なんか出せそうに無いな(笑)。とうとう師匠を超えたんですね。

    極竜は、確定報酬なんすかねー。私は、しばらくいいかな(笑)。次の装備を考えております。弱点特効じゃなくて、挑戦者+2の方が良いかもーって。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    ですねー。今回の極限モンスには弱特の意味があまりないですし・・・モンスの肉質データ見ると極限に限らず・・な気もしますです。
    ナルガ胴の呪いにかかってたのですね・・・

    私はヘビィで弾道強化の呪いにかかってますww

    射法万歳♪

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >姉御@ヘビィボウガン特訓中さん

    久保帯人さん、最高ですよ(笑)。結構ナルガ胴にメイドソックス気に入ってたんですけどね。パンツだし。えぇ、パンツですし(2度言います)。
    そんな訳で、パンツ装備・・・もとい闘魂注入装備を探しております~。

    射法ってクリ距離が長くなるやつだっけ?うーん、欲しいなぁ、次はそれをつくろうかなーって・・・やる事いっぱいや~。

  11. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    クック先生に苦労したりリオレウスが狩れなかった頃が懐かしい(笑)
    Pが出た頃にちょうどカプコン系列のゲーセンでバイトしてて社割でかなり安く買って皆でワイワイやってたのを思い出しました(^_^;)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    クック先生、強かったなぁ。レイアの一連の動きを覚えるのも大変だったわ。でも、ちゃんとどっかに隙はあったもんね。
    しかしまぁ、その友達とネット上でやってるって、便利な世の中ですよ(笑)。地元に帰らなくていいんだもの。

    ゲーセンのバイトって大変そうー。ワシなんかバイトとか2種類くらいしかしたこと無いから、やっぱり人生経験積んどいた方が良かったかな(笑)。

  13. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    どんなに上達してもファンゴのウザさは変わらないという(笑)
    レイアは突進キャンセルサマソーに何回引っ掛けられたか(´・ω・`)

    バイトはいっぱいやりしたよー!
    ゲーセン、宅配寿司、ネカフェ、カラオケ、現場仕事、ファミレス、テキ屋、ホスト(笑)
    就職はキャバだけっていう(^_^;)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あー、雑魚のウザさも進化してまっせ(笑)。突進系は、逆に助かることもあるけど、こかさられる系は、死に繋がるし、ガンナーだとガッツリ削られますね。

    バイト凄っすね。接客系は、無理だなぁ。今、解雇されたらワシなんか再就職できんだろうなー。キャバって、あの声で女性だったんですね(笑)。