【ps4】EVOLVEアルファテスト

この記事は約2分で読めます。

EVOLVEのアルファテスト、当選いたしました~(多分、応募者全員当選してそう)。
アメブロとmixiのフレさん達と、夜な夜なDestinyを楽しみながら、ソフトのダウンロード・・・光の速さで終わんねぇーって事で、4時に寝床へ。

10時に目覚め、ソフトを起動しても、プレイできねぇぇええぇぇええ(笑)!!

ATTENTION

ATTENTION

何だろうって思って公式ページを読むと、どうも最近のPS4 2.00ファームウェアのアップデートが原因らしいっすね。そんな訳で、ゲームプレイもできないので、アルファテストも延期です(PS4だけ)。

 

しかしまぁ、Sonyとソフト会社どちらが悪いんだろうって、IT系の会社で働いている私は、ふと考えてみる・・・。

まぁ結論は、非が無くてもソフト会社なんだろうなぁ(笑)。Sonyも、ゲームに影響するようなファームウェアのアップデートをするなんて、酷い会社だと思いますけどね(笑)。

たぶん今頃、ソフト会社のプログラマ達は、「糞ニー(なぜ日本語っっ)!!」なんてぶつくさ言いながら、カチャカチャカチャ・・・ッターン!ってキーボードを叩いて対応しているんだろうな~。こういうのも、開発コストを上げる原因だから、ソフト開発会社としても辛いとこです。レンタルサーバのPHPのバージョンアップで動かなくなったとか、Windows Updateでパソコン動かなくなったとか、そういうのを経験していると、ソフト開発会社側の立場で、「ま、こういうのも含めてテストなんだから」って私は思いますけど・・・。

むしろ製品版で致命的なエラーが出なくて、いいじゃないのぉ!

 


さて、午後からはDestinyをやろうか、MH4Gをやろうか・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました