妖怪・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

7月10日・・・妖怪ウォッチ2・・・買ってもいいかな(笑)??
もちろん今から買おうって思っても、当日なんて買えないんです。それくらい子供に人気のゲーム。
妖怪ウォッチのゲームは、発売当初、ほとんど売れてなかったんですが、アニメが始まった途端、ゲームと一緒に関連商品も売れるや売れるや。ゲームなんか1年かけて100万本突破しましたしね。最近のゲームじゃ珍しい売れ方です。第二のポケモンか?!なんて言われてます。
この前、実家へ帰った時、甥っ子もやはり、ポケモンと一緒に妖怪ウォッチで遊んでました。ポケモンと同じようなゲームならば、強い妖怪をゲッツして(いまいちゲーム内容は知らん)、甥っ子から羨望の眼差しを浴びる・・・優!!おはこんばんにちは。そんな叔父さん根性丸出しのアタクシ、35歳のオッサンやけん・・・買っていいのやら(笑)。

しかもポケモン商法で、元祖と本家という2種類あるのです(笑)。どっち買えば良いんだろう。きっと、出る妖怪とか違うんだろうなぁ。甥っ子と被ったら嫌だし・・・(買うのか?!)。Amazonさんだと本家の方が人気があるみたいですね。
ちなみに、ポケモンはやった事無いです。

しかしまぁ、今はPS4に夢中でして、3DSを買ってもやるかな・・・なんて思ったり、思わなかったり・・・。

 

[amazonjs asin=”B00JOYB34K” locale=”JP” title=”妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)”]

[amazonjs asin=”B00JOYB31S” locale=”JP” title=”妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)”]

コメント