昨日今日・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

昨日の夕飯は、水菜+マグロのすきみ+アボカドマヨネーズ和えを丼ぶりにしたものと、豚汁でございます。やっぱアボカド、んまいね!アボカドを剥くのも、様になってきました。カリフォルニアロール、メリケンさんもバカにできんわ。夜はマグロで親子丼ぶり、おはこんばんにちは。豚汁にシメジや豆腐も入れたいのに、二人分だと、大根、人参、ゴボウ、こんにゃく、ネギ、豚コマだけで、質量の限界となってしまいます。嗚呼、4人くらいの家族、憧れますなぁ。結構、料理本とかも、4人分の分量が多くてね。でも、やっぱり、家の豚汁の方が美味しいなぁ(笑)。味噌が違うからなのか、具材、それとも根本的なものか、実家に帰った時、聞いてみるかな。

月曜、早速、会社に新しい靴を履いてルンルンです。スキップしてみたり。
靴擦れ出来ました(笑)。
私の歩き方が変なんだろう、右足だけ靴擦れ、そして小指が痛い。あなたが噛んだ、小指が痛い訳でも何でもない。靴擦れを庇って、さらに違う箇所を痛めたのだろう。また明日は、元の靴に戻そうかな。革も硬いし、靴は馴染むまで時間がかかるね。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アボカド丼。誰かのブログでもみたっ!
    流行ってますのん?
    でも回転寿司ぢゃー海老アボカドよくたべます(*・ω・)ノ

    私も豚汁つくろーかなー。
    暑くて暫くそんなの食べてないや。
    宮城の人ゎ里芋入れたりするんだょ。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    アボカドもマグロみたいな味だから、相性抜群ですなぁ。マヨネーズに塩こしょうしただけだけど、美味いっすね。サラダ嫌いだから、普段はマヨネーズ使わないことが多いんすけどね。ツナマヨもエビマヨも、考えついた人は、ノーベル賞だね(笑)。

    豚汁、サトイモいれたりするよー。ホクホクして美味い。けんちん汁だか、ごっちゃになってきた。

  3. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともご飯いーデスね♪

    )^o^(

    靴づれ。
    痛いなぁ…

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    こんな美味しいご飯が食べられる妻は、幸せだと思いますよ、えぇ。冗談ですがね。
    そろそろ、スイーツを作りたいのですが、器具を揃えないとだなぁ~。

    靴擦れ痛いっすね。今日は、前の靴に戻しました。ちょっとづつ慣らしていきます♪