続々・スマホ・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

通話出来ないスマホを、外に持ち出してみました。ちょっとした昼下がりのマダムな、お散歩気分です。ネットに繋がらないスマホを取り出しては、フリックしてみたり、タップしてみたり、自分がターンしてみたり・・・指をパチパチ鳴らしてみたり(牧か!)。そして未だに、ガラケーから日記の文字を打っています(笑)。スマホ怖い、おもしろ・・・怖い。本当は、美味しいお茶が怖いんですが何か、おはこんばんにちは。
マイドコモのページから、開通ボタンをクリックした時点で、機種変更が完了するみたいですが、暫くそのボタンは、押せないかもしれん。
とりあえず、文字入力系のシメジ電話帳Rっていうアプリを入れてみましたが、アンドロイドは、カスタマイズしてナンボですな。プリインストールしてあるアプリは、まず使えないらしいし・・・ブラウザですら。
電話帳も数件しか無いから、手で移行します(笑)。何か寂しいなぁ。でも結局、メールする人も電話する人も限られてきてるしね。ふと、妻は何て登録したらいいのか、考えた(笑)。今まで旧姓のフルネームで入っていたんですが、もし事故とかで、知らない人が、私の携帯の履歴から身内に発信する時、妻とか嫁とかで登録した方が良いのかな?それとも悪魔の子や子豚にしとくかな・・・。

おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. cazuerry より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うけるー。牧かっ、(>_<)
    アラサー以上のためのジョーク。。

    てかほんとにかわいいー!!
    勇気を出して繋いで下され。
    板チョコに負けないで(笑)

    奥さん…ほんまや。
    何か大切な人ほどフルネームがみたい
    …そんな変な感覚のワタシです。
    きっと自分なら旦那、とは入れないな

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cazuerryさん

    フリック入力だっけ?難しくて、いつも違う文字が出てきます(笑)。勇気をだして、いつかな(笑)。何となく区切りのいい、今月中にやりたいけど・・・。電話帳入れ終わったら、変えてみよっかな。

    人知れず、意識不明で倒れた時に、フルネームだと分からないから、分かりやすく入れておいてね。って妻に言われたから、病院でもそういう事があるのかもね。私は、父と母ですらフルネームで入れてますが(笑)。

  3. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シメジ、地味に好き。
    ストレス解消☆

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    私は、エノキ茸が好きです。フリック入力自体が初めてだから、慣れるまで時間かかりそうだけど、慣れると相当早く入力できるみたいっすな。どんどん入力系も進化して、お爺さんには分かりませんなぁ。
    高いけどATOKにしたい。