指輪・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

あなたが噛んだ、小指が痛い・・・伊東ゆかりの『小指の想い出』を、通勤中に口ずさんでいたら、薬指に何か違和感が・・・あるものが無い。ナイナイナイ、恋じゃない。ナイナイナイ、指輪無い。おはこんばんにちは。

普通、結婚指輪って外さないんですよね?(笑)私は、家に帰ると外しちゃう癖が付いてきました。いつか外で忘れちゃうんじゃないかと・・・って、外で外す時って何時よ。やだわ、奥様ったら!
顔を洗う時に、どうも指輪で肌を引っ掻いちゃうようで嫌なんですよね。人差し指が、鼻の穴に入ったり・・・(指輪関係無い)。プラチナですが、薬指と中指の付け根あたりに、プツプツが出来たりするし。股関のあたりにプツプツが出来たりするし(指輪関係無い)。あと指輪の隙間に、石鹸のカスとかが溜まって、「この包茎野郎!」なんて言われたり言われなかったり。長い間使う事を想定して、指輪を緩く作り過ぎたのかなぁ。きつく作って、西遊記の孫悟空がしている頭の輪っか(きんこじ?)みたいに、薬指がキューっとなって血が止まったらどうしようなんて、要らぬ心配してみたりする。
となると、三蔵は妻か・・・うーん。ぐんない。

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ、そうなの??
    あたしの周りは、みんな家では外してるような…
    ずっと付けっぱなしだと指輪に傷つくし、なんか不衛生な気がしてー…
    ミサンガも同じ理由で付けられませぬ、わたくし。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    女の人は、家事するからかなぁ。うちの父親も付けっぱなしだったような。会社の人も。うちの妻は、手が荒れやすくて、しない日もありますね。

    そういや、中学・高校ん時にミサンガって流行ったなぁ(笑)。そういう流行に鈍感だったから、した事が無いんですがねぇ。確かに染み込んで汚そうだわ・・・。

タイトルとURLをコピーしました