青い電車・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

連休が明けて、もう金曜日です。もう週末ですが、皆様チョメチョメですか、そうですか。週末婚の皆様、おはこんばんにちは!!

朝の通勤途中、いつものように電車を降りて、乗り換えをしようとホームへ向かいました。緑色と青色の電車。パラレル走行しているので、どちらに乗っても、私は目的地に着くから良いのです。いつもは、タイミング的に緑色の電車へ乗る事が多いんですが、今日は、緑色の電車が行ってしまったので、珍しく青色の電車へ・・・。
入った瞬間、秘密の花園でした・・・グヘッ。と同時に、

駅員:「ここは女性専用車両ですよ。」

目が笑っていない微笑んだ駅員さんに摘まみ出される、ワシ。

確かに入った瞬間、異様な空気と視線を感じました。

「この気は、カカロットか!」

なんて思いましたが・・・。発車までに、時間があって良かった(笑)。あのまま知らずに乗っていたら、どんな羞恥プレイだよっ!車内でメーメー泣いてたな。

女性専用車両を作るのは構わないが、変な車両に作りやがって!確か、先頭から、三両目くらいかな?
女性専用車両は、先頭車両か最後尾車両に統一しておくれよ・・・覚えんの大変だから。

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しくよませていただいております。
    わたくしなんて、大阪で初めて「女性専用車両」と書かれたホームに立ち、乗ってみたつもりが男性率高くて、なんで?!と思ってたら「休日は女性専用じゃない」ということを知り…田舎モンはビックリしたものです☆

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    いつも熱いサッカー日記ありがとうございます。
    男性車両も作って欲しいくらいだなぁ。でも入りたくないな。剣道部の部室の匂いがしそうだお。
    関東も通勤の時間帯だけだと思ったよ。

タイトルとURLをコピーしました