ジュリー・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

仕事始めました・・・の暖簾を掲げて早1日。いわゆるそのぅ、仕事始めってやつです。冷やし中華は始めてませんので、お気をつけあそばせ。おはこんばんにちは。昼下がりのマダムです。

通勤途中の新幹線、上野駅に着いたので降りようと思ったその刹那!外国の人間に話しかけられる。犬ならワンだな。国籍は砂漠っぽい感じです・・・。
ここは東京ですか?的なセックルアピール・・・オッサンだけど・・・。
T「う・え・の」
砂漠「???」
T「東京は次!!(なぜか日本語で熱弁)」

そして進行方向を指指して

「つ・ぎ!」
正月特番でお馴染みジェスチャークイズです・・・。麻木久仁子あたりが熱くやってそうなアレです。新幹線の扉も閉まっちゃうので、それを置き手紙にし、そそくさと出たけど、あのオッサンは大丈夫だろうか。ワシの気持ち・・・伝わったのだろうか。ポッ。

トキオ!ネクスト!ファッ・ク!でも、通じただろうがヌッコロサれてだろうな。日本語ですらシャイボーイなのに、英語なんてお話にならない皮の被ったやつですよ!

トーキーオー、トキオが2人を抱いたまま~(アコースティックバージョン)。

作詞は糸井・・・。

ぐんない。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ト~キオ トキオが・・・沢田健二(www)
    きっと外人さん理解してますよ。
    ジェスチャーで・・・(=⌒▽⌒=)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >フリージアさん

    どうもありがとうございます。ジュリーで年代がバレますね!でも私、30歳・・・サバ読んでないよ。
    前も英語で話しかけられたことが、一回あったけど意外にジェスチャーって役に立ちますよね。日本人でもやります(笑)単なる話下手。

タイトルとURLをコピーしました