【mhw】立つんだジョー

この記事は約2分で読めます。
寝てるんだジョー!

PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
ようやく追加モンスターのジョーさんがやってきました。
探索で???の痕跡を集めると、特別任務が登場。

イビルジョーのアイコンが、なかなかの緑色で、ちょっと困惑(笑。
もっとグレーっぽいイメージだった記憶なんですが・・・。
あと、こういうアイコンで、今作ちょっと戸惑うのが、粉塵と秘薬のアイコン。秘薬のアイコンが変わってしまって、キャンプ送りにされた後、一人で粉塵を飲むことが、しばしば・・・。
ジョーも当然のことながら、弓でいきましたけど、回避距離を付けるとだいぶ楽な気がします。
噛みつき系も、後側にチャージステップをすればかわせたりしますので・・・。
あとは、窮地珠を入れて、死中に活スキルを発動しても面白いかなーと。死中に活は、状態異常時に回避性能がアップしスタミナ消費量減少。
ジョーさんの龍属性やられで発動しますので、まぁ、攻撃をくらわないと発動しないから、上手い人は関係無いのか(笑。私なんか、ガンガン発動しまっせ。
そして週末は、サークルへお邪魔してきました。
いつもすれ違いだった4人が、初めて揃う夜会。
狩りにも行かず、銅鑼の後ろで、パンツ一丁ユラユラをかぶり、エグザイルばりの踊りをするという。
いやー、昨日のマルチは死んだ死んだ・・・。
なんか歴戦強くなってませんか?某まとめ板では、嘘か真か、今回のアップデートで歴戦が火力強化なんていうのを目にしましたけど、どうなんですかね?
ではでは!

コメント

  1. 特別任務のウケツケジョーVSイビルジョーの対決が
    なかなか面白かったですw
    受付嬢がたまにBOX漁ってる理由が分かった気がします(笑)

    タックル避けたと思ったら必ず尻尾の先が当たるんですけど
    あれ、どうやって避けてますか!?
    回避距離付けてたら当たらないんですかね?

    やっと4人揃ったんですね!おめでとうございます!w
    歴戦モンスターの火力が上がったって噂されてましたね。
    大型アプデ後はイビルしか狩ってないのでわからんのです(笑)

  2. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    ウケツケジョーが掴まってる、相当な腕力ですよね!やはりウケツケジョーこそ真のハンターなんだと確信しました(笑)。
    BOXの整理してるって言ってたけど、絶対嘘だよねー。

    タックルなんてあったかな…(笑)。イビルと対面して前後左右にチャーステパシャパシャしてただけだから、あまり覚えてないんだよねー。今日から歴戦ジョーも配信されたみたいなんで、行ってみますけど、どうだろー、怖いなぁ。

    やっとマルチプレイって感じが。でも16人くらい入れるんでしたよね(笑)!
    まぁ、攻撃力上がったところで、マルチならいいかなー。ソロで上がってたら嫌だな(笑)。