【mhw】いつもの最終的なアレ

この記事は約2分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイ中です。

今週発売予定の二ノ国面白そうだなぁ・・・なんて思いつつ(笑)。

 

さてさて、全部のクエストを埋めると、いつものモンハンどおり、多頭の最終クエストが登場。
新大陸の白き風」。

まぁ、いつもより、そんなに大変じゃなかったかな・・・ハァハァ(実際は必死)。
出てくるモンスターは、未クリアの人も居ると思うので、お楽しみにーってことで。
とりあえず、自分の中の目標は達成。でも、まだ出てないクエストもあるみたいだから、そちらも潰しておこう。
あとは、珠を集めて装備を作っていく作業になるんだろうなぁ。
そして、勲章埋めという名の、トロフィー回収。フワフワクイナが全く発見できません(笑)。
先日、サークルの方と闘技場へ行って、自分の不甲斐なさを感じました。
やはり闘技場もやるとなると、色々な武器を使えないとダメだなぁーと実感。
P2Gの時に使用していたランスと、下位で担いでいたスラアクの装備を作って練習しようかなーと思い始める。
週末は、サークルに参加させてもらいました。
花金Nightの1枚!

そして、こちらは日曜・・・。
クエも行かず、駄弁ってチャットの図・・・同じやないか!!
フロンティア育ちのアタイは、これはこれで好きです。
でも、このサークル、いつも4人揃わず・・・(笑)。もう狙ってるとしか・・・。
ではでは。

コメント

  1. アキ より:

    はははははははは(*´∀`*)

    同じ図やないかっ!wこの週末はなんだか疲れが抜けなくって電源はつけるんやけどがんばれなかったぞなw

    ところで、白いクエストってラストのクエストなの?
    しらなんだ…………軽い気持ちでいって知らん間におわってしまってたなぁ………あれよりキリンの方がだいぶきつかったんはワタシだけなの?w

  2. tomokax より:

    >アキさん

    いつも御パンツ伯爵がこの態勢で居るから、自然とこの格好になってまう。
    まぁ、ゲームもいいけどリアルが重要ですよね、お疲れ様です!昨日は、みんな揃ったかな・・・って思ったんだけどね(笑)。
    年度末、4月から新生活、その他諸々、色々たいへんな時期っすよね~。
    昨日、危険度2の5枠クエ行ったんですが、練習がてら弓担いでアキさんも!

    白いクエスト、ラストじゃないんすか(笑)?!てっきりラストなのかなぁと・・・。
    でも、まだ手に入れていない煙筒や装衣があるんで、クエスト自体は残っているんですよね。
    確かに、キリンは辛かった・・・。

    そろそろジョーさんも配信されるし、ジョーさん用の装備も考えないとですね。

  3. HR100になる前に導きの蒼い星がある…(^q^)
    龍結晶でテオクシャネギ~。ハザクェwww

    ホント闘技やるとPS不足に泣きそうになりますわ
    こんなんじゃ狩王なんて無理無理(´・ω・`)

  4. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    やっぱりランクでクエスト出るんすねぇ。100とか、まだまだ長そうだわ(笑)。まだ、衣と煙が全然揃ってなくって。同じ歴戦しか戦ってないからかな。

    闘技場は、ランスとスラアクが使えれば、ある程度いけそうな気がするので練習しますわ。その前に、装備も作らないとだから、作ってる間には100になりそうっすね(笑)。
    夜の狩王っすか?ゴマキみたいにハンターランク200とか越えてないっすよね?ドン引きですよ(笑)。

  5. 二ノ国2予約しましたけど時期的に遊べるかどうか(笑)

    な、なんだそのクエストは!?見たことないぞッ!?
    フリークエスト全部埋めないと出現しないクエっすか!
    全然フリークエストやってないので出ないわけですわい(´ω`)

    闘技場は縛りプレイがきつすぎてもうやりたくないです・・・
    へっぽこ腕前な自分だと時間が掛かりますわ。

    まったりチャットしてるサークルいいじゃないですか!
    楽しそうですね・・・(´・ω・`)
    殺伐とした雰囲気が流れるサークルもあれば
    誰も集会所に来ないサークルだってあるんですよ()

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    二ノ国と何かかぶってましたっけ?ヴァルキュリア?

    フリークエストの★7?8?まで全部埋めですかねぇ。捕獲で登場するクエストが分かりにくいですよね。煙筒やそういのクエスト自体は残ってますよー。

    闘技場は、難しいっすよね。スキルも無いから、アイテム駆使しながらっていうのがムズい。武器で使った事が無いやつだと、サッパリ操作が分からんす。ランス使えるようになりたいなぁ。

    やっぱりモンハン、まったりしながら長々とプレイしたいですよねぇ。でも、フロンティアの猟団ほど、猟団でポイント稼ぐとか無いから、殺伐しそうに無いですけどね(笑)。