【mhw】にくたま

この記事は約1分で読めます。
今日から、フリープレイで「Bloodborne」が配信されますよ!!
モンハン好きなら、是非やって欲しいっすなぁ。最初、コントローラー投げるかもしれませんが・・・。
休日、息子のために、野菜をぶち込んだ肉団子を大量に作るオッサンです。

食べないけどNeeee!!!
「野菜嫌いなお前に言われたくないわ」と言わんばかりの偏食家スキルとなっております。
緑色の物体がヒョッコリ顔を出しているから、食べないのか何なのか・・・。今度は、ペーストにして練り込んじゃおうかと思案中です。
そんな肉の玉を作っている反面、こっちの珠を探し求めております。
危険度2の調査クエストへ行ってみたり、歴戦の古龍へ行ってみたり・・・。
弓で簡単なのは、危険度2だったらギエナかなぁ。
古龍なら、こいつですかねぇ。

強弓珠でねぇえええ!!
強弓珠(弓の溜め段階が1段階増える。)があると無いとで、ダメージ数も変わってくるので、弓を使う身としては、早々に欲しいところだ。
しばらく珠を求めて、頑張ろうかなぁ。
と、その前に、珠を求める⇒早く狩りたい⇒達人の煙筒(煙筒を設置し、プレイヤーの会心率を上げる。)が欲しいところですな。
週末までにゲットできるように、頑張りますわ。ではでは。

コメント

  1. うちも1週間前くらいからまた食べない時期が来ましたよー!原因は田舎に帰ったときお婆ちゃんの甘ーーーい煮物が美味しかったからだと思います。味付けさえ気をつけなければ何でも食べますよー。でも塩分糖分心配ですもん。
    でもその肉団子ぺーは食べてくれそうな気がします!よし、今夜は肉団子にしよう!

    ダブルクロスが一段落したらPS4もう一個買ってワールドするかもです!
    なんか歴戦やら珠やら集めるの楽しそうなので♪でもまた妊娠が来るかもしれないし…色々悩めーる。

  2. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    ちょもの家は、まだ1歳ちょいだっけ?じゃ、イヤイヤ期ってわけじゃないのね。うちは、イヤイヤ期なんじゃないかと・・・(笑。
    ただ、実際、家で薄い味付けしてると、濃い味でパクパク食べたりしますねぇ。息子は、市販の唐揚げとかメンチとかラーメンをパクパク食べますもの。
    まだ分からないうちは、混ぜちゃえば食べたりするけど、この方法はもう駄目みたいだ・・・(笑。

    PS4買うとはリッチですなぁ。まぁ、ワールド以外にも、何かあったら一緒にやりましょう。

    え、年子?羨ましいなぁ。やはり兄妹欲しいよね!

  3. アキ より:

    おいしそー(*´∀`*)

    せっかくパパが作ってくれたのに食べないのね………
    かばやきのタレかけたらたいがい食べそうだけどw
    無添加で育ててるんですよね♪
    偏食パパの愛が届くといいね!

  4. tomokax より:

    >アキさん

    実際、食べてみても美味いっすよー。ほんと野菜が嫌いで参ってます。パパプリンは、むしゃむしゃ食べてくれるので、まぁ、良しとしております。手の込んだものほど食べませんがな(笑。

    かばやきのタレかぁ。確かに、うなぎは食べる気がする。
    最初は、なるべく無添加なんて思ってましたけど、それじゃ回らないね(笑。パンは、ヤマザキじゃなくて、パスコとかね!

    でも、ほっともっと、唐揚げ大好きー、揚げ物大好きー的な。

  5. 野菜自体が嫌いならペーストにしても食べてくれなさそう(笑)
    味が薄くて美味しくないと思ってるのかもしれませんね。

    ハザクくん狩りやすいけど他の古龍の事も忘れないであげて!(笑)
    強弓珠も出ませんがカスタム強化に
    必要な弓の素材もまったく出ませんわい(›´ω`‹ )
    弓は他にも必要な珠ありましたよね?散弾珠でしたっけ?
    早く出てくれないとあっという間にHR100になってしまいそうだッ

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    ワガママボーイだからのぅ。一人っ子だから甘やかされて育ってきてます(笑)。
    緑じゃなくて、何か違う色に変化すれば食べるのか、食感が嫌なのか、まぁ、何も食べない訳じゃないから、そんなに気にしてないんだけどね(笑)。

    ハザクしか行ってないね(笑)。テオなんか、ストーリーで1回行ったっきり。クシャは玉のために何回も行ったけど・・・。

    通常とか拡散の矢の強化ですかねぇ。んー、超会心絡ませるとか。あとは、体術3にしてキノコマンになって防具の幅を広げるとか・・・かな。
    とりあえず強弓欲しい、でも、そこがゴールになりそう(笑)。

  7. 今のイベクエ周回しましょw
    特産スジタケ(卑猥)納品だけど
    納品せずレポートいくつか出たら帰還すりゃ良いので…楽に危険度2の歴戦集めれて僕幸せ

  8. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    メコ・・スジ・・・タケ・・・確かに卑猥だわ。さっき納品してきたよー。確かに楽に集められたわ。で、そろそろハザククエが無くなってきた私は、どうすれば良いのでしょうか(笑)?

    体術珠って、危険度2の方が出やすいのかねぇ。
    何気にドドド回してた方が出たり!なんて期待して行ってたら、全く出ませんがな。

  9. >Tomokaxさん

    歴戦古龍は23日から納品痕跡クエ来るから
    そこまで今やらんくても、とw

    自分は4枠危険度2の周回で大概の珠揃いましたねぇ。

  10. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    来週の金曜かぁ。まだまだ先っすね。歴戦のハザク行って、数個痕跡拾ったりしているんすけど、全然、歴戦のクエが増えないで、普通のクエストばかり増えるんすけど、何なんスカねぇ(笑。

    危険度2で光るやつだったときのガッカリ感もあるからのぅ。しかも、周回できるようなスピード、わしの腕じゃギエナぐらいしか無いよ(笑。
    しかしまぁ、珠揃ったら、みんな何してるんですか(笑?

  11. >Tomokaxさん

    最大最小埋めと武器のカスタム強化(白目
    カスタムパーツドッカンテーブル参照でしょ…
    滅多にメイン武器のが出ない(^q^)

    普通のクエが派生するのは部位破壊でじゃないかしら?

    歴戦古龍レポートはテオストーキングがオススメ。テオにスリンガーで小石ぶつけてかかってきたても無視。足跡取り放題~w

    抜刀しないで少し距離とるのがポイントっ!w

  12. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    最大最小かぁ・・・今回は、ソロでも頑張れそうだし、やってみようかなー。しばらく面白そうなゲームも出なさそうだしね。
    ドッカンテーブルて。。。ドラゴンボールすか?!
    カスタム、斧しか出ないんすけど(笑。カスタムも未来予知みたいな事できるんすか?

    テオの調査クエあるから、ストーキングしてみようかな。でも、来週まで待つのが正解なのか。
    今週は、危険度2を頑張ってみますわ。
    珠が無いと、防具も最終強化しずらいっすね。