【mhw】うどんを喰らう

この記事は約2分で読めます。
PS4「モンスターハンターワールド」プレイしております。
今作、プレイスタート時にオンライン部屋を立ち上げる仕様のようですが、
仕事も一人ですが、ゲームでも一人、
テキストチャットを打ち込んだり、
ジェスチャーをしたりして、
寂しさを紛らわすTomokaxです。

ハンターは、
いませんでした
いませんでした
いませんでしたぁあああああ(イエモン心の叫び)。
さ、寂しい。
今回は、ワールドと銘打っていて世界を意識しているのか、ストーリーがいつもよりしっかりしている気がします。
いつも私がストーリーを右から左へ受け流しているだけだからなのか(笑)?
なのでソロの場合、モンハンというよりかは、違った他のゲームをやっている気にもなりますね。
昨日は、いつも通り、ネコ飯の食材を増やしたいので、初めて運搬クエストをプレイ。
卵を持って、しばらくすると、レイアが!!
「飛竜の卵がっ!」
よしレイア、向こう行ったぞ・・・。
「飛竜の卵がっ!」
こっちのルートから・・・。
「飛竜の卵がっ!」
・・・。
「飛竜の卵がっ!」
「飛竜の卵がっ!」
「飛竜の卵がっ!」
「鶏の卵がっ!」
「飛竜の卵がっ!」
「なか卯がっ!」
レイアのうどん・・・もとい卵センサーどうなってるんすか(笑)?!卵持って、エリア移動した途端、凄い勢いで飛んできます(笑)。
1個も納品できず、途中面倒になって3乙してやったさ。
ここにマメ知識が載っていたので、読んでみるとよいかもー。
そんな卵納品クエに翻弄され、ほぼほぼ進まなかった昨晩。
ショウケースのトランペットを眺める少年のごとく、武器屋を眺める。
スラッシュアックスは、まだまだ派生が少ないんだけど、どちらを作って、しばらくメインで使用するか悩んでおります。

こっちは、毒武器。

こっちは、攻撃力が高い。
序盤だから、切れ味もすぐ無くなって、緑ゲージが長い方が安心なんですけどね。
ではでは。

コメント

  1. アキ より:

    まって!tomoやん!まって!

    わたし死ぬほど運搬嫌いやねん(-∀-`; )
    一緒にやりましょう!

    でもね、まだ卵クエストでるほどやってませんのよw
    ちょっと運搬は残しておいてくれるとうれしいなとおねだりしてきます(。-人-。)

  2. にゃご助 より:

    運搬これ緩和されてんですかね、相変わらず腹立つんですが(^^;
    16行くのに迷ってましたよ~
    地図、解りづらい
    何回かキャンプ地直前で卵割られたので、倒してからゆっくり運びました( ´△`)

    サークルを作ってみたのですが誘っていいでしょうか?
    回線あれですが昨日ちゃんと出来たのでたぶん大丈夫だと思います(^^;

  3. tomokax より:

    >アキさん

    運搬、キノコ狩り、虫退治・・・モンハンだるだるクエスト。
    今回の運搬クエは、知らない人がやったら、殺しにきてますね(笑)。どうやら、卵採取前に、隠れ蓑アイテム使用するみたいです。

    ぜひ、お願いしたいっす。卵2個納品だから、2個ともお願いします!BC待機してます!!
    サークル、8つぐらい入れるっぽいから、ウンコサークルにも入りたいなぁ|д゜)チラッ

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    運搬、敵に見つかるまではスタミナ減らないし、転がれるし、楽かなーなんて思ったのが間違いでした。
    どうも、テントを解放していく方が近道みたいっすね(笑)。卵からの距離が近くなるみたいですし・・・。
    地図は、ほんと分かりずらいっすね。高低差が分かりません。
    まぁ、どのゲームも慣れるまでが大変かなぁ。

    サークル、ぜひお願いします!!

  5. アキ より:

    >Tomokaxさん

    まじで!?

    うんこx誕生しちゃうんですね(*´∀`*)
    わたしまだpsの仕組み理解できてないっぽいところあるけど、みかけたら招待状おくってみます!

    わーい(*´∀`*)なんだかうれしいなー♪

  6. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    地図を後1段階でいいから拡大できないかな(^^;
    斬った尻尾も何処にあるかわかんなくなるし…

    16の卵だと17のキャンプが近いと思うのですが
    卵持ってると道狭くて戻ろうとしたら戻れなかった(-_-)

    サークル誘うのに私のセッションに来てもらわないと行けないみたいなので時間あったら遊びに来て下さい(^-^)

  7. ウィング より:

    最初のキャンプまで持っていきました。

    迷うから!

    キャンプも解放してないし。

    衣かぶって!

  8. tomokax より:

    >アキさん

    早くトイトレしとかないと・・・。

    どうやら、相手のセッションに参加してサークルに誘うが正解のようです。サークル、カウンターから検索できれば、もっと盛り上がるんだろうけどねぇ。そういう仕様みたです。

  9. tomokax より:

    >にゃご助さん

    地図は、結構ごちゃごちゃして見難いですよね。アイコン表示も絞り込めますけど、それでも見難い。
    尻尾も分かりずらいっすね。切ったら、すぐ剥ぐ方がいいのかも(笑)。でも最近のモンハンって、P2G以前より、尻尾の重要性ってあまり無くなってきているような気もします。報酬で出たりするし・・・。

    サークル、了解っす。今晩見かけたら、突入してみます。

  10. tomokax より:

    >ウィングさん

    私は、何も被らず最初のキャンプ地まで・・・被っているのは皮だけか!と思いました(笑)。
    あとちょっとの所で、レイアが突進してきて、それからヤル気を失ってしまいました。

    キャンプは、素材納品ですよね~。
    ソロでも、色々とやることは多そうっすね。
    今夜は、サークル入りににゃごさんのとこへ行ってみます。

  11. misa* より:

    ああ、もう運搬クエなさってるんですね…!
    私はようやくジュラトドスを
    仕留めたところです…!
    地図見づらいですよね!
    運搬クエ死ぬ気しかしません。゜(゜´ω`゜)゜。
    マルチご一緒できる日を
    楽しみにしてます(*^^*)

  12. tomokax より:

    >misa*さん

    運搬って、結構序盤にありまっせー。★3くらいだったような。マルチした時に、食材上げとかない大変かなーと思って、なるべくメインより先に熟すようにしとります(笑)。

    地図見辛いよねぇ。長押しで、めちゃめちゃ拡大してくれれば嬉しいんだけど。

    ミサミサの乗りを楽しみにしとりますよー。