【dq11】ドラクエ11 光のお父さん

この記事は約1分で読めます。

まいど!トモカックスさんでんがな(関東人が思う関西人)!!
あれから、僕たちは、PS4を起動せず~♪この日がやってクルゥゥゥ!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」がヨドコムからやってきた、YaYaYa(買った本人忘れてた)!!もう、かれこれ3、4ヶ月ほどPS4を起動していないんじゃ・・・(笑)。

 

まずは、システムアップデートの嵐から始まりそうだわ(笑)。夜から始めてみます。

リモート用にVita君の充電もバッチリだぜぃ。

 
まぁ、休日、何をしてたかと言うと・・・。

息子と動物園に行ったり・・・。

パンを焼いたり・・・。

 

パンを焼いたり・・・。

 

パンを焼いたり・・・!!
パンしか焼いてNeeeee!!
 
ゲームをしてないから、いつもブログは久しぶりになってしまう(笑)。見捨てないでぇぇぐだざいぃぃ、このハゲェー!!
今日からドラクエがんばるぞー!
お父さんは、いつかオンライン上で、息子と出会うんだろうか・・・(笑)。

コメント

  1. にゃご助 より:

    お久しぶりです
    私も久しぶりにPS4をやってます(^^;
    プリンもパンも作ってくれる旦那様いいですね♪
    彼は何もやらないから作ってもらいたいですよ~

    9から何年ぶりのドラクエなんだろ…
    PS4最高です

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    いつも久しぶりになってしまいます(笑)。
    私もPS4を久しぶりに起動するんですが、息子が玩具をガンガン落とすので、ちゃんと起動してくれるのかが心配っす。

    パンはさすがにパンメーカーで作ってますよー(笑)。分量通りに入れるだけで美味いっす!
    でも、妻に食べさせたいというよりかは、息子に・・・(笑)。
    まぁ、料理は基本嫌いじゃないのでね、私。

    私なんか、ドラクエ6ぶり・・・(笑)。早く寝てくれないかとソワソワしております。

  3. misa* より:

    おうちでそんなに綺麗にパンが焼けるんですね…!
    素敵なお父様ですね♡笑

    職場でもドラクエ話題になってましたが、
    私はまだノータッチです(*_*)
    別に順番にやらなくてもよいと知りつつも
    ついシリーズ順番にやりたくてちょこちょこ
    iPadで過去シリーズ進めてます(笑)
    追いつくのはいつになるのやら~~

  4. tomokax より:

    >misa*さん

    ほほ、今時の科学の力は凄いですよー。分量さえ間違わなければね(笑)。でも、どうも冷凍すると耳が硬いので、もっと耳もフワフワになればなぁ。サクサク好きな人はいいかも。ぜひ、ホームベーカリー買ってね(笑)。

    私もシリーズ久しぶりだけど、そんな繋がりもない気がしたから、普通にできると思うけどなぁ。復活の呪文とかオッサンほいほいですけど。RPGは間が空くと忘れちゃうから、一気にやらんとだから、ゲーム溜まってると大変だね。

  5. アキ より:

    おぉー!(*´∀`*)すごい♪

    ホームベーカリーってすごいやおまへんか!←本当はこんなしゃべり方する人関西人ですけどわたしの周りにはいてやしまへんw【そっと忍ばせる京都弁で錯乱】

    トモカックスさんは息子さんがおられるのですね♪しかもかわいい(*´∀`*)

    今は小さくて手もかかるでしょうけど、そんなの瞬間ですから手のかかる今をどうぞ腹一杯味わっててくださいませね♪

  6. tomokax より:

    >アキさん

    われ、ごっついスゴイやんけ!ホームベーカリーやんけー!
    ばってん、実は、結構、材料にもこだわったら、買った方が安いんじゃないかって気付いた(笑)。カルピスバターや小麦も北海道ブランドだったりします。美味しくできなかったらおかしいですよね。

    息子の顔のせNGなのですが、可愛いんです(親バカ)。いや、みんな子供は可愛いと思うのは当たり前なんだなーって子供が生まれて思いました。親は大切にしないとね。

    ほーんと、我が家のHDDレコーダーやテレビが壊れるんじゃないかってほど、ガシガシやられてますが、PS4は死守しております。
    もうすぐ2歳になるので、いろんな場所へ連れて行きたいなーと思います。アキさんみたいにアクティブに行けませが(笑)。

  7. ベビカックス大きくなりましたね( •̀ ө•́)
    (もうすぐ2歳ですよね?)
    ひよこ触れたかな?

    焼きたてパン最高っ!!
    パン焼いてる間にレベリングですなっ♪

  8. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    成長曲線が下だー?!何言ってんだ、ワシの息子なんて818gから、こんなに大きくなったんだどー(^o^)ミルクで多少なりとも増えてれば大丈夫!
    ヒヨコは触れない(笑)。ウサギは触れたけどねー。

    焼きたてのパン美味いよねー。モチモチに焼いたり、普通に焼いたり、食パンとパン・ド・ミの違いも分からず。強力粉だけだと、バリエーション無くて、薄力粉も買おうかと思っちゃうけど、冷蔵庫の1段、パンセットで埋まるかと思うとクレームが!

    ヤチオも買ったかな?序盤やってますけど、子供が見ても安心してプレイできる王道ですね。これぞ、ドラクエって感じ。

  9. パパー!ドラクエ楽しすぎて何もできなくなるよー!

  10. tomokax より:

    >万川ちひろさん

    もう展開がベタな感じですが、やっぱりJRPGの安心感ありますなぁ。でも、昔ほど夜中の2時3時までできる能力が無くなってきてます(笑)。夜のパパ何もできんわ。

    夫婦で子育てしてこれなのに、シングルファザー、マザーで、ゲームブログをがっつりやっている人って、いつそんな時間があるんだって、尊敬しちゃいますねー(笑)。

  11. DiE より:

    レーズン食えねぇぇええ!

    なんか幸せの情景ですな(*´∀`*)
    息子さんと写ってるヒヨコは後で美味しくいただきました的な?笑

    DQ買ったけどあんまやる暇がないっす。

  12. tomokax より:

    >DiEさん

    ハッハッハ、レーズン牧野さんじゃないんですよー(笑)。クランベリーっすね。クランベリークリームチーズのパンっすよー。ワシも小学生の頃にレーズンパンは残したくち。でも、ドライフルーツって、そんな美味しいもんじゃないよね。

    ヒヨコ見たあとも普通に鶏肉食ってるよー。まだ、全然理解力ありませんがな(笑)。今んとこ電車しか喋らないからねぇ。これが会話できるようになれば、さらに楽しくなるのかなぁ。

    DQボリューム最低50時間くらいだっけ。わしは、地道に頑張りますわ・・・しばらく欲しいソフト無いかな(笑)。

  13. 前田(智) より:

    お願いします!秘薬ください!強走ください!ドラクエください!いにしえ秘薬ください!PS4ください!
    ついでにパンもください!

    嫁の友達が地元の暑い街でパン教室を始めるらしいので是非!

  14. tomokax より:

    >前田(智)さん

    いにしえのパン・・・高いよ。取りに来るなら、パン焼いておいてあげるよ(笑)。ところで、PS4買えそうなの?まさか、モンハンやらないのか!?とりあえず、3DS全部売ってきなさい。もしくは万代書店でカープグッズでも(笑)。

    熊谷でパン教室かー。熊谷に住んでたら通いたいなぁ。もちろん、略奪不倫ありますよね?!そういうの、ありますよねねね?!

  15. 前田(智) より:

    そんなの…当たり前ですよ!!むしろ、それしか無いよ!!

    PS4は買えん!!グッズも売れん!!PS4ください!!

  16. tomokax より:

    >前田(智)さん

    パン教室ぜひ行ってみてよ。男子少なそうだから楽しそう。
    PS4買わないんすか?!モンハン卒業っすか。残念だわね(´・ω・`)