【ps4】MHW早くやりたいなぁ。

この記事は約1分で読めます。
PS4「モンスターハンター:ワールド」の生放送を観ましたよー。※動画は30分辺りから始まります。

あのPVだけじゃ、不安な部分もありましたけど、想像以上にモンハンしてましたね!ちょっと画面が暗いのと、段差や坂が多いのが気になりましたけど・・・。
ダメージの値も出るようになりましたけど、個人的には、気にならないっす。でも、これって、属性武器とか持った時どうなるんでしょうねー?属性値を計算したダメージ表記になるんでしょうか。そうなると、みんな同じ武器を担ぐ事になりそうな気もするけどなぁ。
マルチプレイは、開発人も動画の途中から普通に楽しんでて、やっぱりこれぞモンハンだわって感じ(笑)。クエストの途中から参加できるっていうのも良いですよねー。よくクエスト行ってると、「○○さんが入室しました、退出しました」が数秒で出ると悲しP。
クエストの途中参加で、報酬はどうなるんだろー?!
あと、オッサンには辛い、あの3DSのキー入力のチャットから解放されるのも嬉しい。
PS4なんで、オンラインはPS Plusに入る必要(月額500円程度)があるみたいですが、心配されていた、その他の月額料金(主にサーバー代)は無さそうです(この噂はゲハ戦争だな)。
いやー、ちゃんとモンハンしつつ、進化してくれそうなので一安心。発売が楽しみだわー。

コメント

  1. アキ より:

    楽しそうです!(*´∀`*)

    レウスが水に流されて下に落ちていったあたりでうぉーーうぉーーーとオバサン悶絶してしまいましたわw

    やりたい!やりたい!やりたい!

    ブツブツいいながらゲーム代稼ぎに会社いってきまーすw

    端から見るとかなり危険なオバサンね( ´,_ゝ`)

  2. tomokax より:

    >アキさん

    水に流されて、ダメージ受けてたように感じたので、撃龍槍的な扱いなんですかねぇ。ある程度の時間が経ったら復活するとか・・・?レウスが流されていたけど、レウス飛べるじゃんって思ったのは内緒(笑)。

    前も書いたけど、家族みんなゲーマーだと大変だよね。4人家族だとモニター4つにPS4つ・・・20万コースですわ。
    うちの子は、ゲーマーになるのかなぁ。

    がんばってPS4代稼いできてね~!

  3. 前田(智) より:

    とりあえずPS4を私にください…

  4. tomokax より:

    >前田(智)さん

    今から毎月5000円貯金しなさいよ(笑)!多分、発売日には貯まっているよ。
    もしくは、パチスロで稼いできなさい。

    つうか、買わないんすか??買うなら今、ボーナスで買っちゃってください。

  5. うちにも楽しみにし始めた奴がおります!

    お古のPS4を前田くんに5万で売りつけて機動音の静かなの買いたいです♪協力してください!

    ついにボイチャで繋がっちゃう!?

  6. tomokax より:

    >ちょもちこさん

    いやー、動画を観たら、やっぱりモンハンでしたわ(笑)。面白そう!
    お古を前田に売りつけようぜ(^o^)/
    ワシのお古も5万円で・・・。Proも欲しいけど、あと数年でPS5がくると思うと、現状でいいや。

    画面分割できれば、家族でモンハンする人にも優しいのにねぇ。ヤチオが独占するのかい?
    ぼぼぼ、ボイチャ!人見知りには、敷居が高いね(笑)。頑なにテキストチャットやっている未来が見える私。

  7. 今更ながら生放送の動画視聴してますが
    モンハンというよりドグマを見ているような気分でした(´ω`)←

    今のところ、レウスくらいしか見当たらないんですが
    クック先生の出番はありますか!!?
    新しいモンスターもいいけどクック先生がいないと悲しいです!

    クエストの途中から参加できるシステム素晴らしいですね。
    迷子になったら仲間に助けてもr・・・げふんげふん

  8. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    もう、揺さぶるのはゴメンですぞ(笑)!でも、捕まる位置を変えるのとか、ちょっとドグマっぽかったかも。まぁ、すごいフィールドに、仲間と一緒に旅するより、あのくらいのマップでシームレスの方が良いですよね。

    今のところレウスだけなのかなぁ。夫婦でいそうな気もするけど・・・。クック先生も干された経験もあるから、どうなんでしょう。ペッコ先生が変わりに・・・。
    過去作の虫系は、あの画質で見たくないなぁ(笑)。

    見た感じ、緑色のやつを追ってればモンスターに辿り着けそうだけど、最初は、道覚えるの大変だよねー。ワシも迷子になりそう。

  9. misa* より:

    新しいモンハンすごくたのしみですね♪
    コントローラーに慣れるのが
    最初は大変そうですが(笑)
    大きいテレビもゲットしたので(夫から強奪)、
    たまにはペルソナしながらPS4に埃が
    積もらないようにしておきます♪笑
    tomokaxさんと狩りご一緒するのが
    たのしみです\(^o^)/笑

  10. tomokax より:

    >misa*さん

    新しいモンハン、面白そうっすよね~。でも、まだまだ先・・・早く体験版みたいなの出ないかなーって心待ちにしております(笑)。PS4は、コントローラーのキーコンフィグあるから、自分なりに設定できそうですがねぇ。昔、右スティックとかで攻撃だった気がするけど、そんな感じなのかなぁ~。

    ワシは、ドラクエまでPS4に埃がかぶってますよ(笑)。最近、全然ゲームしてないなぁ・・・ドラクエもやるのかな(笑)って感じ。