【ps4】アサクリ続けてます

この記事は約1分で読めます。

PS4「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」をプレイ中です。

ようやくゲームの面白さも分かってきました。でも、言いたい・・・アサクリあるある言いたい・・・早く言いたい〜♪

現代編いらなくない?

これ、言っちゃダメなやつっすか?!

 

さてさて宝箱や暗殺稼業をし、早々に将校のレイピアをゲッツ!

・・・強い武器を買っても、敵に囲まれて死にまくる。海戦も死にまくる・・・。

とりあえず、宝箱を開けまくって、お金を貯める作業をしているから、全然メインシークエンスが進まないんすねぇ。

誰だ~アサクリ4簡単だって言ったやつ・・・出てこいやッ(笑)!

 
今の目標は、船の強化でお金を貯めることかな。でも資材が足りない。
 
ちょくちょくバグってるみたいで、市民が次々と海に入水していく姿に、夜中プレイ中背筋がゾクゾクしました。トイレ行けない。
サラダバー!

 

コメント

  1. にゃご助 より:

    船上でやられると天空へ行ってしまうバグはまだあるのでしょうか??
    アサクリ4だったかな、最後の方の現代のパズルがやけに難しかった気がする(^^;
    アサクリ映画の観に行こうか考え中です!

  2. 確かに現代編、あってもなくてもいいような(´ω`)
    2までは現代編も面白かったんですけどね。

    船の操作がなかなか慣れないですけど
    戦闘はカウンターでどうにかなるっす!

    アサクリのバグは恒例行事なので・・・
    ユニティはもっと酷いバグがあるんじゃないですかね。
    発売当初、バグが多くて有名でしたしw

  3. tomokax より:

    >にゃご助さん

    なにその、天に召される感(笑)。とりあえず、変な場所に船止めると、変な場所から急にクエが始まってカウントダウン始まったり・・・何だかな~って感じなのはちょくちょくあります。バグなのかは知りませんが。

    パズルは、何だかウォッチドッグスを思い出しますね。パソコンをハッキングしたりして。敵に見つからないように潜入せよ的なのは苦手なので、かなり苦戦しとります。

    アサクリの映画、面白そうですね。ストーリーも映画にしやすいから、エンターテイメント性ありそう。

  4. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    急にfpsになるから、女の人のお尻ばっか見つめちゃうの。現代は、シリーズでずっと繋がってるんですかねぇ?

    船は、ほんと難しい。強化したいのに、資材奪おうと船と戦うんですが、返り討ちにあっとります(笑)。服を買いにいく服が無い状態っす。
    戦闘は、斧が強いなぁ。さっき吹き矢をゲットしたので、戦闘方法も変わりそうな予感。

    進行不能なバグ以外は、案外直さないもんなんすねぇ。

  5. DiE より:

    ブラックフラッグは私も買いましたわ。
    まだ手を付けてませんが(笑)
    初期のシリーズは操作性がいまいちだったのもあって難度が高かった印象があります。

  6. tomokax より:

    >DiEさん

    Unityも残っているだぜ、嘘みたいだろ・・・。また、何かセールきたら、セールフリプの蟻地獄ですわ(笑)。今年は新しいソフト、ほとんどやらない年かも知れないっす。

    確かに操作が難しいっす。オートランで対象者についていくと、数回穴に落ちたりしました。木に登るのも、オートランだと難しいなぁ。
    素材集める感じが好きで、海戦ばかり今やって、ストーリーが全然進まない(笑。

  7. DiE より:

    >Tomokaxさん
    Unityよりはブラックフラッグのほうが面白いみたいですね。
    Unityはパッケで買ってクリアまでやったので悩み中(笑)

  8. tomokax より:

    >DiEさん

    ブラックフラッグは、素材を集めて船を強化していくのが自分に合ってます(笑)。某ハンターゲームみたいで。
    Unityも、何も買う物が無ければやってみようかなと。

    ソフト買って、ダウンロードならまだあれっすけど、ダウンロード版買ってフリプだと、何も恩恵が無かった(笑)。リトルビッグプラネットとかリトルビッグプラネットとか・・・。