【p5】しもしも~

この記事は約1分で読めます。

PS4「ペルソナ5」をプレイ中です。

女キャラだけ、水着を着せる・・・ド変態です。

彼女が水着にきがえたら・・・波の数だけ抱きしめて。

 

OKバブリー!

昨晩、カネシロパレスに潜入したんですが、やはりパレスに潜入すると長いっすねぇ。2時間プレイしても、まだ潜入ルート確保できず。

 

現状、レベル26。
スキルを使った感じだと、物理攻撃が有効なら「電光石火」が強いっすね。HP消費が凄いですが、複数の敵が出現した時に重宝しております。

 

そういや、ゲームをプレイしていて、これって海外のローカライズ大変だろうなぁ~。授業中、問題が出され答えると主人公のパラメータが上がるのですが、日本史の問題もあるから、海外版は、この辺りも変更していくんでしょうね。

ただ単に、翻訳したり吹き替えしたりするだけじゃないから大変そう。

amazon.comを見ると、今年4月に発売するみたいですが、ローカライズに約半年・・・どんな風に海外版が変わるのか、ちょっと興味がありますね。

コメント

  1. にゃご助 より:

    水着に着替えできたんですね、知らなかったです!
    他にもできたのかな~
    恋人候補はもう決めてる感じですか?

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    水着は、期間限定のダウンロードコンテンツっすね。確か10月頃に55万本販売記念かなんか。男性も水着ありますが、着替えた事がない(笑)。
    キャサリンコスとかもあったみたいですよ。

    恋人とかあるんすね?!真かわいいよ、真(笑)。

  3. にゃご助 より:

    >Tomokaxさん
    真いいですよね~わかります!
    それと、学校の先生も尽くしてくれるので悩みました!

    私は最後の方で出てくる仲間もいいなと思ったのですが器用たらなくてギリギリ間に合わなかったから2週目やるならその子にしたいです(>_<)

    パラメータあげるのもう少し楽だったらよかったのに…

  4. tomokax より:

    >にゃご助さん

    学校の先生は、呼ぶたびに5000円かかるから辛いっすね(笑)。乙武みたいに、全員と付き合うの5股とか出来ないんすかね?!

    2周目やるんですか?どんなに早送りしても、凄い時間掛かりそうですわ(笑)。
    でも、忘れた頃にやると、楽しそうな気もする。

  5. たぶん翻訳と吹き替え以外は
    日本の物とほぼ変わらないと思いますけどね。
    北米版のP4Gだと授業の内容、日本と同じだったので。

    実は今作のペルソナ5はなんと・・・9股できます!!◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    1周目だと厳しいと思うので2周目でぜひ試してみてくださいw

  6. tomokax より:

    >キノシカこもぎさん

    まじすかー!
    義経の問題とか出るから、外国人分からんだろーって思いながらやってました(笑)。
    まぁ、そもそも日本の学園ものって、海外だと理解できなさそうですが、人気あるんですよねぇ。

    9股!乙武以上か。ゲスの極みトモカックスになるかなぁ。2周目、トークすっ飛ばしても、60時間くらい掛かりそうだなぁ。フタバパレスで、すでに40時間近いし。