【wd2】ウォッチドッグス2始めました

この記事は約1分で読めます。

PS4版「ウォッチドッグス2」、はじめました。

 

初プレイして、まず感じたのが、操作性UIの煩雑さ。
このゲームのキーともなるハッキング、前作は、ボタン1つだった記憶ですが、今作は、L1長押し→4つのボタンどれか・・・。それもまた、アイコン化しているので、オッサンゲーマーには覚えるまでが面倒です(笑)。

文字にしてくれ、文字に!

扉開けるとか(笑)。Yは電源系かなーって分かるけど、Bは何だ、このアイコン!!

 

ゲーム自体は、オートセーブなんですが、オッサン世代のワタクシ、”ふっかつのじゅもん”が無いと不安です(笑)。手動セーブもしたいところ・・・。

アジトにある椅子・・・△休息・・・どうやら、ここらしい。

これまた、分かりずらいな(笑)!!

 

 

しかし、オープンワールドゲーム、サンフランシスコなんて行った事ありませんが、車で街を走るだけでタノスィィーーー。昨晩は、メインのストーリーをやらずに、車で街を流れていました(笑)。リアル世界じゃ、ほとんど運転しない林家ペーパードライバーですがね。
てっきり、GTA5と同じ場所かと思っていましたが、あっちはロサンゼルスなのか・・・メリケンさっぱり分からんっす。

コメント

  1. にゃご助 より:

    セーブする場所がわかんないまま電源切っちゃっいました(^^;
    私も慣れるまで大変そうです。こんなに複雑だったかなって思ってしまいました!
    てゆうか、原付のって走ってたんですが少しだけ曲がろうとしただけなのにめっちゃ曲がりますね
    車の運転はGTAが良かっただけに難しい…

  2. tomokax より:

    >にゃご助さん

    セーブはオートセーブだから、ある程度大丈夫だと思うけど、何かのタイミングでセーブされるんだと思う。前作は、お金をおろすとか色々とあったと思うんで。

    警察に追われても、巻き方が判らんし、侵入もハッキングがよく分からないから、いつも強行突破してます(笑)。慣れるまでがほんと大変。今のところ、全部近接攻撃です。

    車は、こっちの方がちょっと簡単かな。結構車の感覚が、広いんですり抜けられるし、GTAは車が混んでて、ぶつかる回数多かったっす。

  3. DiE より:

    ボタンの組み合わせが複雑だと迷いますよねぇ。
    FFは反射神経ゲーですよ(笑)

  4. tomokax より:

    >DiEさん

    車の運転してても要求されるから、結構コントローラー操作が大変っすわ。そりゃーABボタンしか無かった時代から考えると、操作が大変ですわな(笑)。

    ブラボみたいなパリィゲーなんすかね。反射神経ゲームも苦手っす。