【ds3】整いました

この記事は約2分で読めます。

FF15 9月30日
ペルソナ5 9月15日

・・・

・・・・

・・・・・・・・

どっち買えばいいんだぁぁああ(´・ω・`)

両方買えば、いぃぃいんです(川平慈英)!

さて、ゴールデンウィークの狭間。ダークソウル3でございます。

トロコンに必要な誓約アイテムが、全て揃いました。
積む者の「枷の椎骨」に関しては、にゃごさんに半分くらいゴニョゴニョしてもらいゲッツ!自分で侵入もしてましたが、途中から勝てなくなってきた(笑)。誓約アイテムの為とは言え、攻略組には侵入が歓迎されないのでね。

そんなこんなで、ようやく2周目に行く気になりましたが、白サインを書いて道先案内人が楽しくて、その辺をウロチョロしとります。あと少し、購入できるアイテムを買い溜めしたいってのもあります。

バックアップ後のラスボスは、白サインを拾って手伝ってもらいましたよ。白サインがあまり見当たらず、見つけてもすぐ消えるエリアでしたね。そりゃ、最後のエリアって、ボスのみ一直線だから、そんなに人が居ないのかな?!1回失敗しましたけど、2人だとタゲが分散されるので楽チンですね。

そういや、2周目へ行く前にパラ振りしなきゃ・・・。やっぱ、傭兵でスタートすべきじゃなかったのか(笑)。
こんなシミュレーターあるので、使える魔法を吟味しながら、パラメータを分配しております。
このレベルの魔法剣士だと、中途半端マンが出来上がりそうだ。
http://ono.zombie.jp/darksouls3/

さて、仕事しますか・・・。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です。
    たぶん今のレベルだと補助系の魔法しか使えなさそうですね…
    攻撃系の魔法だと威力低すぎてきつそう…
    40くらい要求される奇跡とか魔術ありますし(-_-)
    そのまま進めてとってない魔術とか回収しちゃった方がよさそうな気もします(^^;

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ありがとうございました!違う武器を使う余裕が無かったけど、色々試せたので面白かったっす(笑)。

    もう、ボス戦はサインを拾うの前提で、アンバサにしようかな(笑)。対人は、自ら進んでやるつもり無いし、侵入が来た時くらいですもんね。全部、青や白任せで・・・(笑)。攻撃は、ソウルの結晶槍ぶっぱマンじゃないと強そうじゃないですよねぇ。
    その辺も含めて悩んでいると、どうも2周目に行けない自分がいます。
    今の装備のまま行くと、多分簡単かなー(笑)。茨の道を・・・フロム脳。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫。
    きっとP5は延期する気がする(笑)
    私も同時期にそれに加えてうたわれるものがあるからどうしたもんか、、、

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    延期が一番いいですよね(笑)。
    でも、あんな感じで大発表したら、FFもペルソナもこれで延期したら、会社としてどうなのよ!?ってなりそうっすねぇ。うたわれるものは、間に挟まれてますね(笑)。
    テイルズも買うんでしょ?!秋に龍が如くが出るんでしょ?!どうなるんですか(笑)!!

    しかもE3後も色々とソフトやハードが発表されそうだし・・・。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    1番怖いのは急いで発売して内容がないようパターン(^_^;)
    スターオーシャンの例もあるし過度に期待しないようにはしてますけどね(笑)

    うたわれは偽りの仮面がサクサク進めれば数日で終わるからFFだけなら何とかなりそうだったんですが、まさかこう来るとは(^_^;)

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ダウンロードコンテンツかな(笑)?!
    FFは、デモをやった感じだと難しいですねぇ。上手い人の戦闘を動画で観たら、自分の動きとぜんぜん違うゲームになってました(笑)。
    スターオーシャン、プレイ動画見てたら、なかなか面白そうだったんすけどねぇ。

    とりあえずP5買ってから、ffは決めようかなぁ(笑)。1ヶ月後ワゴンとかになりませんよね(笑)?!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ペルソナ5豪華版予約したのでFF15は諦めかけてますw
    FF15はワゴンセールの時に買うのがいいですかねw
    他に龍が如く6やラチェクラ、ポケモンもあるんですよね・・・
    あとトリコ先輩も確か今年でしたよね?2016年って動画に書いてあったような(´ω`)

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    お、早いですね。ペルソナ5の動画の方が、FFより惹かれちゃいました。やはり、日本の会社は、洋ゲーみたいなのを目指すより、この路線で魅せる方が、生き残れるような気もします。

    今年は、ほんと沢山出ますね。バトルフィールドも現代戦じゃないんで、ちょっと気になってます(笑)。FPS苦手なんすけどね。
    トリコ先輩は、相変わらず延期じゃないんすかねぇ(笑)。