【ds3】まだまだまだ

この記事は約2分で読めます。

まだクリアしてませんねん(´・ω・`)

そんな感じで、PS4「ダークソウル3」ことダクソです。
紫霊になって、法王サリヴァーン後のホストに侵入して嫌がらせしてみたり、青霊になってホストを助けてみたり、善悪入れ替わりで大忙し。プロ達に当たらない、そこそこのレベルのうちにマルチプレイを楽しんでおります。

そんな私は、まだまだ修行中。

神喰らいの守り手の誓約アイテム「人の澱み」が、ようやく10個集まりました。

神喰らいの守り手は入れ食い状態。法王サリヴァーンを倒してすぐの場所が呼ばれるポイントなのですが、ボスを倒してすぐの地点なので、残り火を使用状態で来るホストが多い為かと思います。神喰らいの守り手は、誓約を付け変える暇が無いほど呼ばれるのですが、複数対私1人の状況や、いくら探してもホストが見つからない状況が多々あって(たぶん隠れて放置プレイ)、3時間程度かけて、ようやく集まった感じです。

あとは太陽のメダルも集めようかなと思って、法王サリヴァーン前で白サインを書いてみましたが呼ばれず・・・(笑)。
ボス前に敵が居ると駆け抜けポイントだから、サインなんて拾わないんだろうか。
ショートカットがある近場の篝火「ヨルシカ教会」に書いたら、速攻で呼ばれました。
ところが、自分の考えてた意図せぬ方向へ・・・(笑)。ショートカット開ける前の攻略途中だったホストなのかー!水辺の通路ルートへ連れて行かれ、黒騎士様に昇天させられるホスト様。白3人も引き連れて、4人パーチ―でワキアイアイと道中楽しんでいたのにカナP。
時間がある時なら、攻略の手伝いに呼ばれるのも楽しいかな~。週末は、積極的に白サインを書いてみよう。

では、よいGWを。毎日家に居ますけどNeeee!

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竜の練兵場の篝火でサインいいと思います(^-^)
    1週目の時あそこめっちゃ呼ばれましたよ、太陽誓約の場所まで案内してましたが侵入来ますしよく乱戦してましたよ(^^;

    2週目はオフで進めちゃいました…
    書庫あたりでオンやって暗月つけて生身でうろうろしてたら当たり前のように侵入ばっかきて呼ばれなかったです!
    やっぱ証集め大変だからみんな同じ誓約つけてそうです(-_-)

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    竜狩りの鎧の場所っすかねぇ。何気にあのボス苦手で・・・(笑)。一番死んだかもしれん。
    しかも、複数プレイだとあの橋は狭くて落ちちゃう気がしますわい。
    今日は、ウォルニール前に書いてみようかな(笑)。燻りの湖の方に連れて行かれそうな気もするけど・・・。
    入れ食い状態の無名の王は、自分でもう1回倒せるかも分からんボスじゃ、やりたくないしのぅ。

    早くも2周目クリアしちゃったんですなぁ。こりゃワシは、5月に終わりそうにないぞぃ。
    やっぱり、同じようなレベル帯で呼ばれる人と呼ばれない人も多々いるんだけど、もしかしたら回線の速度も関係ありそうな気もしますね。
    回線速度が速い方が、応答してすぐ返ってくれば、それだけ早く呼べる訳ですしね。
    まぁ、よく分かりませんね。私も試しに暗月を付けましたけど、やはり呼ばれませんね。青なら呼ばれるのになぁ。