【ps4】FF XV祭り

この記事は約1分で読めます。

TOMOKAX、新幹線で優雅に通勤してます。

FFシリーズ最新作の発売日発表、本日の11時からですね!これを機に、PS4の販売台数が増えるんだろうなぁ。しかしながら、4Kに対応した新しいPS4が出るなんて噂もあるし、新規で買う人って、買い時に悩みそうですね。

3月31日AM11:00(日本時間)から米国ロサンゼルスにて行われる『FINAL FANTASY XV』(プラットフォーム:PlayStation®4/Xbox®One)の発売日発表を含む様々な新情報をお届けする「UNCOVERED FINAL FANTASY XV」の日本公式放送を下記の通り実施いたします。
http://www.jp.square-enix.com/ff15/info/uncovered/

さてさて、リークされた情報だと9月30日って話ですが、11時になってみないと分からんもんですよね。
仕事しながら、チラ見しようかと思います(笑)。
今年期待のAAAタイトルの1つ、たぶん私は買うよ!

今のPS4で、国内ミリオンって達成できるのかしらねぇ?!

とりあえず、「PLATINUM DEMO FINAL FANTASY XV」が本日配信みたいなんで、プレイしてみようと思いますYo!・・・あ、ダクソもやらんと・・・うーん。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    9月30日ですね!
    13からやってないから買うかは考え中ですが他に面白そうなのなかったら買うだろうな~

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ですね!リーク通りでしたが、それ以外にも、盛りだくさんの内容でした(笑)!見てたんかい、ワシ(全然、仕事できんかった)!

    ワシなんか、7以来ですよ(笑)。ストーリーって繋がり無いから、今回は買ってみようと思います。
    さっきデモ版がストアで配信されてたから、とりあえずプレイしてみるしかー(^o^)戦闘の感じは、本編に近いような気がします。私も帰ったら体験してみます。
    P5もあるから、もしかしたら同時期かもしれませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みれなかったー(´口`)
    けど、9月30日なんですね!
    思ったより早いなぁ~プレステいつかおっかなー(๑¯﹀¯๑)
    腐ってもFFなんで、いつまでも追いかけますよ。

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    そう9月30日!こんだけ大々的に発表会したから、延期しないんじゃないんすかねぇ~。
    プレステ・・・買うなら、今でしょ(ドヤァ!
    今日出たスターオーシャンなんて、バリバリJRPGですし、5月に出るアンチャーテッドも楽しめるでしょうし、今でしょ(ドヤァ!
    どうせ同梱版が出そうだから、FF目当てなら、それ待ちでも良さそうですけどね。

    今日の発表会見ていたら、社運かけてるなぁーって感じましたよ(笑)。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    一部だけど見てました~想像よりも早くて嬉しい気持ちになりましたよ(笑)あとはトリコがちゃんと出てくれればいいのだけど…日本でミリオン行くといいですねぇ~FFでミリオンいかないなんて悲しすぎるw もう完全にゲームは日本の市場は無視されてる感が強いですよねw 

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    Youtubeの映像が悪すぎて、実際のグラってどうなんだろ~って思いながら見てました。天野さんの迫力ある絵、凄かったっす。
    トリコ・・・発売はPS5!!なんて事に・・・(笑)。

    日本市場は、ほんと固定のソフトしか売れないですね(笑)。ポケモン、妖怪、モンハン・・・。新規で100万本突破したスプラトゥーン、凄いわ・・・あれ、任天堂のハード・・・(笑)。
    PS4は、去年11月時点で国内200万台を突破したみたいですが、みんな何やっているんだろう。FFには、初週ナック超えて欲しいっす(笑)。
    大作を作ろうとすると、GTAみたいに世界で何千万本って売らないと、回収できないんでしょうなぁ。中小のゲーム会社が生き残るには、美少女ゲーとかVitaで出すくらいしか無いんすかねぇ?!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    リーク通りの9月30日でしたねw
    日本でミリオンいってほしいけどちょっと厳しいですかね。
    FF13の事もありますしw
    あとはペルソナ5とトリコの発売日が気になりますね!

    プラチナデモの少年ノクトくんの可愛さにやられたので
    今日はダクソお休みしますw

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    PS4の4K版もリーク通りだと、かなPな・・・(笑)。あ、うちのテレビ4Kじゃなかったわ!
    13で150万本近く売っているんだねぇ。MGSVが30万本くらいですか。ソフトが1万円近くするっていうのも、あれですね(笑)。
    P5は夏予定って、ずっと夏予定ですね(笑)!去年はずっと冬予定で過ぎていったし・・・。ドラクエ11の発売日も気になるとこですな。

    あぁいう体験版を作っちゃうとこが、FFブランドすげーって思います。なんかE3で観たキングダムハーツっぽかったっすけど。私も、ダウンロードリストに入れておいたので、帰ったらプレイしてみようかと思います。

  9. 前田(智) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またゲーム買うんすか?いい加減俺も黙っちゃいないよ(-。-)y-゜゜゜

    PS4買ってくれたら、新幹線の件も考えてやらんこともないでぇ~

  10. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前田(智)さん

    大丈夫、買うの9月だから安心せい!ワシは、ほら、ちゃんとやる事やってるからな。ご褒美だよ、ご褒美(´・ω・`)

    まぁ、パチスロで、ちょっと稼いできたまえ。