【ds3】刀剣乱舞

この記事は約2分で読めます。

年のせいか、次の日に影響するので早寝っす(笑)。
なので欲張らず、少しずつでも進めていこうと、本日もPS4版「ダークソウル3」です。

 

昨晩、倒し忘れた中ボス「巨大結晶トカゲ」まで、ちゃんと戻れました。
・・・がっ!グンダさんより強いぞ、こいつ(笑)。
YOU DIED ・・・分かっとるわ(笑)!!

YOU DIEDの画面を見ること数回、無事に楔石のウロコをゲッツ。これは、武器の強化アイテムみたいです。ついでにエリアを探索し、未回収のアイテムを回収しました。

そして、グンダさんを倒した所から先へ進むと、今回の拠点みたいな場所「火継ぎの祭祀場」へ到着しました。ここで、パラ振りのレベルアップ、武器の強化、アイテム購入などが行えますね。
ここからロスリックの高壁へ移動。
このエリアに行った途端、敵の数も増えてきて、囲まれると死に直結するパターン。
このゲームの基本は、おびき寄せて1人ずつ対処する事ですね。

探索も楽しい・・・か分かりませんが、よく道に迷ったりします。そんな寄り道をしていると、すぐオネムの時間の0時・・・。結局、高壁のボスまで辿りつかんかったな。

さて、強い敵を倒したら、早速、打刀をゲッツしました。そして、初ソウルロスト・・・ワシのソウル返せぇぇぇえええええ!ソウルとは、経験値みたいなもんです。1回死ぬと、死んだ場所に落ちていますが、拾えずに再び死ぬと回収できません。

筋力11に技量16で装備が出来るのかな?!技量は、初期パラで到達してましたので、筋力を1上げ、装備完了。戦技の居合・・・カッコイイ!!出が早く 通常攻撃で踏み込み斬り、強攻撃で弾きパリィと状況に応じ使い分ける事が出来ます。

ロスリックの騎士も、居合を使いつつアイテムをゲッツしております。一定の確率でロスリック騎士シリーズをドロップし、カット率100%のロスリックの盾が手に入るらしいのですが、筋力18も必要とか・・・当分無理だな(笑)。

よし、花金だ!今日も1日頑張ろう!!

 

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強い敵ってなんの敵ですか?
    赤目ですか??

    打刀ほしいなぁ~

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    火継ぎの祭祀場の入口手前、左側の小道を入った先にいる打刀を持った人型の敵っすよ!
    結構、最初の方に手に入ったので、良かったっす。でも、重量がなかなかありそうで、使えるのか使えないのか、シリーズ未プレイだから、よく分からんなぁ(笑)。

    とりあえずカッチョイイから、これで暫く頑張ります(笑)。夜、時間が合えばテツダッテクダサイ・・・ハチミツください。

  3. 前田(智)…育児奮闘中 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゲームする暇があったら育児手伝いなさいよ!
    嫁もチクる気マンマンですよ(^-^)/

    ホタル+明太チーズ卵+旬のお刺身で手を打っても良いよ!!

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前田(智)…育児奮闘中さん

    うちの子、良い子だから、夜になると静かに寝てるよ(笑)。つうか、そのうち、昼夜の区別するようになってくるから、前田んちも夜は大人しく寝るんじゃないかな。

    めんたい卵は重いな・・・。ホタルイカ13皿で手を打とうか。
    いつも思うが、稼ぎ頭の日本酒を飲んであげなくて、マスターに申し訳ないと思ふ。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見落としかぁ…
    てっきり魔法剣使う騎士かと思った(^^;
    あいつうざいんだなぁー

    協力ってレベルマッチングでしたよね、私もう20越えちゃってますよ(;´д`)
    てゆうか残り火が全然手に入らないですね!
    死ぬと一気にHP減るのきついわぁ

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    魔法剣士!!強そう。
    まだまだ、そこまで行ってないかな。盾持ちが結構うざいけど、魔法もうざそうだなぁ。

    協力は、武器レベルとレベルを満たす合言葉マッチングですかね。ワシは、まだレベル2だよ(笑)。ただ単に、どれ上げたら良いか悩んでソウル持っている感じなんですけど・・・。最初は、HP要素なのかな。
    残り火・・・そのうち購入できたりするんじゃないんすかね~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ヤチオ、ダクソかディビジョンかどっちかにして!って言うたら、ディビジョンを選択しました。
    買わされました( ーิωーิ )
    ダクソの方が安かったのに!!
    ヤチオの画面でもYOU DIED見たかったのにー!

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    おー、初ソフトおめでとう。これで、夜な夜なボイチャやってるヤチオの独り言が聴こえてくるんですね(笑)。
    海外じゃ売れてるけど、中々の作業ゲーとも聞くし、頑張ってランク上げてくれぃ!
    死んだら、チョモが後ろからユーダイド言ってやりな(笑)。

    まぁ、そのうち買うゲームも被りそうだし、そん時は頼みますよ、期待してますよ、ハチミツください。
    来週は、FFの発売日も発表されるから、楽しみにしとるわ(´・ω・`)