【ps4】VRとかダウンロードとか

この記事は約2分で読めます。

VB
(「節子、それPSVRやない。バーチャルボーイや。」と誰も突っ込んでくれなくてカナPY)
PlayStation®VRの発売日と価格が決まりましたね。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/2016/160316.html
4万4980円か・・・安くは無いけど、高くも無い・・・欲しいなぁ。PS4本体より価格が高いから、高いように思えますが、VRのHMD市場って、こんなもんなんですよね。むしろ、採算度外視かもしれません。
3D酔いの事も考えて設計をしているみたいですが、PS4の画面で酔う酔う言っている、にゃごさんとか無理なんじゃないんすかね(笑)。
私は、独身なら買っていたんだろうな。だがしかし、これをやっている姿を、傍から奥様に見られているかと思うと、それはそれで恐ろしい。ビクンッってなったり、横向いたり、身体を傾けたり・・・あ、これは、ファミコン時代でもあったか(笑)。
HMDだと、ゲーム内に集中し過ぎて、乳児から完全に目を離すのも、どうかと思いますね。
でも、サマーレッスン・・・ゲフンゲフン・・・FPS系をやってみたい!!
さてさて、コンビニへ行って、プレイステーション®ストアカードを買ってきました。本当は、5,000円と3,000円が欲しかったんですが、なぜか2店舗行っても、3,000円のカードが売ってない。仕方無いけど、5,000円を2枚購入しました。
PSNは、ハッカーに狙われやすいんで、ストアにクレカ情報を登録したく無いので、ストアカード買ってチャージする事にしています。Vプリカは、登録しておりますが・・・。

購入ソフトは、予定通り「DARK SOULS Ⅲ 」。
ダウンロード
ダウンロードかパッケージか、数日悩みましたけど、妻の「またゲームを買ったのか!」を回避性能+2で避けるため、ダウンロード版で購入する事が最近多いのです(笑)。
しかし、ダウンロード版だと「買った!」っていう感覚が薄くなるのか、積みゲーになりやすい私。まぁ、ディスクの入替が無い分、いいっちゃいいんですがね。

さて、DARK SOULS Ⅲは、共闘もできますが邪道なんでしょうか?!
お馴染みのYOU DIEDを見まくって、ソロで倒した時の達成感がこのゲームの醍醐味のように聞いていたので、ブラボの時もそうでしたが、フレとボスを倒して良かったのかと自問・・・でも、フレと遊べるなら、フレとやった方が断然楽しいんですけどね(笑)。
フロムの死闘感を気にしない人は、ぜひ、一緒にやりましょうぜぃ!!

 

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゲームしない人にとっては、どれもこれも同じ見えるから
    また買ったのっていいますよねw

    こういうちょっとダークなリアルなゲームだと敵とか気持ち悪くないですか…?
    そこが気になる私です。ホラー映画は見ても
    ホラー系のゲームは絶対できないのです。
    なれるのかな…

  2. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    PS3とPS4が見分け付かない人ですからね・・・(笑)。アマゾンからの小包が届くたび、ゲーム買ったの?ゲーム買ったの?言われると、さすがに回避せねば。モンハン以来買ってないんすけど。。。

    ダークファンタジーだから、敵は気持ち悪いかな(笑)。同じメーカーで前やってたゲームは、奇声を発して追いかけてきたり、死角から飛び出してきたり、上から落ちてきたり、「ギャー」って一人で言っている事もしばし。
    かと言って、サイレントヒルやらSIRENみたいな純粋なホラーでは無いから、怖がりなワシでも大丈夫かな~。
    早くみゅーさんもPS4買わないかな~(チラッチラッ)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これつけるとどうなるんですか?ディズニーのスターツアーズみたいになったら確実に酔いますわ~

    回避性能2だけじゃきつくないですか笑
    ダクソシリーズってアプデ前はいつも鬼畜なんですよ!!
    だからみんなで白呼ぶからサインがなかったりします…
    賑わってる時に呼んで楽しんだ方がいいかもですね♪どうせ白呼べないステージあるだろうし…
    フレと繋がりやすくなる指輪今回もあればいいですね(^-^)

    ダクソ2を再開した時はサインは殆んどなかったですね、ボス前にあったくらいです。ステージがめんどくさいボス前までは一人でした(;´д`)
    ボスもめんどくさい所はサインがなかったですw
    侵入は今でもありましたけどね(´д`|||)

  4. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    スターツアーズ?!そりゃ、単なる3Dじゃないんすか(笑)?久しくディズニーランドへ行った事が無いっす。VRは、ヴァーチャルな世界に自分が入ったみたいな感覚になると思いますよ~。コントローラー使わずに、右向けば右側の視界が広がるし、そういった感覚かと思いますね。ワシも体験してないので、あくまで読んだ知識(笑)。

    マッチングは、確かブラボのような合言葉マッチングもあるとかでしたよね。ダクソ用語の白やら、紫やら赤やらウンコ色みたいな用語がいまいち分からんす(笑)。白は味方でしたよね。
    とりあえず、ブラボみたいに数分経ってマッチングが治ってればいいなぁ~。

    やはり、最初の賑わっている時に楽しまないと損って事ですな。色々初期ステータスで武器が変わるみたいだし、楽しみです。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >tomokaxさん
    スターツアーズは椅子が画面にあわせて揺れるんです、動かないジェットコースターみたいなもんでしょうか…私、かなり前に乗って酔ってからそれ以来乗ってないです…
    似たような感じかもですね、遅れて動くなら特に酔うなぁ

    赤は侵入、青や金色は契約によって色がかわります。太陽戦士の金色は人気でありまして、たぶん今回も人気でしょう。トロフィ―関係もありましたが…
    サインを呼んだらその人の体の色で何の契約かわかったりします。
    契約によって契約エリアに誰かが侵入してきた時に勝手に呼び出されたりしましたね~
    だから攻略の時はオンよりオフが多くなる時もありました(^^;
    敵とそのエリアと契約してる知らん人が大勢で殺しにくるもんで…
    サインに相手のネットワークID出るんで呼ぶときは楽ですね!

  6. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    あぁ、4DXみたいなもんかな。最近の映画館にあるやつですね。匂いが出たりするのもあったり・・・。
    PSVRは、視界は覆われてるので、どんな感覚かな~。そうそう、お台場?の未来館で今、PSVRの体験できるから是非(笑)。整理券配布みたいですけどね。

    ブラボも契約ありましたよね。確か、マッチング関係で問題があったから、契約しませんでしたが・・・。契約で攻撃対象も変わってくるんでしょうかねぇ~。マッチングが賑わうといいですね。
    ブラボはトロコンしましたけど、ダクソは大変そうだなぁ~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    VRの値段決まったんですね。知らなかった(´ω`)
    予想していたよりずいぶん安くなりましたね。
    10万超えかと思ってましたんでw
    でも別にVRなくてもゲームできるんで買わないかなw

    フレとボス倒しても楽しければいいのではないでしょうか!
    ソロじゃないとダメって言ってる方は
    一緒に遊べる友達がいないんでしょう。私みたいに(´・ω・`)

  8. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    確か今朝発表されたはずですよー。これプラス、カメラと棒コントローラーが必要なんすかねぇ?!
    価格的には予想通りで、安く抑えてきましたよね。VRも最初は物珍しくて、楽しいぃぃーってなるけど、色んな部分が疲れそうですよね(笑)。

    フロムの死闘感から、どうもソロで倒さなきゃいけんのかなーって思ってます(笑)。ブラボは、共闘だと、とにかくボスは楽でしたね。タゲがバラけるだけで、難易度が全然違いますわぃ。
    ハハ、安心せぃ、ワシも、そんなに多くフレが居ないんだよ(笑)ハハハハ。

  9. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    VRは確かに気になりますよね~^^
    価格も抑えられてますが、どうなんですかね?
    学生さんには厳しい値段じゃないかなぁ~^^;
    完全に大人の遊び道具的な感じですね。笑
    とはいえ、VRの性能を考えると破格なのも
    確かですしねぇ~☆
    ここが難しいところですよね^^;
    イヤホン付けて音楽聴きながらのFPS

    VR
    いつものスタイルにVRが入るだけで、
    客観的に見ると怪しくなりそう。笑
    自分は少し様子見になりそうですね^^
    しかし、、、
    回避性能+2
    思わず笑っちゃいました。
    ダクソ3も発売間近で楽しみです♪
    協力playいいですね☆
    楽しければスタイルはなんでもありかと
    思います^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もうひと押しでヤチオが買いそうですw
    誰かと一緒にやるのが好きみたい↑
    しかし血ぃ出るの嫌だな。

    うちのPS4はまだソフト一個も買ってなくて、討鬼伝??の体験版とかしてましたよw

    そういやコントローラーから音が出てビックリしたなんて言えない…これだから昭和はっ!

    そして、光開通が明日です!開通したら、動画とか見ながらサクサクプレイ出来るのかな?♪
    ワクワクしてます♪

    YOU DIED!!→分かっとるわ!にも期待!

  11. 前田(智) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダウンロード?無駄だよ…
    俺が全部告げ口してやんよー(^з^)-☆

  12. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    確かに学生には高いかな(笑)。
    全部揃えると10万近くいきますな(・_・)しかも、小中高生くらいだと、脳に影響がありそうですな。大人でも、ずっと着けてゲームしていたら、おかしくなりそうですな。
    どっかで、父親がVR着けて、周りに家族がいる写真を観ましたけど、ちょっとシュールでしたね(笑)。

    ダクソ3、来週ですよね!
    とりあえず、挫けぬ心を持って挑みたいですわい。
    今はVita起動して、頑張ってフリプ落としてます(笑)。でも、それをプレイしようかしまいか迷い中。プレイすると、0%じゃないトロフィーが表示されちゃうから気持ち悪いですよね。

  13. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょもちこさん

    おー、ヤチさん買うのか!?血しぶきって、モンハンも出てなかったっけ(笑)。
    ダクソは、モンハンのような感じもあるから、チョモがやったら上手そうだけどな(笑)。ボスは強い攻撃を覚えながら、隙見て攻撃していく感じだし。

    体験版も結構出てますよね。ヤチさん、サッカーが好きなら、基本無料でウイイレのマイクラブってソフトあるから楽しめますよー。
    あとPLUSに入ると、ドライブクラブっていう車ゲームソフトも遊べます。
    昭和世代は、マイクって言ったら、ツーコンで「ドラミちゃーん」って叫んだり、たけしの挑戦状でカラオケしたりしか使わんもな。

    光開通おめでとうございます。これで、エロ…ゲフンゲフン、動画が見放題っすね。

  14. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >前田(智)さん

    高崎線が動かなくて、暇してんのか(笑)?!

    やめてくれ、センテンススプリング(笑)。未だに革靴でスキー場へ行ったこと言われんだからさ(・_・)
    まじで卒論書かないとな!

    出産一時金出たでしょ?さぁ、貴方も買うのよ、プレステ4。

  15. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嫁対策(笑)
    私も同棲してた時は似たような逃げをしてましたが、結局プレイしているところを見られてバレるという(^_^;)

    XBOXのKINECTやってたときは、その時の彼女にプレイしている姿がシュールだと言われしたよ。
    PS4ならJUST DANCEか。

  16. tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    割れ対策・・・みたいな、いや違うか(笑)。
    龍が如くの体験版やってた時は、「これ、龍が如くってやつ?」とか普通に知っててビックリしましたけども。
    ブラボとダクソ、似てるからバレんと思うんだけどなぁ~(笑)。でも、パッケージが増えていくのと増えていかないのじゃ、だいぶ印象違いますよね(笑)!

    KINECTだと、顔見えてるけど、VRだと、変なやつで顔覆われているからのぅ・・・。それが、右に左に顔を動かしていたら怪しい。
    これ、飲物を飲みたい時ってどうするんだろう・・・(笑)。いちいち外すのかな。ONOFFで外の景色観えれば良いんですがねぇ。マジックミラー号的な!