【mhx】カリッ・・・攻めろ!

この記事は約2分で読めます。

さてさてMHXの進捗。
ちょっと寄り道をしていたので、ほとんど進んでおらず・・・っていうか飽きがきたのかな(笑)。3月発売のDARK SOULS IIIまでは頑張る!

某巨大掲示板のハンマースレをROMっていると、グーグーベアの話題がありましたので作ってみました。
攻撃力150、睡眠値43、スシロー(素で白ゲージ)。ヌルい攻撃力は置いといて、スシローと高い睡眠値・・・から猛虎魂を感じる!!

強化に、ぬいぐるみセットを計6個必要とか鬼畜かっっ!!ぬいぐるみセットは、下位ですが運搬クエスト「化石に眠る太古の記憶」。報酬で、1個か2個出ます。ソロだと大変だったので、2回ほど手伝ってもらい、あとはソロで完成~♪
見た目は、お察しのとおり・・・野良で行ったら蹴られるレベルのぬいぐるみっぷり。
もちろん野良なんかしないので、是非、ぬいぐるみこと南極2号を担いで、狩りに行こうず!!
スキルは、攻撃に振った方が良いのか分からんかったので、ボマー装備にしちゃいましたね。

頭:剣士胴系統倍加頭
胴:混沌のカイ・覇
腕:剣士胴系統倍加腕
腰:剣士3スロット腰
脚:ハントSグリーヴ
護石:高速設置:7 スロ2


状態異常攻撃+2
ボマー
罠師
砥石使用高速化

おもよろいだま・・・足りな過ぎて震える。防御力が300台後半、このままお蔵入りになりそうっす。

しかし、狩技「金剛身」・・・から猛虎魂を感じる!!
ダッシュ、回避アクションが使用できなくなる代わりに、防御力の大幅強化、状態異常耐性、一部の吹き飛ばしや転び判定を無効化。
モンスターの攻撃を受けても、あまり体力が減らないのでビックリしました。
基本的に同じような狩技とスタイルしか使った事が無かったので、色々と試してみるのも面白いですね。

コメント

  1. ボロ蔵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶり、忙しそうですね!?
    久々に、ブログを広げております。
    ザザっと前記事も読ませていただきましたが、アニー
    あ、ちがった、トゥモロ―チルドレン当たってたのですね!
    わたしも、気になったのでちょこっと触りましたが、なかなかシュールなゲームでしたよ・・。
    忙しそうですが、またどこかで、ゲームご一緒できるといいですね!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ボロ蔵さん

    おひさしブリーフ!恵方に叫ぶんか?!
    べ、べつに忙しく無いんだからっっ(笑)!!腰を据えて、ゲームをする余裕が無いんですよねー。呑気にゲームしてると、妻の怒りがMAXになりそうです。

    トゥモロ―チルドレン、ダウンロードしたけど、やはり時間に間に合わんかったわ。どっかの記事で、どっぷりマルチって感じじゃなくて、ゆるい感じっていうのが、今の私生活には合ってるかもー。映像や世界観もなかなかシュールですよね~。去年秋リリース予定だったけど、伸び伸びっすなぁ。いつ発売するんだろう。
    次は、ダクソあたりですかねぇ~?PS4で、がっつりマルチもしたいぞぅぅ。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔からやってた狩友も飽きみたいで最後にアルバトリオンをやってからやってないなぁ
    モンハンクロスの改造まだ多いんですかね、野良でやることないけどそんな簡単に改造できるもんなんでしょうかね。
    ダクソ一緒にできたらやってみたいです(^-^)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    アルバさんもやったけど、なかなかタフですなぁ。3Gの時は、出てから辞めちゃったみたいで、狩った記憶が全くありません(笑)。
    改造は、この前アプデがきてたみたいだけど、999のギルカを見なくなった気がするなぁ。私も野良をやらんので、改造に会った事が無いんですよね(笑)。改造クエは知らんけど、セーブデータをイジるのは、知識さえあれば簡単に出来そうですね。

    ダクソは、ブラボみたいなマルチプレイなんですかね?!もうちょいマッチングが早ければ・・・ブラボの残念な部分ですわい。今度は気軽に出来ると良いですね。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ダクソは白サインが見えるのでそこで選択すれば呼べましたね、ブラボよりわかりやすかったですよ~
    侵入はダクソのが多いと思います
    オフ推奨な場所もありましたし(^^;

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ブラボの灯りの下の骸骨みたいなもんすかねぇ。フレ同士のマッチングの遅さに、イラッとしますよね(笑)。フレ同士なんだから、一瞬でマッチすれば、もっと協力プレイで遊びたかったんすけどねぇ。

    侵入はドキドキしますよね。ブラボは、あまり侵入されなかったなぁ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あれからソロでも行ったのですね( ̄▽+ ̄*)
    わたしはぬいぐるみ4つしか無い…
    グーグーベア性能いいですね!こういうの好きです。
    睡眠爆破部隊つくって
    クエスト行きたいです。
    わたしも、貼っちゃおうかな…運搬

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ソロで頑張っちゃいましたぜぃ。レウスさえ倒せば、道中は邪魔もそんなに無いから、運搬では楽な部類なのかも・・・でも、3人で運搬すれば、すぐ終わりますよね(笑)。ソロだと15分~20分くらいかかりました。
    グーグーは、モンスターが寝ても爆破も何もしないで、ガンガン攻撃していくスタイルが理想みたいですよ~。睡眠値が高いから、みんなでグーグーなら、ずっと俺のターン!!になるかもしれませんね(笑)。

    あ、あ、あいつが・・・大剣しか担がない(笑)。

    運搬もそうだけど、ポイントのやつも残ってるし、面倒な納品クエ、どんどん貼っちゃいましょうぜぃ♪