【mhx】公園デビュー

この記事は約1分で読めます。

1日中、村の上位シャガルさんで、弓の練習をしておりました(笑)。素人童貞の私には0針なんて、出る訳もなく。

弓の練習をしていて気付いた事。
オプション設定を変えれば良かったんやー!と、ようやく気付きました(笑)。
P2Gに近い感じでやるなら、Xボタンで弓を引くタイプ1でした。これなら、Xで弓を引きながら、Rボタンも押し続けると弓の軌道も出るタイプ。
P2Gの感覚でタイプ2を操作すると、Rボタンで弓を引きながら、Xボタンを押し続けると、照準が出たり出なかったりしたので、やりにくかったんですな。こちらのタイプのXボタンは照準のオンオフだったようで・・・。
あと照準の移動スピードも、速くした方がやりやすい。


そして防具は、フィリア一式だと地雷認定を受けるとのコメントを頂きましたので(笑)。ちゃんと装填数アップを付けた凄弓。増弾のピアスが貰える闘技大会は、ニャンターの2頭クエがAを取れなかったので、前田に手伝ってもらいました(笑)。
あとは良いお守りがあれば!
あと、重鎧玉が全く足りてません(´・ω・`)オモヨロイタマ、クダサイ。


そんなこんなで土日は、ずっと村のシャガルで、練習、練習~。

日曜の夜に、ようやく集会所デビューしてみました。

しかし、ギザミと弓の相性、最悪っすわ(笑)。YES NO枕なら、NOですよ。


何気に、みゅーさんともお揃いになる(笑)。
狩人かな。あずさ2号でも、歌っておきましょうか。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その設定アタシも最近変えた(爆)

    気がつかなかったのよー!

    でも村高難度シャガルは3分出せる(`・ω・´)
    そろそろ部屋建ててたらお邪魔んこしようかと
    思ってるけど勇気が出ない人見知りなアタシw

    ギルカ交換したらソッ閉じして良いかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    きのうは入ったとたんお揃いでしたねwウケました!
    そうか、わたしもXで溜めにしてみようかな。照準消えたり付いたりしちゃうのでそれが、デフォかとおもってずっとしてました。
    ギザミの、うでグルングルン痛すぎ。
    おこったら動くのはやすぎです。獰猛化すると、どれも気が抜けない。

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    ワシも設定はイジラナイ派なのよねぇ~。デフォベースじゃないと話が噛み合わないことがあるし、どんなゲームもボタン配置は極力いじらないかなー。
    つうか、何でカプンコは、デフォをR溜めにしたのか・・・(笑)。

    シャガル、高速でも7分台っすわ・・・。スタミナ管理が難しくって、強走薬も持ち込もうっかなー。的確に頭へ強撃を当てるのも難しい。

    ギルカ交換よろしく。土日は部屋を建てると思いますよー。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ようやく弓デビューしてもイケる自信が村でついたので、デビューしてみました(笑)。
    しかし、集会所と村じゃ攻撃力違いすぎるなぁ。テオの突進やらで半分くらい減るとは・・・。

    照準は、デフォだとクルリン回避かダメージを受けると消えちゃったりしますが、マニュアルっていう設定もあるので、そちらだと照準が出っ放し・・・でも、照準が出てると構えている方向にカメラ向くから使いづらいですよねー。

    やっぱ、適材適所で、ギザミは弓で行くもんかと心に誓いました(笑)。ナルガとか相性良かったっすけどね。