【mhx】弓はじめ・・・

この記事は約2分で読めます。

「今日、弓をはじめます」

主演:Tomokax

壁をドンドンしまくります。胸をキュンキュンペロペロしてください。

訓練クエストの弓用訓練で自信をつけた私は、弓を始める事にしました。

3DSになってからというもの、P2Gの感覚で弓を撃とうとしても、照準が出たり、出なかったり・・・(笑)。

弓はクソだな・・・という自分の中でレッテルを貼る。

しかし、ハンター十ヶ条にもあるが「ハンターたるもの最低限の武の心得が必要である 最低限とは念の修得である(HUNTER×HUNTERより抜粋)」。

おじさん、モンスターハンターたるものは、全武器使いこなせないといけないと思うの。

まずは、装備を・・・っと(そこからか!)。

まず目指す武器は、「勇猛と光明の凄烈弓」こと、胸・・・すごキュンかなと。なにそれ、強いの?と聞かれれば、強いらしい。強いと言っても、ただ何も考えず撃っていたらダメで、連射を的確に弱点に当てる事なんですがね。

そして防具は、何も考えずにフィリアS(アークS)かな~と考えております。
一式で無傷+10、通常弾強化+10、節食+10が付きます。あとは、お守り次第か・・・。

スタイルはブシドーでやるつもりなので、剛射が撃てます。新スキル特定射撃強化(ボウガンの武器内臓弾と弓の曲射&剛射のダメージ1.2倍アップ)が5スロで付けられるというお手軽感もあり、剛射との相性もよろしい感じ。

テオもシャガルも村の方が簡単そうかな・・・(笑)。村に、もう用は無いんだけどな。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クロスだと装備のスキルがかわってるから弓作りたくてもなんの防具にするかすごくなやむ
    短縮はつけたいし、強化もつけたい。できることなら一式で揃うのがいいんだけど。
    面白いクエストやりたいですな~
    ちいさくなったモンスターのDLクエストとかまだないのかな

  2. SECRET: 0
    PASS:
    わたしもフィリアs準備中です。あと、脚と腰だけ…
    もちろん自分では村で素材集めてます!
    集会所でもびゃんびゃんはってくださいね。
    凄弓ほしくて上位テオ必死にたおしたのに、武器屋に出ないんです…
    もしかして角かな?!わってない…(T▽T;)弱点あてるのもですが爆破なのでひるんで楽しいはずです!!

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    防具悩みますよね~。まぁ、そんな時は一式で・・・(笑)。スマホで使えるスキルシミュレーターもあるんで、それで検索すれば、自分好みの防具が組めますよ~。
    マフモフSとの組合わせで、集中+●●UPは、まぁまぁ組めそうっすね。

    DLクエ、そういや全然気にしてなかった・・・(笑)。DLこないと装備が強化できないのとかありましたよね。獰猛化銀レウスだっけ?

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    村のシャガルも、練習がてら弓で行ってみようかな~・・・あ、装備も武器も無い(笑)。お手軽弓装備をまずは作ってみようかな。

    凄弓・・・素材からして下位のテオなんじゃないんすか(笑)?集会所☆3にいたはずですぞ。
    もちろん、何でもかんでも弓で行くつもりもないけど、ある程度モンスターによって武器を変えたいな~。しかもセルレ武器しか作って無いから、そろそろ属性武器欲しいっす(笑)。

  5. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    代々凄キュン愛好家としては、今作も作りたいのですが、今、ニャンター&片手剣にムチューです♪

    むちゅーといったらあのお方、ラブライブ!を録画し始めました。プリキュアも最終回が近いから!なんて訳のわからん理由を付け録画してました。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    攻略ページ見た感じ、テオ素材だけだから、ソロでも何とかなりそうですたい!・・・って思ったら発光するやついるじゃん(笑)。くそっ!
    ニャンターは、もうちょっとスキルを考察すれば楽しそうですよね~。ブーメランニャンターも強いし、黄金魚とかも簡単に釣れるスキルもあるなんて・・・。

    ヤチ情報、、、メモメモ。モンスターに乗った時に披露しよう。
    しかしまぁ、チョモも艦コレ欲しいって言ってたし、夫婦揃ってオタ気質なんすかね(笑)?!ラブライブに大金つぎこんで、電車に飛び込まないでね~(笑)。
    そのうち、ヤチさんもPS4を買って、アイドルをトゥゲザー育てようぜ。アイマスのPS4版、買う気満々のアタイ・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    待った!増ぴ!テオ弓増ピ無しはゆうたになるん…(´・ω・`)

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    う、嘘だと言ってよ、バーニィ!!!
    増ピ持ってないんですもの(´・ω・`)やっぱり、2chの増ピ、ギザミのやつがテンプレって事なのかい。連射5が撃てるんだっけ?!

    おー、増ピ作ろうかな。ニャンターのやつ面倒だなぁ。

    つうか、野良せんから、ゆうただろうがkuraudoだろうが、何でも良い気もしてきたけども(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    んー、弾節約はあっても無くても良いと思う
    (真顔)増ピ有る無しで剛射含むダメージ差が
    デカすぎるのんなー。
    あたいのは過去記事に載せてるスキル構成
    だよ。ようこそガンキン胴の世界へwwww

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    やっぱり増ピいるのか(笑)。こりゃ、闘技大会をやるっきゃ騎士だね。と思って、昨日、レウスやったらタイムBだったよ(笑)。こりゃ、道のりが遠いぜぃ。

    ガンキン胴だと拡散弓かな。とりあえず弓を最終強化してから、装備を集めるとしようか(´・ω・`)