【mhx】私じゃないの

この記事は約1分で読めます。

妻が年末年始にテレビを観ていて一言。
「私もグラぶりたい。」
そうやって、全く知識がない人を、課金地獄へ巻き込んでいくんですね(´・ω・`)

一昨日、ハンターランクを解放したおかげで、依頼を進めていくと高難度の多頭クエストが、たくさん出てきました。
どれもヘビーな感じです。村クエも、終盤に近い感じがしてきたね。

村の貢献度ポイントが20足らず、ソロで獰猛化ヴォルガノスと闘ったり、ヒーローブレイドを抜いたのに、クエスト「英雄の道」が出てこないとか困難を乗り越え(出ない場合は、ババアの吹き出しが終わるまで数回探索ツアー)、あとはクリアしていくだけかいな。

その前に、レギオス武器を最終強化したいなぁ。獰猛の紙キレの3が欲しいが、集会所の大連続なのか(笑)!?
よ、よし、このまま村最終戦に突入や~(´・ω・`)諦メロン。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    村クエ、金銀2匹が一番いきたいくないよ~~

    お、先にニャンターから埋まってますね…!!

    わたしは、昨日ニャンター闘技場おわらせました。
    ドス2匹は前田氏を捕まえて、一緒にいってもらいました~(^-^)/ あとはソロで。
    ゲリョスがだるくって、根性でやっとA取れた…(><;)
    む、村もしなければ…

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    金銀、同時でしたよね~。けむり玉なんてもんがありますが、何だか見つかっちゃいますよね(笑)。
    しかも、あんな見えない状態で戦うくらいなら、2頭同時相手しますわ・・・(笑)。乗りもあるから、交互に乗っていけば、無双状態で何とかなりそうな気もします。
    村ニャンターは、これで終わりかな。思ったより増えなかったから良かったっす。

    闘技大会もやらんとかぁ・・・全武器制覇したいとこですが、無理だろうなぁ(笑)。とりあえず増弾のピアスは欲しいとこですね。
    今度、獰猛大連続で紙キレゲッツしましょうぜよ~♪

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラック系の防具がほしい。秘境からなかなか素材でないしー!
    めんどくさいアカムの防具はもっとほしい。

    けど、一番ほしいのは反逆鱗!!
    獰猛武器にしたけど結局反逆鱗は必要っぽいし…
    うぅ

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ブラックS、大剣装備に良さそうっすねぇ~。一式だとイカ粘液とか、採取系が面倒そう(笑)。アカムトは、穴が無くて使い難そうですが、アカムトRは良さげ。鈍器使いにロマンを感じます(笑)。ハンターランクを解放すると、防具選びも迷っちゃいますよね~。

    反逆鱗出ませんなぁ・・・。ワシも1個しか持ってないから、なかなか使いにくいっす。旧砂漠で、金の山菜組引換券と交換なんてどうでしょう(笑)?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    増弾のピアスゲッツしましたよ~(。>∀<。)
    闘技場やると、自分の下手さ加減が嫌という程わかるから本当嫌でしたけど、どうにかこうにか。
    まだ埋まってない闘技やりましょー!オールSにしたら勲章かなぁ…

    集会所の連続も行きましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    なぬー、もうゲッツしちゃったのかい!
    今回のオールSは、2人でやれば簡単そう。って言いつつ、最初のフクロウが鬼門ですね(笑)。全然Sが出ないっす。
    闘技大会は、プレイした事無い武器や、みんな同じ装備とスキルだから難しいですよね。うまいこと所持アイテムを見ながら、連携できれば良いんですが・・・(笑)。

  7. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も・・・グラぶっちゃおうかな\( 'ω')/

    CMしつこいぽ。

    私も、モンハンそろそろ引退かしらね・・・

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    なんだろう、あのサイゲームスのグラブル押しは・・・。そんなワレワレは、親会社のアメブロを使っているんですがねー(笑)。
    そりゃ、グラぶりたいっすわ。
    スマホゲーは、やってはみるけど、どうも長続きしないんだよなぁ。

    おぉ、どうしたよ?!急に燃え尽きたか・・・999まで頑張るんじゃないんすか(笑)?
    PS4でアイドルを育てる仕事が待ってますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!一気にきましたね!いやいや、村楽しいっすよ。連続系。ブシドー弓強すぎて辞められない止まらないwwww

    グラブルはブログで散々書きますたが
    スマホゲームの枠超えてまっせ。アタシは
    課金が好きなので←してますが無課金でも
    大丈夫なゲームなのでお薦めです。

    FFの良かった頃を思い出しますお。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    連続系は、逆に5頭が1頭ずつ出てこられた方が時間が足りなそうっすね(笑)。
    弓は、プレイしてみたいが、操作方法が全く分からん(笑)。MH4で闘技大会やった時は、まず照準が出せないっす・・・どのボタンなのよ。何か、ブシドー弓は、簡単に付けられる割に、特定射撃がヤバいみたいっすね。弓もやってみようかな。

    スマホゲーはなぁ・・・終わりが無いのがねぇ(笑)。でも、最近のスマホゲーって、ほんとグラ良いっすよね。ただ、システムがどれも同じでつまらない印象なんですがね。
    面白いのか・・・パパとママもグラぶっちゃおか・・・いや、しないぞ(笑)。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとテレビでスマホゲーのCMばかり流れてますよねw
    大学でもみんなスマホゲーですよ。
    スマホゲーの何が楽しいのか私にはさっぱりですわ(´・ω・`)

    そういえば闘技場って分断できる柵があるんですね。
    全員討伐した後でスイッチがあることに気づきました遅すぎた(´ω`)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    一時期のグリーみたいな感じもしますけど、あれ見てダウンロードする人もいるんだろうねー。って、名前を覚えたワシも、CMの効果があった訳ですが(笑)。
    やっぱりスマホゲーって凄いわ。最初はすげーって思ってやるんですが、結局、終わりが見えないから途中で飽きちゃいます。

    闘技場の分断は前からありまっせー。維持悪で押せないクエストもあるけど、今回はどうでしょう。分断した時に、モンスターが1匹もいない事が多々あります(笑)。もしくは2匹一緒とか。

  13. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グラぶる(笑)
    あのCMしつこいから腹立つわー(^_^;)
    今、ガチャ問題で炎上してるみたいだし←ネット情報
    しかし、まともにゲーム消化出来てないのに再来週には龍が如くが、、、

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    私もグラぶろうかしら(笑)。
    M1だったか、スポンサーだったせいで、ずっと流れてて、洗脳に近かったすねー。結局、無課金だと、スマホゲーは難しいっすよね。

    私はPS4を起動しとりませんがな(´・ω・`)ダクソまでソフトを買わなそうっすねー。龍は如く、面白そう。1が一番シナリオがしっかりしていたような。