【ps4】今年のゲームを振り返る

この記事は約2分で読めます。

2015年、出だしもモンハンで、最後もモンハンか(笑)!
モンハンは、早く3DSというハードを脱却して欲しいっす。かといってNXで出して、私のハードをこれ以上増やさないで欲しい(笑)。MH3でWiiというハードを増やしてくれましたが、それ以外は、Wiiフィットしかやった事が無いっていう。

さて本題のPS4ですが、今年は、とにかくウィッチャー3!!
ストーリーも良くできていて、プレイしていて面白かったです。まぁ、バグが多い作品のようですが、私はそれほど遭遇しなかったかなぁ。気付いてないだけかも。分岐やストーリーが膨大になればなるほど、デバッグというものが大変になりますよね。最近のゲームは、バグありきで仕方が無いのかなーって思っております。PS4が破壊されるとか、深刻なダメージのバグじゃなければ暖かい目で見ましょうかね。

次に面白かったソフトをあげるなら、ブラッドボーンかな。
やはり、初っ端が難しくてコントローラーを投げそうになりましたが、慣れてくると、「あれ、上手くなっている」と思えてくるのが半分不思議。

その次は、ドラゴンクエストヒーローズかなぁ。最後の方は、単調すぎて飽きましたけどね(笑)。
メタルギアソリッドは積んだわ(´・ω・`)スターウォーズも、結局、モンハンに負けたっす。
ドラゴンズドグマオンラインも、もうちょっとコミュニティやクランの良さがあれば面白みがあったのになぁ。

さて来年は、ダークソウル3やドラクエのビルダーズに前半は期待しております。
そしてペルソナ5や、トリコなどなど、ソフトも充実してきますよねー。最初の頃に比べて、買うソフトもフレとバラけてきてしまってます。

そんな感じで、今年もお世話になりました。そして、オンラインで私と遊んでいただきありがとうございます。
やはり、一人でやるより、大勢でやる方がゲームって楽しいですよね。来年は、モンハンやってる人達も、PS4を買ってくれるだろうか(笑)?!

では、ちょっと早いですが、良いお年を。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モンハン、SONYに帰ってきてくれるのがいいんですけどねぇ(^_^;)
    ゴッドイーターも今回のリザレクションでユーザー離れが進んだでしょうし、PS系の狩りゲーは先行き不安です。。
    MGSは私も未だに未クリア(´・ω・`)
    タイミングを見てストーリーは一気に進めるつもりですが、オンラインは未プレイです(笑)
    フレさん見てると、まだ人はいるみたいなんでこちらもタイミング次第かしら。
    何はともあれ、和ゲーにもう少し頑張ってもらいたいです。
    では、良いお年を♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    世界展開するなら、PS4や箱との展開なんだろうけど、MHXも売れるから美味しい世界ですよなぁ。
    ゴッドイーターは、体験版やったら、どんどんマニア向けになってました(笑)。アニメと一緒に売りたかったんだろうけどなぁ。
    新規で日本で売れるゲームってなかなか出てこないっすねぇ。

    メタルギアは、2章が使い回しってのを聞いたら、全く進める気が(笑)。でも、ちゃんとクリアしちゃおっかなー。ワシが、ダウンロード版で買ったゲームばかり、殆どプレイしとらんがな(笑)。

    来年、和ゲー、FF出るかな(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    3DSの次はスマホになったり・・・しませんよね?(´ω`;)
    Wiiだとゼルダがありますよ!面白いですよ!って言っても
    自分もWiiはゼルダと牧場物語くらいしかやってないんですけどねw

    ブラッドボーンはホラー要素強めとは知らずに買ってしまいましたが
    何だかんだ言って面白かったです。

    ドラゴンズドグマオンラインも最初は楽しかったんですけどね。
    素材は良いのに敵やジョブの調整が下手で運営がダメしてる感じでした(´・ω・`)

    来年はPS4大作ラッシュなので買う方増えると思います(´ω`)
    ずいぶん待たされたペルソナ5を早く遊びたいです!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    P2Gがスマホで動くくらいだもんなぁ~。でも操作性が改善しない限り、スマホって無さそうっすね。Wiiは、引っ越す時に置いてっちゃったよ~(笑)。WiiUも面白そうなソフトって、少ないですよねぇ。NX・・・期待していいのかな(笑)。

    ブラボ、上から降ってくるやつと、横から飛び出してくるのは、オシッコちびるかと・・・。

    ドグマも、防具や武器を作る時間も面倒かな~って思いました。課金じゃなくて、月額で良かったのになぁ~。惜しい。

    PS4、来年は、どんなの出るだろ~。とりあえずダークソウル3ぐらいまでには、モンハンも飽きているだろうから、それかな~。ビルダーズは迷い中。P5は買います!