【mhx】ラブレターフロム…

この記事は約1分で読めます。

ラブレタ~フロム~トモカックス~♪

どうも、どうもどうも!カナダからの手紙を口ずさみながら登場です。
とりあえず小生、ガンナー装備はひとまず置いておいて、シルソルを作る作業に入るんだ!

大剣装備に抜刀+集中+αなんて前作までありましたけど、
今作は、期待の韓流スター、超会心が話題なようです。
カナダから・・・では無く、風の便りでやってきました。

某巨大掲示板でも、大剣だったら抜刀+超会心+集中+αや、双剣、片手、操虫棍など手数の多い武器なら、連撃の心得+超会心+α(桐花シリーズ)などなど、超会心を絡めてる装備が多そうです。
超会心は、会心攻撃時のダメージを増加させるスキル。ダメージ補正は1.4倍・・・らしい。

会心が乗らないと全く意味が無いんですが、常時会心が期待できるスキルと組み合わせれば、ダメージUPの期待値大です。もちろん、見切りのスキルでも良いですよね~。

私は、現状ハンマーメインでプレイしてますので、弱特+超会心かな~って事で、シルソルを作成する事に決めました。そんな感じで銀火竜をリクエストして行ってきました・・・相変わらず頭固いわっっ(笑)!!飛び過ぎだわっっ(笑)!!

こりゃ、シルソル装備を作るための装備が必要だぞ(笑)!!

そうして、いつものモンハンに戻るのである。

そんな感じで、仕事オサメや~ひゃっはーーー!!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そんなスキルあったのですね~
    エフェクト飛びまくりそうだ

    エリアル笛試しているのですが、なかなかむずいですね!エリアルの回避の動きがちょっと慣れません。
    そして笛吹いて銀レウスにロックオンされてしまったー!!
    ヽ(;´Д`)ノ

    もう慣れたけど、
    旋律効果のポップアップウィンドウもうすこし小さければなぁ。

  2. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ともー!野球しようぜ~!

    仕事納めですか。お疲れ様です(。・ω・)ノ゙
    私なんて先月からすでに・・・ほぼ専ぎ…ゲフッゲフッ。
    私も超会心作っちゃうんだから!昨日はケーキに阻まれて銀火竜一戦しかいけなかったけど、なんか組み合わせてステキ装備作ります!…と、ありあわせで済ませようとする悪い癖が・・・

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    会心のエフェクトは、キヴォヂイィイイですよね。フロンティアやってる時は、マイナス会心出てると煽られましたので・・・。
    ワシもそろそろ違うスタイルも試したいけど、ブシドーが快適過ぎてなかなか外せないわぁ~。違うスタイルにするなら、白ナルガ装備運用にしないと、被弾しまくりだろうなぁ。

    笛は、ヘイト稼いじゃいますから、なかなか吹くタイミング難しいっすよね。理想は、モンスターに攻撃を当てながら吹くんですけど、ワシには無理ですたい。
    あぁ、旋律のポップアップは、発売当初から邪魔だっていう書き込み見ました(笑)。かと言って、今までどうやって表示されていたか忘れちゃいましたけど・・・。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    残念ながら、ワシはサッカー派・・・(笑)。と言いつつ、部活は体操部でしたけどね。昔は、父親に西武球場とか連れて行ってもらいましたよ~。西武黄金期よく観戦しておりました。

    専業?!ハンターっすか。あの時間からケーキ、体重増スキル発動ですね。
    超会心の組み合わせって、やっぱシルソル絡むのかなぁ~。
    簡単に作れそうなのは、ファルメル絡めるか・・・。桐花シリーズの連撃のスキルも良いよねぇ~。久しぶりにシミュレーター回すしか無いのか・・・良いお守りが無い時点で、さっぱり回しておりません。

    ステキ装備期待しておりまっせ~。早く旦那と狩りたいわ。ま、まさかHR解放してないよねっねっ!?

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいなぁ~
    普通の仕事の人はぼちぼち仕事納めですよね~
    あっしですかい?
    大晦日も三が日も仕事ですぜ?笑

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    DiE君、仕事しろ!!HUNTERxHUNTERを書き上げるんや!!
    まぁ、実際は、28日が仕事納めの会社が多そうですよ~。うちは小規模の会社だし、いつもより早めに休み取ろうってことに・・・この辺適当(笑)。でも、クライアントがデパート系だと三が日やっているので、ちょっと休んでいると不安な部分もありますなぁ。

    一番の理想は、家賃や駐車場収入で暮らしたい・・・お金くだちい。
    まぁ、働けるうちに働いて、休める時に休みましょうぜ!無理せず。

  7. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    あのお方は昨日から…年明け3日までお仕事ですの…。HRは7か6だったかも。私は…狩・・・ゲフッ!家事を頑張らねば!

    あ、超会心装備ですね、私、クロオビと腰はシルソルで作りましたなぅ。手軽にドン!でした。スキルの優秀さではシルソル一式には及びませんが・・・水耐性が気になり過ぎます。

    当たらなければどうということはないのですが!

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    おぉ、まじか~、年末年始は休む法律でも定めてもらいたいもんですなぁ。だいたいデパートやスーパーも元旦から営業してるから御節料理の有難味もなんも無いっす。

    クロオビ・・・闘技場かな。どっちにしても面倒そうな装備だなぁ~。耐性は、一式を作ると、結局悲惨な結果になりそうですよねぇ。

    銀もあんなカチカチじゃなければ、ソロでいきたいとこですが・・・。乗り乗りな装備でも作ろうかな~。まぁ、わしはまだまだニュータイプに・・・なれないな(笑)。

  9. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    富樫かっ(笑)
    うちも特殊な仕事だから休もうと思えば休めるけど、今は信用確保にがっつりやっとりますわ。

    不動産も知識があれば手を出したいけど、今は株でいっぱいいっぱい(^_^;)
    良品計画には稼がせてもらいました(笑)

  10. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    銀めんどくさすぎて1回しかやってないや
    すぐ飛ぶの苦手だなぁ…
    腰だけでも作るかな~
    村の報酬は女性装備ばっかだから男もなんかいいのないかしら
    そういえばスターウォーズは進めてるのでしょうか?

  11. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ワシも休載しててもお金が入る地位になりたい・・・一生無理だけど。また耳の調子が悪くなるとかストレスかけないように、体調管理に気を付けてくださいね~。

    不動産って知識いんのか(笑)!?ただ買って、貸してれば良いのかと・・・。株やFXも全然分からんから、損しそうだからやれないわ。架空のお金で大金を動かせるようなら、人生破滅しちゃいそうですなぁ。

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    銀やレウス面倒だねぇ~。まぁ、飛ぶからエリアルか乗りが有効だと思うんだけど、まだ棍も作ってないし、エリアルとかも難しそう。飛ぶのはいいんだけど、短時間でエリアチェンジは勘弁して欲しいっすわ(笑)。足ひきずってから追いかけっこゲームになっとる。
    女性装備じゃなくて、男性も名前違いであるんじゃないかな?男女で名前が違う防具もありますよ~。

    スターウォーズ・・・げふんげふん・・・何の話でしょうか(笑)。だいたいPS4自体起動しとらんとです。そういや久しぶりにGTAやりたい気分ですけどねー。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    超会心なんてものがあるんですか(´ω`)
    まぁ、村★5までしか進めてない私にはまだ先の話なんですけどねw

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ほぼ毎日が仕事納めの私に死角はなかった。
    ニート万歳。なろ?ニート

  15. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    結構、スキルもナンバリングごとに増えたり、数値が変わったりしてますからのぅ。新規スキルは気になりますよねー。でも、全く日の目を見ないスキルもあるけど(笑)。

    集会所も、上位武器を揃えれば簡単にハンターランク4くらいまでになるから、村の6で上位装備揃えちゃいましょうぜ(笑)。
    PS4、全く立ち上げてないけど、アップデートきてるかなぁ。

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    いやいや、何も仕事も納めてないじゃん(笑)。ニート羨ましいわ。ワシも、妻に働かせてニートになるかな(・∀・)
    やっぱり国家資格持ってて、需要がある看護師ありがたやーありがたやー。

    まぁ、ニートっつっても、ちゃんと美味しそうなご飯作ってるんだから、旦那も幸せですよー。

  17. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今作、ハンマーすごくいいみたいですよね!
    操虫棍を一本とことん鍛え上げたら
    次は双剣か太刀かハンマー始めようかと
    思っております(*^^*)
    エリアルハンマー試してみたいお年頃です…笑

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    実は、ハンマーそうでもないよ(笑)。野良で部屋へ突入するとキックされるレベルらしいっす(笑)。エリアルどうだろう~。とりあえずガードが無い武器は、エリアルかブシドーと相性は良いはずだね~。
    昨晩闘技場やったけど、操虫棍は、相変わらず強いっすわ~。

    ぜひぜひ、そっちよりガンナーを始めてみてくださいな(笑)。