年の瀬・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

年の瀬が押し迫ってきております。
昨日は祝日。息子に会いに行かず、Illustratorを使い、年賀状のデザインを頑張って作成しておりました。
来年は申年ですが、我が家では、やはり今年一番の出来事、長男の誕生。これをメインに・・・(笑)。
息子は、酸素チューブを付けていたりしますので、理解していない人が見ると痛々しいので、子供の写真を入れるのではなく、イラストで表現をしてみましたYo!まぁ、例年通り、1月1日にブログに公開いたしますので、お楽しみに(している人など居ないか・・・)。一昨年ぐらいのデザインと被っている気がしますが、気にしない気にしない~。

いざ印刷しようとすると、黒が擦れておる(笑)。そしてマゼンダの残りが少ない!!年賀状にしかプリンターを使って無いんだけどなぁ、HPさん!!
擦れを検索すると、インクが出る場所を温かく湿らせたティッシュで押さえて振る、と良いそうで試しにやってみました。擦れが多少改善しましたが、ちょっと擦れてますねぇ。仕方ないので、またインクを買う事に(笑)。
3,700円て!!インク高いんですけどー。安いプリンターに買い替えた方が、よっぽど安上がり、しかも今より新しい機種になるし・・・。よくインク商売とは言ったもんで、プリンターメーカーは、インクを売ってナンボの世界ですわい。
年賀状も20枚くらいしか刷らないんだけどなぁ。でも、結局インクを買っている自分がいる。

[amazonjs asin=”B00N2F8DWW” locale=”JP” title=”HP プリンター インクジェット 複合機 ENVY4504 A9T89A#ABJ ( ワイヤレス  / 自動両面印刷 ) ヒューレット・パッカード”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました