【mhx】ビーフストロガノフ…だと?!

この記事は約2分で読めます。

昨日は、集会所をソロプレイ。
残りのキークエをこなしてっと・・・あれ、緊急が出てこない。
ディノバルドのクエストは、捕獲クエの方がキーでした、テヘッ。
レウス・レイアの2頭クエ「天と地の領域」に手を焼きましたなぁ。毎度お馴染みのクエなんですが、こやし玉も閃光も潤沢じゃない下位だと、どうしてもケチっちゃいます(笑)。
重なり合う二人・・・触れる手と手・・・毒牙にかかるアタクシ。
2乙してから本気出す。


MHXの集会所、いよいよ下位最後の緊急は、オストガロアの撃退
初見プレイ・・・何していいのか分かりません(笑)。
支給品にバリスタと音爆弾があったので、それを使って何かするんでしょうな~っていうのが、ハンターの勘ですかね(笑)。フィールドは、ボスが居る1エリアのみ。
下位の攻撃は、そんな痛く無いですが、怒り中の突進は結構ダメージが大きかった印象。
怒り中は、赤くなって突進とか・・・。
「王蟲!!森へお帰り、ここはおまえの住む世界じゃないのよ」

頭を攻撃すると、めちゃめちゃ地面が光っている!!拾ってみると「古びたバリスタ弾」。使える武器なのか、使えないのか分かりずらい(笑)。文字面だけ見ると、錆びているバリスタを想像。
しかし、これを拾いながら攻撃するんでしょうな。
初見なんで、どんなくらいの体力も分からないので、25分過ぎたあたりから不安に駆られる(笑)。何とか撃退できたぞぉおおお!


今日から上位ですわ・・・。
とりあえず採取して、上位の防具と武器を揃えていくところから始めようかな。


上位へいき、交易もハチミツの増産体制が整いました!村なんて、要らんかったんや~!!
あ、食材が全然揃ってないや・・・やっぱり村やろう(笑)。

コメント

  1. sunekichi69 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ!上位おめでとうございます!!
    私村しかほぼやってないけど、ハチミツ交易出てるんですよね…
    何故だろう…
    ついこの間やっとこHR2になったばかりで全然進みませーん。
    今回は納品とか面倒なクエスト多くて、つい手が止まってしまいます…
    卵納品でさえ面倒だったのに(´・_・`)
    村も進めてますがまだ新モンスターのクエスト出てきてないし…
    今回新モンスター出てくるの遅い気がします(´・_・`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunekichi69さん

    あざーす!上位は、ドスランポスとかでも痛い目を見るから、装備をまず整えないとですわい。
    ハチミツ交易は、村★2★3のニャンターをこなすと出た気がするんで、そちらをクリアしてるからかと・・・。ワシは途中でそっちは諦めた。

    納品クエも、ニャンターを育てれば、何となく簡単な気もするけど、集会所の納品はキツイですよね(笑)。ソロで何回もグルグルするのは、さすがに寂しいっすわ。
    メイン4大モンスターは、集会所★3で全部と戦うと思いますよ~。村の方は、私も出てきてないっす。
    何をおっしゃいます、新モンスター最初の方に出てますよ、ほら・・・マッカ・・・サー。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上位おめでとうです(^-^)
    あの緊急のモンスターって音爆弾なげるタイミングがよくわからんです。潜ってるときなのか頭になげるのか。

    防具強化させるのにも素材使うんですね…昨日やって初めて知った( ´△`)
    ブシドー大剣はじめたのですがJKした後、敵が居ないところに切りにいってしまう(;´д`)
    むずい

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    音爆弾、分からんね(笑)。普通のハンターなら、潜っている時に投げたいっすわ。ワシもそうした(笑)。
    でも、攻略サイト見たら「非怒り状態で、長い骨がブラキやディノの骨を装備しているときに音爆弾を投げるとダウンを奪えます」らしいですぞ。今度、試してみよっと。

    防具も武器と同じで、ポイント数の素材要求されるみたいっすなぁ~。まぁ、強化ごとに大量の素材を要求されるより、マシかな~。鎧玉のせいで、同じモンスターに複数いくとか、あまり無くなったもんね。これはこれでありかと。

    ブシドーのJKは、ちょっと歩くから扱いずらいですよね(笑)。ハンマーだとJK後→溜めなんで、移動できるので、あまり不便に感じたことないかな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ソロで、上位いっちゃったのですね~
    ヽ(;▽;)ノ

    レイアレウスやっぱりあるのか…仕方ねぇオトモの閃光爆弾にたよろうw

    ニャンター育てるのに一生懸命で村クエばっかりしてました!
    そしてオストガロアはキングギドラみたいで逢えるのがたのしみです(。>∀<。)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    お先に失礼しやっす(笑)。通勤電車で頑張っちゃいました。美味しいとこだけ、もってちゃいましたかね。

    レウス・レイアは、同じルートになる事が多くて、とにかく1エリア2頭になることが多かったっす。ソロならこやし必須(笑)。レウスは、異様にホバリングばっかするし・・・。オトモの閃光なんてもんがあるんですな!
    ワシもオトモ育てないと・・・未だに育て方が分からんす。回復猫が欲しい~。

    オストガロア、ソロでやってたら、イライラするだけですよ(笑)。水の上を移動していて殴れない時は、3DSを投げそうになりやした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    オトモはサポートスキルの傾向があるので、欲しいのを持ってるオトモをまずスカウトです。
    スキルも特定のをモンスを倒さないと(しかもそのオトモを連れて行った状態で)解放されないのもあるので、そこは要注意です~手っ取り早いのは村クエの大連続狩猟ですよ。まとめて、オトモスキルが解放されます~

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    昨日スカウト見てたら、レベルが5ぐらいのがいっぱい居るようになったから、もっとスカウトしようかな~。

    結局、村クエやらんといかんのね(笑)。モンスターの体力低いのは良いんだけど、次から次へと村人が依頼してくるから、イヤんなっちゃいます。
    ハンター=便利屋状態っすな(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    上位おめでとうございます!
    村クエやってたら次から次へと村人の依頼が来て★2から進まないですw
    早くイャンクック先生にお会いしたい(´ω`)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    ハンターランク開放している人も多い中、ようやく上位いきましたぜぃ。二つ名が本番らしいので、まだまだ肩慣らし程度の強さなのかな(*´﹃`*)

    村クエは、ほんと、吹き出しマークが全然消えなくて困ってます。村の平和なんて、どうでもよいです(笑)。と言いつつ、食材もあるんで、村もやっていかないといけんとですわ。

    クック先生、そろそろ出るんじゃないんすかねぇ。

  11. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ソロで集会所、すごいですね!
    私はまだまだ村クエこなすので
    精一杯です…笑
    今度オンでご一緒させてください★

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ソロでも、まぁまぁいけますよ~。攻撃もあまり痛くないですしなぁ~。即死級が出たら、さすがにヘルプですわ。
    ワシも村クエやりたいんだけど、納品クエやらんと進まないから、今はあまりやる気しないなぁ~。とりあえず食材クエは進めている・・・けど、結局村の★5をクリアしないと食材も無理でしたわ(笑)。

    もち、部屋はいつでも空けてますよ~。お友達と一緒に入ってきてくださいね。