ここか・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

仕事の合間に来やしたー!生まれて初めて、東京ビックサイトを観たの巻。
ここかぁ~、コミケになると阿鼻叫喚が起こる場所はっっ!
お台場へ行く時に乗った事がありますが、ゆりかもめに乗るのも久しぶりです。大学時代に男だらけで、お台場に行った事が思い出されます(笑)。おはこんばんにちは。
ゆりかもめ途中、築地から移転するであろう豊洲市場も来年完成するみたいですが、せっせこせっせこ工事が進んでますね。
建設中の建物もいっぱいあるかと思うと、道路ができて両脇は空地で草が生えている土地なんかもあり、不思議な場所です。

東京ビッグサイト

東京ビッグサイト

なぜビックサイトに来たかと言いますと、「エンディング産業展」を観てきました。
エンディング産業展(ENDEX)は、フューネラルビジネス・エンディング・終活・葬儀・埋葬・仏壇・供養・終末関連のための設備・機器・サービスが集まる専門展示会。
全くの業種違いです・・・(笑)。でも、上から行けと言われたからには行かねば!!
宇宙葬なんてもんがありましたが、遺骨の一部を月に持っていったり、地球上の軌道に乗せたり・・・もちろん価格はお高いんですが、葬儀の形も色々ですねぇ。
子孫が繁栄せず途絶えたら、○○家の墓はどうなっちゃうんだろう?自分の死後とはいえ、お墓が無くなるなんて・・・。
あと、人だけじゃなくペットもあったんですが、思い出の写真をこんな感じにしてみては?3Dフォトレリーフ・・・実際見ると不気味です(笑)。赤ちゃんとかでやったら、どうなるんだろう?!

そのままハシゴで、隣で開催しているエコプロダクツ2015も行ってみました。
こちらは、激混み・・・特に小中学生がめちゃめちゃ居たっす(笑)。社会科見学かなんかだろうか。そして大手企業がたくさん参加していたので、歩いているだけで疲れましたわ・・・会社に帰ってきたら、めちゃめちゃ眠い。
残りの今日の仕事は、目を瞑る作業で終了だ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました