【mhx】ニャンターもやりますよ

この記事は約1分で読めます。

ニャンター
昨日は、初ニャンタークエスト!かわええぇえ。
採取は嫌いです。今までのシリーズは部屋建てし、人が集まるまでに行っている事が多いですね。

集会所上位にいくか、ニャンタークエストを熟さないと、ハチミツの交易が増えないようで、このままでは「ハチミツください」「バレンタインにチョコをください」になりそう(´・ω・`)
と言っても、下位だと、あまり回復薬グレードも減らないですよね。

ニャンターをやろうかと思ったけど、もうすぐ上位なんで、憤激する巨獣天と地の領域をやって、集会所を進めちゃいますかな。

モンハンは、ハチミツ、ネンチャク草、石ころ、ネット、光蟲、雷光虫、マンドラゴラあたりが必需品ですよねぇ。これらが、早く大量生産できるようにせんとな。

肉焼きも、村の一部で出来るようになり、ヤマツカミが頂上に登場するまで、肉を焼くとか、ヤマツカミの攻撃を、肉焼きセットで避けるとか、そういった醍醐味も薄れてきておりますね(笑)。

便利になる一方、淋しくもあり・・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヤマツカミがでてくるまで
    肉焼くとか楽しすぎる(〃>▽<〃)

    めんどくさいけど、モンハンっぽくていいですねーそういうの。
    今回はよろず焼きで、生焼け肉も程よく手に入るから助かってるけど。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    肉焼き終わったら、蹴ってもらって時間短縮とかも良くやってましたよー。あとは、討伐後に肉を焼くとか、やっぱりモンハンは、肉焼かないと(笑)!でも、もう猫が焼いてくれるから、全然ですよねー。持ち込み不可のクエストがあれば、肉焼きも必要かもしれませんな。

    生焼けもこげ肉も必要だから、不思議ですよねー。強走薬なんて生焼けだから、お腹壊しそうな気もします。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    下位でもグレード減る…
    ブシドーにしてみようかしら。ゲリョスの閃光もかわせるみたいだし( ´△`)
    ニャンタークエスト村☆3まででハチミツ解放されるから良かったですよー
    集会場もだったらめんどくさすぎだけどみんなニャンターで集会場も面白そうですね~
    ニャンターのレベル解放に集会場やらなきゃいけないし。
    肉焼きやってないなぁ~
    ドリンク飲んでるから肉焼き頼むのも忘れちゃいます(^^;

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    新モンスターは、さすがに減りますねぇ~。でも今まで倒してきたやつなら、そんなに減らないかな。ブシドーは、何でもJKでかわせますよ~。フルフルのビリビリとか。むしろ、JK後にアクションも繋がるから、わざと当たりにいったりましますよ~。失敗して痛い目みることもありますけどね。

    にゃごさん、ドリンク派なんすなぁ。ワシ、元気ドリンコ飲んだ事無いわ(笑)。エリチェンの時に食べるんで、いつも肉持ってきますね。
    集会所も埋めたいから、そのうちニャンターもやらんとですわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    下位でも回復薬グレードすぐ減ってしまいそうです(´・ω・`)
    ニャンタークエストでハチミツ解放されるんですか!
    そっちのクエストも進めてみようかな(´ω`)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    新モンスターやると減るかも(笑)。今までは甘ちゃんでしたわ(´・ω・`)あと二頭クエが同じエリアに来た時は、減るわ減るわ。まだまだ修行が足りないね。

    ニャンターで交易系が解放されるみたいだけど、採取なんであまり進んでないっすねぇ。でも、ピッケルやアミ要らないから、採取には向いてるんですけどね。