【mhx】仕事は、モンハン

この記事は約1分で読めます。

本日もモンスターハンタークロスです。

有言実行の男、それは私です。通勤時間をフル活用し、せっせとラングロ一式完成。

「あ、あの、モンハン・・・一緒に・・・やりませんか」

と、電車の中で、女子高生にいつか声を掛けられる事を夢見つつ・・・。

JKは、ジャスト回避じゃなくて、女子高生DA・YO!!

知ってはいたが、一式でもだせぇええええ!!!

とりあえずは、見た目なんて、そんなの関係ねぇ!短縮珠2個を付けて、集中スキルも付いた。余った穴に、マイナススキルを消す珠でも付けようかな~。

しかし、マイナススキルのスタミナ回復遅延が消せねぇええええ!!!
どうやら、オウガたんが出るまで消せないらしいっす(笑)。
スタミナ回復遅延は、ハンマーにとって由々しき問題。

方針変更・・・腰をサージュコイルにし、菌学珠を詰めれば、代用できそうだ。

計算が間違ってなければ・・・(笑)。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お靴にリボンが付いてる?!
    そろっちゃいましたね~~
    わたしも、、、ハンマーのしろねこスタンプ作って
    担ぎたい欲が出てきたのですが、
    ラングロおそろいにしますか~~(^_^;)

    ある意味
    これぞモンハンのセンスって感じがする。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    お、よく見ると白いなんかが付いてますねぇ~。そんな事が気にならない赤いモンペ・・・田舎臭さがぬぐえないっす。
    猫系だと、麻痺なんすかね?他に集中付くならマギュルでしょうか。パンプキンが想像以上に集まらなくて断念しました。

    まぁ、とりあえず下位は、これで頑張っていきますよ~。あとガンナーも作っておこうかな~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    スタミナが急速回復するルドロス装備とかは
    代用できないかなー??

    私が弓用に作ってみようかなo(^▽^)o

  4. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ギザミマンに私はなりまぁーす(例の人)

    マイナスがラングロ装備作れる時に珠で消せないの辛いっすね…前からでしたっけ(^^;
    今回あいつでないのかなー名前ど忘れしてるけど。
    THE武器作りたいけどなぁ~
    虫棍、切れ味がやばいから仕方なくナルガ武器つくりましたですよー
    けどレベルあげるのに必要な素材はまだまだ先です…

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ラングロ腰は、集中のポイントが無いから、腰さえ外せばマイナススキルは消えるはず。ただ、せっかく細菌のポイントが高いので生かさないとねぇって感じです。

    ルドロス一式は、弓に良さそうっすね。ワシは、3DSで弓は無理ですわ(笑)。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ギザミマンを見ると、ロビンマスクを思い出します。
    一応、珠入れるスペースあるんですけど、ジンオウガさん、★6~?みたいです。まだまだ先っぽいから、違うので代用する事にしましたよ。

    ゴア出るからTHEはあるのかなぁ?
    ナルガも切れ味良さそうですねぇ。まだまだ匠装備作れそうにないから、キレ味良いのは重宝しそうですね。

  7. チョモチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見事な赤レンジャーですねԅ(¯﹃¯ԅ)

    カラー変更できたらゴレンジャーできますね!あ、集会所4人しか入れないですね…チッ

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモチさん

    青いギザミは戦隊に入れますね(笑)。
    あとは、カレー好きの黄色を探してサンバルカンだね。これなら集会所入れますよ(´・ω・`)腰がまだ見てないんで、どんな腰になるのやら。とりあえず、下位はこれで行ってみますよー。

    しかしまぁ、ゴレンジャーって…わしの世代的には、ダイナマンかデンジマンですよ(ボソソ)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ふははははwwwww確かに見た目は終わってますな
    まぁこればかりはしゃーない。

    胴倍もまだスカルフェイスくらいだし

    イベクエ配信待ちよね。

    そういや双剣では鬼人JKというのが流行りのようですがJKはやはり女子高生なので鬼人女子高生…と一瞬勘違いして最近のJK怖いなーって思いました。(小並

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    見た目とスキルの両立が一番難しいっすな。日頃日の目を見ない防具もたまに使ってあげたいっすわ。鬼畜クエも無さそうだし、それでも良い気がします。
    スカル以外だとクロオビなんですかねぇ。倍加装備は、スキルが簡単だから、今回も作ろうかな。

    鬼人JK・・・喪人JKもいますか?!双剣のJKは、べったり張り付けるのかな~。ハンマーだと、JKの後の溜めに入るまでに、ちょっと歩くんですよなぁ。それがちょっとイヤですわい。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    今時の女子高生はモンハンやってなさそうですけど声掛けられるといいですね!(´ω`)←
    どこかの戦隊ものみたいな装備ですねwちびっこに大人気!

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    ま・・・まじですか・・・。女子ウケが良いっていうから、モンハン買ってきたのに!!
    マジかよ糞箱売ってくる!!
    通勤がアキバ経由なんすけど、たまにプレイしている女子は見かけるけどねぇ。まぁ、だいたいオッサンばかり。

    早く黄色い装備見つけて、戦隊組むんだ~。カレー大好き。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    うむ、鬼畜クエが無いと思ったか!!
    その幻想をぶち壊す☆

    二つ名モンスで作る防具武器のスキル(複合)
    がぶっ壊れ性能でしてね。
    集会所進めるとチケットを貰えてそのモンスの
    クエができるのですが、多分ギルクエ並みに辛いと思うよ。クエストのレベルが上がるごとに
    多頭クエストになったりアイテム制限あったり
    しかも寄生できないようになってるw

    そしてその複合スキルを発動させるには全部位の
    レベルを上げなきゃならん、とwww

    ギルクエ無くてやり込み要素どないすんや?
    なんて思ったけど流石一ノ瀬Dは鬼畜でした

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >万川ちひろさん

    まじか。二つ名って鬼畜クエなんすかー。
    ゆうたがチケットがどうとかこうとかって、この話だったんすね(笑)。まだまだ、集会所も上がらなそうだし、ギルクエも発掘とか興味無かったからのぅ。
    でも、長く遊べるなら良いかな(笑)。

    さすがに村をやっているとマンネリ感が否めない気もするし、早くMH5をPS4で発表してくんないかな(笑)。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    以外と見つかりそうですよね。
    学校でモンハン・ポケモンしてる女子いた。

    但しイケメンに限るですけど、ちょっと間違えたら通報されちゃいますね…(´・ω・`)

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    やはり女子は、3DSなんですかねぇ。PS4女子がなかなか居なくてね。
    ワシの子供の頃は、家に集まってゲームだからなぁ~。あまり外出先でゲームなんて見かけないっすわい。いい世の中です。

    確か、去年は、モンハンのリアル集会所みたいなのがあったから、今年は頑張って行ってみようかしら(笑)・・・※ただしイケメンに限るかな。