【ddon】なるべく更新

この記事は約2分で読めます。

数少ないPSNフレンドリストの半数以上が、MGSプレイ中のアクティビティで埋まる・・・

そんな中、ドグマをやるワシ、異端児、もしくはキリンジ・・・。
しばし、キリンジのナイーヴな人々でお楽しみくだちい。

昨日のドラゴンズドグマは、メンテの延長の延長やログイン祭、下方修正等々で批判を浴びているみたいですが、23時~しかプレイできないワシは、特に問題無かったかな(笑)。

23時からログインし、まず最初にした事は、レベルアップしているのに全くスキルを習得しておりませんでした(笑)。
ドラゴンズドグマオンラインでは、ジョブポイントと交換で、スキルの追加やスキルのレベルアップができ、それをコントローラーのボタンに割り振れるのです。他の人と差が出るとするならば、このスキルのチョイスかと思います。
まだ、そんなに選べるスキルも無いんで、選ぶ物はだいたい一緒かな~。
とりあえず、セラフィムフラップ、ガードビットを取得し、それぞれLv2にしました。

そんな中昨晩も、フレンドゲットだぜ!!ぴか~♪

こんなヨボボの爺の為に、レベル上げを手伝って頂きました。ありがたや~ありがたや~。
前日と同じ、サイクロプスを連戦連戦、また連戦。やはり火力が高いので、すんなり終わって早いです。
今日学んだことは、パーチー参加者全員が神殿に帰るか、各村の宿に入るとフィールドがリセットされるのでクエストや敵が復活するみたいです。なので、サイクロプスと宿屋を行ったり来たり。

途中で前日のフレも合流して、3人+ポーンでプレイ。偶然にも職がバラけてるので、競合しなくて良い感じです(笑)。

電車内で、お尻を掴んでみました・・・。
しかしまぁ、特に何やっていいか、良く分からないんで、まだ手探りな状態(笑)。

とりあえずプリーストのワシが、サイクロプスとの戦闘の時にやっている事。
・通常時は、真正面からブラストビットで攻撃(頭にヒットする)。
・怒り始めたら、ヒールオーラ→フィールドシフト。
・最初は乗らなかったけど、お師匠様に聞いたら乗って揺すった方が良さそうなので、隙を見てしがみつく。
・敵のスタミナが切れたら、アタックライザーを詠唱→フィールドシフト(頭に近かったら、自分も攻撃)。

これの繰り返し。合ってるんだべか・・・。
あぁ、早くレベル上げて違う大型とも戦ってみたいっす。
メインクエストやった方が、レベル上げは早いかな?

コメント

  1. sunekichi69 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メインとサブクエクリアしていくと
    割とレベルぱぱーんっと上がりますよー
    18くらいまではサクッと上がります。
    ただメインクエ進めるのにエリアランクが必要だったりもするので
    ワールドクエストやって
    エリアポイントと経験値まとめて稼ぐのもいいかと…
    特にリンウッドのエリアランクはソーサラー解禁に必要ですし( ^ω^ )

    私はレベル足らなくてクエスト止まってるんで
    素材とブラッドオーブと経験値稼ぎの日々になりそうです…(´・_・`)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sunekichi69さん

    やはりメインを進めていった方が効率は良さそうですね~。リンウッドには、もう行けてるので、そこのエリアランクを上げないとかぁ・・・。つか、もしかしてメインやってないとリンウッドのお姉さんにも会えないってやつかな。武器も強くせねば・・・。1日2時間程度じゃやることいっぱいですわ(笑)。

    おぉ、2chでよく目にするBOってやつですか・・・何必死に集めてるんだろうってROMってますけど、結構使うんですねぇ。頑張ろうっと♪ありがとうございます。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    に、日本語でおk(笑)
    なんのゲームやっててもそうだけど、新規ゲームは用語がわからなくなる事案が発生します(^_^;)
    パーティプレイが遠いですわ!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    おや、うれし恥ずかし朝帰りですか( ̄ー ̄)ニタニタ。
    新規ゲームは、ほんと分からないし、操作の違いもあるから慣れるまでが本当大変。特に地理感が全く分かりませんな(笑)。
    今日、久しぶりにブラボもやったけど、鐘で呼ばれてボスで速攻YOU DIEDでした・・・。どうもダッシュがRスティック押し込みに慣れ過ぎた。

    ドグマは、やはりソロよりオンラインゲームですな。パーチーありき。まぁ、無料で出来る部分多いし、暇な時にやりましょうぜい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    弱点に攻撃が届くハンターがパーティーにいれば弱点のコア出し続けるだけでもいいのですが
    パーティーにハンターがいない時、もしくはハンターの人が弱点に攻撃を当てられない場合は
    プリーストも揺すりに行った方が早いですw
    レベル14でパーティープレイなら森林の大型モンスター倒せると思いますよ(´∀`)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    この前は、ジョブがバラけて良かったですねぇー。しかしまぁ、この世界、シールドセージ重要ですわ(笑)。ポーンのセージは、ポンポン逃げ回って役立たず(笑)。どっしり構えて欲しいのに・・・。細い小道にサイクロプスを誘い込んだ時には、殺意を覚えました。

    やっぱ揺すりオンラインなんて言われてるけど、そうなんですなぁ・・・。
    キマイラみたいなやつかな?何かメンテで色々とレベルが変わっちゃったみたいですが、こちらは変わってないのかな?全然レベル上がんなくて、ソーサラーへの道が遠いっす。