【ddon】ソロは淋しい熱帯魚

この記事は約2分で読めます。

本日も「ドラゴンズドグマ オンライン」です。
昨日は、フレ2人と3人パーチーをプレイしてみましたけど、中型のモンスターですら、アホみたいな体力してますがな(´・ω・`)
こりゃあ、ソロプレイは中々厳しいかなーなんて思いますね。でも、MHFも最初はソロが無理ゲーなクソ体力でしたけど、慣れるとソロでもプレイできたり(常時火事場ですが・・・)したんで、慣れるまでは正直シンドイだろうなぁ。
あとレベルもあるから、がんがんプレイする人と、ワシみたいにチマチマプレイする人との差が、どんどん開きそうだなぁ。社会人クランでも探すとするか・・・それとも作るか・・・。
ソロでも熟せるクエストもありますので、そちらで経験値を上げるしか無さそう。

あとベータ版なんで、ガチャも惜しみなく引けるだけ引いてみたけど、50回くらい引いてS級の武器と盾が3回からい引いたかな。もちろん、自分の職じゃない武器がっっ(笑)!ガチャガチャあるある。
ガチャでも強い武器や防具は手に入りそうですが、強い武器や防具は、クラフトで作っていく事になりそうですね。
素材集め・・・どっかで聞いた言葉だわ。
そして、物欲センサーがーって世界の中心で、さけぶんですね、分かります。

見た目も、どんどん装備したもので変わっていくので、今後その辺は楽しめる要素ですね。もっと薄い生地のやつが・・・ゲフンゲフン。

まぁ、製品版でまた同じ事をやるのも嫌なんで、ほどほどにプレイして製品版を待つとしましょうかねぇ。
パッケージは買わないですね。課金は、面白くなってきたら、30日分のやつをすると思いますよ。オンゲをやっていると思えば、基本無料と言えども払えますね。

そんな感じで、製品版で僕と握手っっ!!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チャットの文字が小さいっ!(°o°:)
    綺麗な画面だから装備もたのしめますねーいろいろあって( •̀∀•́ )✧
    体力馬鹿モンスターは飽きちゃいますよーギルドじゃなくて、クランっていうんですね。ボイチャとかはあるんですか?

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MH4Gさん

    そうなんですよ(笑)。でも、製品版は、この辺り改良するみたいですよー。出来ればWebブラウザーみたいに大中小で変更できれば良いんですけどね。装備もある程度までくるとテンプレとかありそうですけど、やはり洋ゲーと違って見た目って、和ゲーは大事ですな。

    ボイチャは無いかなぁ。でもPS4は、もともとフレ同士ならパーティチャットあるから、それを使うと思いますよー。知らん人ならテキストチャットだと思いますけどね(´・ω・`)

  3. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    帰省してる息子に聴きながらちょこっとプレイしたけど、もぉー字が小さくておばしゃんには無理ですばい!(笑)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    家族みんなでゲーマーすか・・・(笑)。ワシも、そうなりそうですけどね。

    オッサンにも、あの字の小ささは無理ですなぁ。もう何か色んなとこで言われてて、ネタ化しとります(笑)。制作側は、きっと、モニターから近くでテストしてるから、気にならんのでしょうなぁ。
    製品版は、どうなるかなぁ。慰め程度の文字の大きさだと悲しいっす。まぁ、暖かい目で見守るとしますよ(笑)。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    未だにマルチプレイまで辿り着いてないっす(笑)
    こういう時に限ってバタバタと忙しくなる不思議(^_^;)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    あのゲーム、マルチに到達するまでが面倒なんすよね(笑)。何で、あんな仕様にしちゃったのか・・・。
    緩い感じのクランがあれば良いんですがねぇ。できれば、フレでやった方が楽しそうですけどね。

    まぁ、忙しい事は良い事ですよ(笑)。ワシみたいに、休日引き籠りじゃ、人生ツマラナイっすね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    シールドセージでもオークに囲まれてしまうとつらいですはい(´・ω・`)
    薄い生地の装備・・・は、裸とかどうですか!((

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    オークも固いですよね。
    何かハンターとかで凄いダメとか出している動画を観るとハンターも良いなぁとか思ってきました。ファイターは、乗ってガシガシゲーみたいですね(笑)。
    結局、時間ある人は、全部レベル上げるんでしょうが、私は何の職にしよっかなー(´・ω・`)

    裸・・・良いっすね(笑)!!そのうち裸で大型倒す動画とかも上がってくるんでしょうねぇ。