【ps4】11月がヤバい

この記事は約2分で読めます。

モンスターハンタークロスの発売日も、いい肉の日のイブ11月28日(土)に決まり、予想はしていたが11月の彼氏彼女のゲーム事情がヤバ杉内!!

そんな近々の私は、PS4版「風ノ旅ビト」を購入してみようかと思います。
もちろん、ウィッチャー3も引き続きトロコン目指してプレイしますが・・・。
「風ノ旅ビト」は、2012年PS3版で発売して、評価が高いゲームのようですが、私のPS3は、Blu-ray再生マスィーンだった為、ゲームはほとんど起動してませんでした(笑)。なので、PS4版が初プレイとなりますが、こういう雰囲気ゲーって好きです。“オンラインプレイ時には他のプレイヤーが同じ「旅ビト」として登場する。マッチング相手を選択することはできない。この段階では相手が「誰」なのかは一切知る術は無く、文字や音声による直接的な会話も出来ないため、意志疎通は全て自身の行動のみで示すこととなる。”っていうco-opも良いな~。1,200円[税抜]っていうのも買いやすいかな。

9月頃から「メタルギアソリッド」。無料の「ドラゴンズドグマ オンライン」もプレイする予定です。
PSNIDは、tomokax1979ですので、フレンド申請していただければ嬉しい限りです(チラッチラッ)。

あと、指定の下記お店でPS4を買うと、ブラッドボーンがオマケで付いてくるキャンペーンなんて、これからPS4を買う人は羨ましい限りですわ~。
・エディオン
・Game TSUTAYA
・ゲオ
・コジマ
・Joshin
・ソフマップ
・ビックカメラ
・古本市場
・ヤマダ電機
・ヨドバシカメラ

では、良いゲームライフを・・・。

コメント

  1. チョモ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    11月から寝る暇なさそうなので、冬眠ならぬ、夏眠に入ろうと思います!

    モンハン発売時期と繁忙期が傘なるのが積年の悩みです(´ω`)トホホ…

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモさん

    繁忙期が、繁殖期に見えた(ゴシゴシ)。
    繁忙期って仕事か何かっすかね。ワシは、年度末の3月とかが忙しいっすけど。販売系と見た(キラーン)。
    実は、ワシも12月、モンハンなんてやっている場合じゃ無いのです。リアルでゲームは1日1時間に・・・(笑)。

    クロスにオンライン時4人って、ちゃんと表示されていたので一安心です(笑)。
    チョモ氏に鍛えられたヌータイプ前田が見られるのを楽しみにしております。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラボの扱いが、、、
    兄さん、デッテニー戻ろうぜ?
    9月に大型アプデあるみたいだから人戻ってきたし。

    下のコメント、私も繁殖期に見えました(笑)
    心が疲れてるのかな(^_^;)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    最近、ブラボとあわせて買った人には踏んだり蹴ったりですね(笑)。PS4はマイナーチェンジするし・・・。
    デッテニーって、ダウンロードコンテンツない人は、プレイするとどんな感じなんだろー。9月の邪神は、遊ぶにはdl2つ入ったのを買わないと無理っぽいみたいですが。ギャラル弱体化したり、戻ってもあまりブランク感じなさそうなゲームになってますよね。

    繁殖期は、色々と疲れそうです。

  5. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっちぃ!!

    モンハン11月かぁ、12月かと思ってたなぁ~
    今回も虫棍あるんだっけかな。
    みえない壁に引っ掛かってて突進でやられるのかと思うとワクワクしてきますわ~

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    暑いねぇ。ランチ買いに外へ出たら死にそうです(笑)。昼間は会社にいた方がクーラー効いてて最高ですな。

    ワシもクリスマス商戦に出してくるかと思いました。4ベースだった気もしますから、棍ありますよね。段差が無くならないのも引っかかる原因かな。
    極限化とか無いって言ってたから、そこは安心しとりますよ。
    買ったら、ぜひオンで\(^o^)/

  7. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    明らかにPS3の時と比べて売り上げがあがってないですしね(´・ω・`)

    ギャラル弱体化の前に取れない(笑)
    でも、今日は初レイドと初エキゾでした\(^o^)/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    モンハンクロスは11月なんですか。発売日早いですね。
    遊んでくれる友人がいたらモンハンやりたいんですが
    皆、でってにーに夢中なんですよね・・・

    そういえばPS4版の風ノ旅ビト発売されるんでしたっけ。忘れてました。
    PS3で散々やりましたが海外の方しかマッチングしなかったんですよねw

  9. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ギャラル、この前、オジサンが持ってきて無かったっけ??
    レイド、行った事無いよ~。まず6人集められんかった・・・(笑)。色々人の話を聞くと、結局ギスギスかーいってなって、怖いですもん(笑)。
    何なんでしょうね、オンラインゲームって・・・。
    エキゾって黄色だっけ?こう聞いてる分には楽しそうなんですけどね~。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キノシカこもぎさん

    きっと、mh4gは過去の遺産にしたいんだよ・・・(笑)。モンハン発売されたら、ぜひぜひ、みんなでやりましょうぜい。私は大体同じ面子の狩りなもんで。
    やっぱり、でってにーって長い人は長いんだねぇ。私もフレ登録は、mixiのデッテニーコミュで募集したんですが、未だにやっている方多いっす。こういうオンゲって気の合うフレがずっとやっていたら、抜けられなくなるんだろうな~。

    風の旅ビトのマッチングは、夜の方が良いとか。でも外国人でも、会話が無いから変なテンションやらにならなくて良いかも(笑)。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    12月1月の繁忙期に向けて沢山ソフトが発売されそうですね( ÒㅅÓ)

    寝不足決定(」・ω・)」

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    (つд⊂)ゴシゴシ
    君も繁殖期かーい(笑)!!

    PS4もソフトが充実してきましたよねー。寝不足・・・一応平日は0時前に寝てるから大丈夫そう。でもオンゲー始めちゃうと、人に合わせちゃうから寝不足になりそうですよね。

    暑くてPS4も夏バテ気味ですよ(笑)。

  13. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いい肉の日のイブに笑ってしまいました(笑)
    クロス楽しみですねー!
    クロスでたらモンハンがっつりできるように
    早く仕事に慣れたいと思います(^ω^)!笑

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    いい肉の日の方がモンハンっぽかったすけどね(笑)。やはり土曜発売の方が、ガッツリプレイできそうです。
    クロスも情報が出てきてますよねー。もっとオンラインの情報も欲しいなぁ。でもGじゃないから、それほど歯応えも無さそうな気もします。

    まぁ、3ヶ月経ったら試用期間でも無くなるだろうし、もっと忙しくなったり(笑)。良い感じで手を抜きましょう(^o^)