【w3wh】リモートなあいつ

この記事は約2分で読めます。

ワタクシ、実家へ帰らせて頂きますと、書き置きを残したり、残さなかったりしつつ、実家へ恥ずかしながら帰ってまいりました。
実家へ来ても特にやる事も無いんで、こんな時のためにあるんだな、これがっっ!

VITAでリモートプレイ!
無人の自宅で、PS4が唸りを上げているのかと思うと、恐ろしくもありますが・・・(笑)。
ネットワーク経由でPS4を起ち上げると、ウィッチャー3にアプデきたーー!!
今までアイテムに重量制限があったせいか、お気に入りの武器でも売るか捨てるかしないと、やりくり出来なかったウィッチャーの世界。しかし何と、アイテムボックスが各地にできた(笑)。よく発売したソフトに、こんなアプデをするなと関心しますね。こういうアプデは、色んな要素に絡んできそうなんで、さらなるバグの温床になりそうな気もしますが、まぁ、ようやるわ、この会社。他にもアプデがいっぱいあって、今からプレイする人が羨ましい限りです。設定がリセットされたので、一瞬ビビりましたが、みんなそうみたいで安心した。

さてウィッチャー3のリモプですが、残念ながら、R2とL2が背面タッチに割当られてて、このボタンは結構使うので思うように操作ができません(笑)。でも、サブクエストを2つくらい終わらせた。
R2とL2を増設するグリップカバーが発売されてるのですが、それを買おうか迷ってますね。着脱が難しく本体に傷がつきそうなんで、それを填めたままにして、ホリとかが出しているケースに入るのかが知りたいんです。

誰か知ってる人いないかなぁ・・・チラッチラッ|д゚)ググっても分からん。

[追記]
2016年にホリが出している、こっちの方が良さげですね!L3とR3まで付いているし・・・。

リモートプレイアシストアタッチメント for PlayStation Vita PSV-143 HORI (分類:ゲーム周辺機器)

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リモートはやはりL2R2の不便さであんまり使わなかったな(^_^;)
    拡張キットあるなら探してみようかしら?
    最近は何故かデッテニーばかりだけど(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    実家は何も無いから便利ですよー。さすがに外だと、どんくらい通信量かかるんだか・・・。背面に割当たらないで、キーコンフィグとか出来たら良いんですけどね。

    拡張するやつは、4,000円くらいだったかな。カチって爪で留めるタイプだから、着脱できんわさ。でも、今日やってて、やっぱり欲しいなぁー。

    デッテニーかぁ、FPSの対人はさすがにリモートはキツイだろうなぁ(笑)。