【vita】みんなのオシメン

この記事は約2分で読めます。

PS VitaでPS4をリモートプレイしてみました。
PS4側で何か設定がいるのかと思ったら、PSNで同期しているせいか、PSNにログイン状態で実家(Vita)⇒自宅(PS4)で、起動できちゃいました。

たぶん、家でPS4が勝手にピピッとか音が鳴って立ち上がっているんだろうなっていう恐怖を感じつつ、自宅へ戻ってみたら、PS4がうぃーんうぃーん唸っている状態でして、リモートプレイしてから、ずっと電源が付けっぱなしになってたみたい(笑)。どうやって電源をオフするんだYo!自動に切れるモードにしとこうかな・・・。それとも、リモートしているPS4側で、スタンバイ状態にすれば良いんですかねぇ。


PS4のGTA5も、こんな感じでVitaで普通にできる・・・。もっとカクカクするのかなーって思ったんですけどね。きっと入力がシビアな対人のFPS系には絶対向いてないだろうけど、レベル上げする時とかちょうど良いかもね。いやぁ~凄いわ。もっと早くVitaを買えば良かった。

さて今日は朝の6時頃に目が覚めてしまい(ジジィか!)、ゴミ捨てついでに、コンビニへゴー!


プレイステーションストアカード5,000円分を購入した。
PSNにログインしてみると、PS Plusの期限も今年の10月で切れちゃうみたいだ。10,000円分のカードを買えば良かったかな。
PS Plusのキャンペーンで、12ヶ月分の料金で+3ヶ月とか、またやらんかなぁ~。この時にPS Plusへ入るのが絶対お得ですよね!!


そして居ても立っても居られないので、早速Vita版「P4G/ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をダウンロード購入しましたYo!

マイクラも、ぼちぼち進めていきますとも・・・えぇ。誰かマイクラのノウハウ、教えて・・・(笑)。

コメント

  1. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    VITAからのPS4電源オフはPS4本体でする時と同じようにすればいいと思いますよ。
    てかっ!VITAでPS4電源オン出来るの知らなかった!(´Д` )確か以前は出来ないから事前にPS4を起動しておくように!と書いてあった気がσ(・ω・)??

  2. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スタンバイ状態なら電源つけるのはPSアプリからできるから消すのもできなきゃ変ですよね(^^;
    PS4の本体から設定できそうですけどね、今家にいないから出来ないけど。

    私はGWでも毎朝5時おきですよw
    毎日、朝御飯作るのは大変っすよね…

    P4Gダウンロード版かったんですね!トモさんってペルソナシリーズ全部やってんですか?

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    おぉ~、さっき検索してオンラインマニュアル読んだら、やっぱりそうでした~。アプリ閉じたら、スタンバイにしてくれるかと思ってたんですがね。

    電源オンは、スタンバイ状態ですね。PS4の電源オフだと立ち上がりませんぜ。
    なので、切断する時もスタンバイにしないと、VITA側からリモートが再度できなくなりますね。

    もしや、主婦的感覚としてはスタンバイより電源オフ派?!ワシは、常にスタンバイ状態だな~。会社からダウンロード指示とか出す場合もあるしね。
    どこかのブログで読んだら、スタンバイは、月に電気代が60円くらいだそうですYo!

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    あれ、アプリかも起動できるんすか?でもアプリから起動するメリットって・・・(笑)。スタンバイならメッセも普通に出来るしねぇ。
    まぁ、操作が無い場合、自動的に切るにすれば良いはずですが、たまに放置して家事やってることがあるので、落ちないように変更してしまいました。

    5時起き・・・まじか!無理だわ(笑)。ちなみにワシの平日7時30分起きですよ(笑)。会社の始業時間は9時、通勤時間1時間ちょい・・・あれ(笑)?毎日遅刻~。

    ペルソナは、一番最初だけですね。女神異聞録ペルソナだっけね。今みたいに、こんなスタイリッシュなゲームじゃなかった気がしたし、クリアしたけど、面白い!ってほどじゃ無かった印象が・・・(笑)。だから続編ノーマークっす。

  5. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    私も以前、電気代はわずかとどこかで見たのでスタンバイでレジューム機能、バリバリ使ってまっせ(*^^)v
    最初からvitaでは起動出来ないと思っていたので試したことなかったからやってみよっと(*^_^*)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    一時期、アップデートでスタンバイ状態だと不具合が出た時期ありましたから、本当は電源を切る方が良いんでしょうねぇ・・・でもスタンバイにしちゃう・・・(笑)。

    これで、龍が如く、Vitaでトロコン目指せますね(笑)。勝手に起動すると、家に居る人、ビビるだろうな・・・。

  7. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    毎日遅刻w

    ペルソナ最初のしかやった事ないならより楽しめますね!私は真面目にクリアしたのは3からですが3が超たのしかったので4も同じような感じだったんでこれまた楽しかった(^-^)
    早く5がやりたいですね~

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    重要な時以外、定時で会社に着いた事無いよ(笑)。早く行くと逆にビックリされるくらいだわ。

    記憶では、学園もので、何かモンスターを配合するっていうのはあるんですけど、とにかく面倒くさくて長かったような・・・(笑)。
    副島さんがメインになってからポップな感じになったんすかねぇ~。女神転生自体、RPGとしはFFやドラクエなんかより、マニア受けしてますよね。
    P5は、確かに面白そうです。PVがヤバいっすもん。でもモンハンみたいにP5Gを待たなくて良いもんなんですかね?!

  9. 優希菜 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    GTA5いいですね!私もやってみたいけど、PS4を持ってないので(⌒-⌒; )

    マイクラは、敵を発生させたくないのであれば、サバイバルモードでもピースに設定すれば敵は発生しませんよ。
    敵から入手できるアイテムもありますが、慣れるまではピースでやって、アイテムが欲しい時だけイージーにして夜に戦って、セーブをして終わり、またピースに戻して敵を出さなくしてプレイしたりしています。
    説明が下手でごめんなさい。
    私も最初は強かったけど、今ではたまにですが戦ってやってます。
    私で参考になるか分かりませんが、よければまたブログ見てください。

  10. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    なんて素晴らしい会社なんだw
    羨ましい~

    さすがにPS4で発売するとなるとGはないんじゃないですか(-_-;)あってもダウンロードで追加だと思いますよ(^^;
    うーん、メガテンのが人気あったと思ったけど今はペルソナですんね~
    アニメも人気あったし…私は3のが好きだったけど4がここまで人気でたのはキャラが良かったんでしょうね(^^)

  11. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >優希菜さん

    おぉ、マイクラの救世主よ・・・ありがたや~ありがたや~(拝)。

    マイクラの安さに買ったは良いけど、いまいちゲーム性が分かってなかったっすわ(笑)。
    モード変更みたいなのがあるんですねぇ~。とりあえず、はじめるみたいなやつの下のチュートリアルってやつをプレイしてみたんで、アイテムをゲッツしてそれを加工して・・・みたいな作業を繰り返していくんだろうなーってのは分かったんですが、夜になって、クリーチャー?がきて勝手に爆発して、家の前で爆発したら、地面に穴が開いてー家に入れないーーー(錯乱)ぎゃー(笑)。。。そんな感じで、今途中です。

    セーブってオートセーブじゃなさそうかな~。ちょっと夜に、モード変更しながら研究してみます。クリエイト系は苦手だから、とりあえずサバイバルしてみようかな~。

    またお邪魔しますね。また、わからない事があったら、救世主に聞きます(笑)

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    ダウンロードかぁ~、テイルズみたいに炎上しない事を祈りますかね・・・。
    ペルソナのアニメもあるんですねぇ~。やはりゲーム会社もアニメとゲームの連動は、相乗効果もあるんでしょうか・・・。
    4のキャラは確かに可愛い!踊っているゲームのPVを今日観てみたけど、ちょっと欲しいって思っちゃったもん(笑)。

  13. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    龍如のプラチナは諦めてます´д` ;
    時々遊んでるのは旦那どぇーす(麻雀しとります´д` ;)

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    まじか~、そんな難しいのかぁ。Vitaがあれば・・・(笑)。

    そうなんですよね~、PS4って同じアカウントだと、実際誰が遊んでいるかわからないから危険ですよね(笑)。
    麻雀とかなら、全然、ほかのゲームの方がコンピュータも豊富そうですけど(笑)。

  15. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局ダウンロードか(^_^;)
    駒沢大学駅近くのゲオに寄ったら中古で3000円しないくらいでしたわよ?笑
    まあ、良いVitaライフを(*^^*)

  16. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    文明の消臭力~!ダウンロードなら、間違い無いんで、そちらにしたよ。基本、外出嫌いなもんで(笑)。
    駒沢のゲオに行くまでにお金がかかりますたい(笑)。近所のゲオも、駐車場狭いからなぁ・・・。微妙な土地柄、道路も混んでるし、狭いし、地元に帰りたいわ(笑)。

    とりあえずウィッチャー3の動向を見つつ、vitaをプレイしていきまっせー。

  17. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペルソナ、りせちーが可愛いので
    ぜひりせちーを愛でてください!笑

  18. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ワシは、ナナコンになりそうですぞ・・・危ない(笑)?やっぱりペルソナは、キャラが魅力的なんですなぁ。買ったは良いけど、まだプレイしてませんのん。何となく気になって、Minecraftやっちゃうんですよね(笑)。

    しかも、なんか早寝すると、こんな変な時間に起きちゃう。