【bb】早くプレイしてみたい

この記事は約1分で読めます。

『Bloodborne(ブラッドボーン)』が26日に発売するのですが、動画を観ていると早くプレイしてみたくなりますねー。
「死闘×GAME ~金子ノブアキが全世界待望アクションRPGに挑戦~」の動画が、プレステ公式動画にアップされていたので、下記の動画を観ていたらウズウズしてきました。
ネタバレ嫌いな方は、動画を避けてください。

死闘 NO.3 「敵の狩人を倒せ」


動画を観る限り、金子さん上手いようにみえるんですが、それでも20回近くリトライしてますね(笑)。それだけ、このゲーム難しいんでしょうか・・・。

敵の1撃のダメージが大きいので、欲張りすぎない攻撃と相反する、肝となるのが“リゲイン”。

24時間、戦えますか!?

オッサンには、これしか浮かばないんですが・・・。

敵の攻撃によりダメージを受けた場合、一定時間内にカウンター攻撃を決めることができれば、体力が回復するシステムがリゲインだそうな。攻撃は、最大の防御ってやつですね。
盾も無いので、ぬるぬるステップしながら回避するので、戦闘もスピーディーで楽しそうだ。
ただ、カメラがグルングルンするので、酔わないか心配である・・・(笑)。

コメント

  1. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    盾ないのは困るなぁ…
    今まで盾でガードして反撃やパリィして反撃だったのができなくなる。1対1ならまだいいですが2対1とかあるだろうし…
    今まで以上に難しいかもしれませんね(-_-;)
    カメラも酔いそう…
    デモンズとか修正されてよくなったゲームですからこれも最初は鬼畜だと思ってます!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    盾が無いかわりに、戦闘がスピーディーになりそうですよねー。動画を観ても、常に動いてないとすぐ死にそうです・・・。パリィ的なカウンター攻撃が、あるみたいですねー。いまいちシステムが分かってませんが、カウンター狙うと硬直するんですかねぇ?1対2とか・・・難しそう・・・。雑魚でも囲まれたら死にそうですね。

    いやー、カメラはまじでやばいです。素早く避けないといけないせいか、カメラがぐるんぐるんしていて、実際プレイしたら酔いそうだな~。ドラクエですらアウトなにゃごさん、大丈夫なんだろうか・・・(笑)。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    カメラ近すぎなんですよね…
    テレビでも見たけど不安です(-_-;)
    パリィするとバランス崩すからカウンターして大ダメあたえられるんですよ~
    レベルアップの能力もよく考えてやらないと後でキツそうです…
    いつも体力と持久と筋力だけあげてればどうにかなったけど魔法がなさそうなのでどうなることやらって感じです(^o^;)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    カメラが近いとか、全く考えた事がなかったっすわ(笑)。いつもデフォルトー。GTAみたく距離が変えられると良いですねー。

    って事は、パリィっぽいやつもありそうですね。攻撃パターンも覚えないと、すぐ死んでしまいそうです(´・ω・`)何かロード時間が長いこと以外は、評判良さそうで良かったー。お金払っちゃったから、届くの待つだけなんですが、そういう情報に左右されちゃいます(笑)。

    とりあえず、キャラクリに時間がかかりそうですねー。スキル振りも、振った数値で色々と違ってくるんでしょうなー。

  5. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチは果たして明日中に届くかが心配です←Amazon
    konozamaも怖いですがやる暇があるかが1番問題(^_^;)
    あと、何故か久々にモータルコンバットやりたくなりました(笑)

  6. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    血飛沫めっちゃリアルですね…!笑
    モンハンと違って敵が同サイズなので
    攻撃当てるのも難しそうですね!
    れ、れべる高くてびっくりしちゃいました!

  7. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    お、海外版のモータルコンバット買うんすか(笑)!?海外のも、英語分からんから、ワシはさっぱり・・・大人しく日本発売だけやっときますわー。

    ブラボ買ったんすかー??ディスガイア?ま、まさかのカグラでしょうか。全部とか・・・。ワシは、もうゲームはAmazonで買わないことにしてますよー。でも、ヨドバシで買ったんだけど、自分の家の住所間違ってたわ(笑)。無事に届くのだろうか・・・。

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    モンハンみたいで楽しそうでしょう?!共闘もできちゃったりしますよー。やはりモンハンも、このクオリティで出てきて欲しいけど、フロンティア2がくるとかこないとか。

    血飛沫によっても、年齢制限とかも出てきちゃうと思ったんで、モンハンは控えめだったはず(笑)。
    ちゃんと大きい敵もいまっせー。避けながら、攻撃を当てたり間合いを測ってたりするんで、難しそうですよねー。

  9. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラッドボーンの発売日ですね!

    ダークな世界観といい、システム的にもデモンズソール・ダークソウルに似ていそうですね。

    ダークソウルは7周回する程に、没頭してましたのでブラッドボーンには期待大です♪

    バトルフィールドハードラインも未プレイなので、どちらを購入するか迷い中です(笑)

    ブラッドボーンにはオンラインが対応していると聞きましたので、もしplayする機会がありましたらご一緒させて下さい^ ^

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    ヤマトさんが引き返していきやした~(笑)。帰る時間に指定せねば・・・。デモンズ、ダクソをやった事が無いので、これ系統は初プレイですが、難しくて萎えるんでしょうか(笑)。
    好きな人は、周回プレイ前提なんですねぇ。私も周回できるほど、ハマるといいなぁ。聖杯ダンジョンも楽しめれば、何回も行けそうですね!
    ブラッドボーン買ったら、ぜひやりましょう!って、フロム好きな人は、ソロで死んでも死んでもプレイするマゾプレイが好きそうですが・・(笑)。
    私は、モンハンみたいな共闘が好きですが、邪道なんですかねぇ。

  11. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    ヤマトさんは配達が早くて優秀ですね~!
    さっそく再配達を頼まないとですね(笑)

    この手のゲームは初めてなんですね。
    なんでしょ~
    何回も死んでしまうんですが、強敵を打ち負かした達成感が心地よいと思うんじゃないないでしょうか。
    個人的には敵の動きを観察しつつ戦略を練ったりと、考えながらplayできるアクションゲームと言う点では高評価でしたよ。
    もちろんマゾではないので、心が折れそうだ!
    を印字しまくりでしたけどね(笑)

    後は魅力的な装備にNPC、世界観なんかも含めて最高に楽しめました。

    ブラッドボーンのplay動画をみる限りでは、期待が膨らみますよね~。
    初心者でも楽しめるのではないでしょうか^ ^

    ダークソウルでは協力playをすると、敵が強くなったりするのでソロで攻略する人も多かったみたいですよw

  12. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    住所間違えちゃったんですが、ちゃんと配送されているみたいです・・・(笑)。平日に居ないって分かっているから、いつも時間指定したいんですけどねぇ。早く帰ってプレイしたいですYo!

    結構、雑魚とかでも死んじゃうみたいなんで、気が抜けないですね!2、3匹に囲まれないようにしないと・・・。
    しかもダークな感じなんで、夜プレイしていて、急に飛び出されたりしたら、ビビッてしまいそうです(笑)。

    協力プレイで、強くなるのはモンハンみたいですね~。今回もそうなんだろうか。やはり立ち回りもあるから、ソロで倒せるようになって、他の人と共有する感じの方がこのゲームの楽しみ方っぽいですね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    リゲイン言われると栄養ドリンクしか思い浮かばないwww

    ゲーム酔いの対策って何かされてますか?

  14. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くまっくまさん

    お久しぶりです、あれ、更新されてます??あ、あめんばぁぁあっすね(笑)。

    リゲイン、かなり重要ですよ~。体力回復します・・・あ、そういう意味か(笑)。ワシは、リポD派なんで、ファイトー一発です。

    ゲーム酔いねぇ、特に・・・。梅干しをおヘソに貼ったりとか・・・いや、してませんね(笑)。お酒飲みながらプレイしてますよ~。ブラッドボーンもさっきやってみたけど、全く酔いませんね。