【dqh】そして伝説へ・・・

この記事は約1分で読めます。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 」のPS4版を予約をして、振込も済ませちゃいましたYo。

明日10日は、私の誕生日です(こっそりアピール)!

27年前、ドラクエIIIの発売日が2月10日だったのを今でも覚えています。

決してゲームソフトをポンポンと買ってくれるような家庭で無かったので、羨ましくニュース映像の長蛇の列を見ていたのを覚えています。

昔の小売店は、こういう売れるソフトと売れないソフトで抱き合わせ販売とかしてたり・・・(笑)。今じゃ考えられないけど、懐かしい時代ですわ。

予約

最近の無双シリーズの評判を聞くと、

嫌な予感しかしないっ(笑)!!

でも、なぜ買うか・・・そこにドラクエがあるから(山があるからみたいに言うな)。

ナンバリングタイトルじゃないにしても、ドラクエって付くくらいなんだから、やっぱり、みんな期待はしているんでしょうね(笑)?!PS4のメタスラ版を買っている人も多そうですしね~。

私も、ドラクエ6までしかプレイしてませんので、そこまでコアなファンじゃ無いですが、やはり気になったので買ってみました。

The Order: 1886 」を買っておけばと、後悔するような事にならなけりゃ良いのですが・・・(笑)。

コメント

  1. たなぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分もファミコン世代なので、ドラクエ1、2、3、4とplayしてましたよw
    古き良き時代!
    当時の衝撃とかを思い出すと、懐かしいですね♪

    同じく、ドラクエヒーローズ予約しましたw
    the orderは自分の誕生日に発売なので、運命感じて購入予定です(笑)
    なにげに誕生日が近いですねw

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たなぽんさん

    1と2は、復活の呪文で何度か泣きをみて、3は、セーブデータ消失に泣きをみて、4は、オートの戦闘があの頃はツマラナイと感じてしまった。でも、4が今考えると一番冒険してるって感じだったかも。バラバラで育てた仲間が出会うストーリーなんて、いい感じでした。
    私なんか、全部、友達に借りてプレイしてます(笑)。ほとんどゲーム買ってもらえなかったなぁ。

    おー、誕生日近いけど、魚座?!みずがめ座?!まずは、そこからだ(何がだ)。
    まー、2月生まれは友を呼ぶ~って感じでしょうか(笑)。

    ほんと、怒涛のラッシュでソフト選びも難しくなってきましたよね。バグだらけのソフトを掴まされたくないもんです。

  3. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誕生日明日ですか!
    いつ会えるかわからないですがGTAで一緒になった時には手榴弾かランチャーをプレゼントしますね(^^)

    ドラクエには期待してるけど私は無双は1本のみで途中で放置、PSでのドラクエなんて何年ぶりなんだろうか。いろいろと不安
    The Order: 1886 を何故買わなかったとならなければいいなぁ…

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    お、まじかー!ありがとうございます。渡すと見せかけて、投げつけるんですね、分かります(笑)。

    私は、初無双シリーズだから、意外に斬新で楽しめるかもしれないなー。やった事ある人だと、マンネリ化してそうだけどね。
    オーダーも面白そうですよね。数ヶ月前は、みんな同じようなソフトやってたけど、ようやくソフトを選べるようになってきましたよね。PS4は、まだまだこれからですね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    わ~遂に購入されたのですね♡私もほぼ購入する方向で気持ちが固まりましたけど、やっぱり予約…ちゃんとしておいたほうがいいかしら!

    ファミコンドラクエの発売日覚えてるなんて凄いです!!!当時テレビで見たあの行列は今でも覚えてます、、、私も、ゲ–ムはあまり買ってもらえる家庭ではなかったので、3は買ってもらいましたが、かなり出遅れて手にした記憶です。4はかりてプレイしましたね~幼なじみの家庭は親がゲ–ム好きで、ものすごいソフトやハードがたくさんあって本当に羨ましい限りでした(笑)

    ひとあし早いですがお誕生日もおめでとうございます♪

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    ありがとうございます。36歳、年男です(笑)。

    んー、どうなんでしょ。PS4のソフト自体が売れないからねぇ(笑)。去年、売れると思ってたDestinyも普通に当日買えたって言うので。ただ、PS3版は危ないかもねー。なんだかんだで、ユーザー数多いし。
    当日買わなくても、周りの反応を見てから買うのもありっちゃありですよー。

    やっぱり誕生日だし、人気ソフト欲しいじゃないっすかー。でも、やっぱり買ってはくれなかったな。私も同じで、友人の家に入り浸ってましたよー。どんどんゲームソフトを買ってる家庭が羨ましかったです(笑)。あの頃は、プレイしなくても、見てるだけでも楽しかったからなぁ。
    まぁ、自分も子を持つ親なら、ちょっとゲームも控え・・・・なさそうです(笑)。

  7. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラクエやったことないんですが
    すごく面白そうで
    ずっとやりたいやりたいと
    思い続けてます…笑

    やりたいゲームはたくさんあるんですが
    モンハンばかりやっちゃってます←
    そろそろ他のゲームにも
    手を出そうかと悩み中です(´・ω・`)笑

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    ん?!ドラクエシリーズ全部?!さすがJDですね(笑)。そりゃ、ドラクエが29年前だから、父親の・・・(自重しろ)。
    今やると、まーそのー、物足りない部分もあり、難しい部分もあるかもねー。新しいゲームのが、やっぱり面白いですよ。思い出補正もありますし。

    モンハンは、何だかんだやっちゃいますよねー。3DSの気軽さもありますね。パカッて開けば出来るので(笑)。3DSで他のゲーム・・・いっぱいありそうですね。あ、ポケモンどうなったー(笑)?!

  9. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もゲームソフトをぽんぽん買ってもらえるような家庭ではなかったです(←嘘です(笑)子供の頃にファミコンなんてないf^_^;)
    さすがにドラクエ発売当時はまだ親ではなく、いい大人がゲームをする訳もなく(言っちゃった笑)当時のことは全然記憶にございません。
    The Order:1886面白そうですよねー ̄ー ̄)ニヤリ 後悔しないことを祈っております。

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    えーと、アタリの時代ですかね(笑)。まぁ、ゲームしかり、親に買って買って言わない性格だったかも。ドラクエもFFもやったけど、子供だったからただただ進めていくのみだったから、ストーリーとか関係なかったかも。大人の方が、理解できるかもしれないですねー。ぜひ、今から(笑)。でも、ファミコンを接続できるテレビが無いか。

    オーダー面白そうですよね。動きもヌルヌルしてて。ウィッチャー3まで、ドラクエと龍が如くを楽しめれば良いなぁ。