【mh4g】一区切り、一区切り

この記事は約2分で読めます。

はぁ~い。慌てない慌てない。一休み一休み・・・。
スキスキ・・・スースキ、スースキ、スー♪
一休さんの歌かと思ったら、ふーみんの名曲でした、ごきげんよう。

月曜から仕事も始まり、疲れと眠さと心強さと戦いながら部屋を建てると、竜巻さんが入ってきました。

とりあえず2人の時は、G級闘技大会を誘ってみます(笑)。逆に、2人の時しか闘技大会なんて出来ないんでね(笑)。

そんな闘技大会をしていると、部屋も満室となりました。

年末年始休暇の時みたいに、夜な夜なゲームなんてやってられませんので、平日は午前1時を目途にゲームをしております。

まず4人で、強個体ゴグマジオスのクエスト、G★3「高難度:頽廃の沼」。
初見で3乙した時に比べ、考えられないくらい私も安定してきました。
伸し掛かりと、腕ズサーさえ気を付けてれば、そう乙る事もありませんね。強個体と言えども、攻撃力がちょっと増したくらいに感じで、全然ウカムルバスよりは楽です。

そんなマジオス用に担いできた炎焔刀イグナトルも、リオレウス希少種(銀)がきてコウリュウノツガイを作ったら、おさらばですかねー。

そして・・・

ようやくG★3のクエスト全て完了!

とりあえず、一区切り、一区切り・・・。

今後は、ソロならG級探索、マルチならギルクエでも育てようかなー。

ギルクエも、ラーとかテオが人気ですけど、それ以外を育てようかしらねー(笑)。みんな同じモンスターばかりだと飽きてきちゃうでしょうし・・・え、発掘は楽な方がいいって?!

さて週末の銀レウスを狩る為に、海王斧ナバルディードでも作ろうかなー。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    終局が近づいてきましたな。
    もう最近は、お外で遊ぶことのほうが増えてきましたわ(笑)
    ネットの復旧も早くて9日以降だし(>_<)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    んー、村のストーリーが終わった時点で、終局はしとるのかも・・・あとは惰性です(笑)。そろそろPS4も起動しないとなんですが、2月、3月のソフトラッシュについていけるのか心配です。

    お外遊びの方が健全・・・でも無いか。休肝日は作りましょうぜよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これからが本番ですぉ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    どんなギルクエ育てて行くか楽しみにしてますよ~♪ レベル、アゲアゲにも参加させてくださいな♪
    …でも毎日アタックしてますが満室で入れんとです(´・_・`)

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チョモモンさん

    ですよねー(笑)。銀の配信も待ってるし、色々あるね!最終的には、討伐スピードが早くなるようになりたいっすねー。探索で練習しよっと。

    今、ジョー左のキリン亜種ってのが楽しそうだなと(笑)。え、誰もやりたがらない?!
    あとはシャガルも上げとこうかな。前田氏が、ラーとテオ上げてるから、それ以外を揃えていこうかと思いますよー。
    ナズチとか簡単そうだけど、人気無いのかな。

    ん、まじか?!結構、3人って状態の時が多いんですけどね(笑)。

    見つけたら、すぐ入室で!そしたら、ワシと二人きりっていう、気不味い時が多々ありますけどね(笑)。