【gta5】コントローラーを投げる

この記事は約2分で読めます。

GTA5の記事一覧はこちらをご覧ください。

ストレッチ・ワーク

会社の忘年会も終わり、そろそろ年末に近づいてきました。
本日は、GTA5のフランクリンのミッション「ストレッチ・ワーク」から・・・。


こちらのコツは、ヘッドショットも、そろそろ慣れてきたはずなので、ミッションタイムを出す為に、死なずにクリアすることかと思います。
手配度★3の警察をまくのが一苦労ですが、最終的にミッションを完了させるフランクリンの家までのルートで撒いていくのが良いかと。

宝石店の調査

次にマイケルのミッション「宝石店の調査」。
終わった時に強盗ミッションを派手にやるか隠密にやるか分岐となりますので、2つともプレイしたい時は、ミッション前にセーブした方が良いでしょう。私は、派手を選びました。


派手!!!だね!!!派手もいいけどルックスだけじゃ生きて行けない♪
そんなミポリンを歌っている感じで、そんなに難しく無いと思います。

カービンライフル

さらに派手ルートのミッション「カービンライフル」。


こちらが大変でした(笑)。2分以内に手配度を消す・・・簡単そうですけど、何度プレイしても、タイムすら縮まないんです。バグってんじゃないか!!って思ったけど、リトライはその分時間が加算されているので、実質、リプレイをしたら1発クリアしないとですね。

強盗:宝石店

そして最後に派手ルートの「強盗:宝石店」。


ヘタレの私は、“全20のキャビネットから宝石を盗む”と“50秒以内に宝石を盗む”を別々にチェックを付けました。同時とか、盗んでいると方向が分からなくなって、時間がどうも足りません(笑)。

このミッションが終わると、とうとう3人目のキャラクター、トレバーの登場です。
トレバーのミッション「ミスター・フィリップス」・・・。
こちらのミッションは終わったんですが、“逃げるバイカーをすべて殺す”事が出来ず、コントローラーの充電切れです(笑)。1回のミッションが長いので、リトライがやんなっちゃいますね、これ(笑)。うーん、匙を投げる・・・いや、コントローラーを投げたい。

コメント

  1. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コントローラー投げちゃらめ~~(>_<)
    私もウイイレの試合中に切れたことありましたわ(笑)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    ググっても、結構、難しいって言ってる人がいるので、こりゃ大変そうだわ。午後は、ずっとこればかりやってて、全くストーリーが進まない(笑)。
    途中から出来れば良いのだけど、10分くらい同じミッションの繰り返し。敵の位置も覚えてきたよ(笑)。

  3. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    年末に向けてPS3のHD容量空けるためにトルネ消化してるから全然ゲームやってない(笑)

  4. にゃご助 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マーティンのミッションかレースでも誘おうかなと思ってたのですがストーリーのミッション頑張ってるなぁって思い辞めました~
    PS3でのストーリーは最初だけは何回もやり直して頑張ったんですが途中で難しくて諦めちゃいました(-_-;)

  5. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    年末って、何かそんなに容量くうんだっけ?(笑)
    あ、忠臣蔵とか長いからね!違うか。私も、レコーダーに撮り貯めているものが、観ないから減らずに貯まる一方ですわ。どっかで消化しないと。

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >にゃご助さん

    おー、PS4起ち上げてる時は、どんどん誘ってくださいYo!ストーリーも一回クリアしてるから、ただ単にゴールド取りたいだけで進めてる感じ(笑)。逆にオンラインは、PS3じゃ全くやったことないので、もっと遊びたいですよー。

    私も、結構、難しくなってきて萎えてきましたよ(笑)。動画投稿もこっそりフェードアウトだー。

  7. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    クリア後のリトライでお手本として見るのでフェードアウトは、んダメよ~んダメダメ!
    あっでもyoutubeで見られないからどっちにしろダメなんですねー (;¬_¬)ジロー

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    先生、もう難しくなってきて、無理ですねん(笑)。一応PS3も途中まで100%評価でいってたから大丈夫だけど、半分以降・・・どうなることやら。

    あ、Youtube、限定公開→公開にしておきましたよー。

  9. cheese より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    あざーーーす♪

    Tomokaxさんはやれば出来る子ですやん!(笑)

  10. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >cheeseさん

    はは、やれば出来る子っす!もっと誉めて、もっと讃えよ、母なる大地よ、あーーーっ!

    どうでしょう、PS4から観えますかねぇ?